スポンサーサイト


今朝の収穫

20070712110821
やっと我が家のズッキーニが大きくなりました
受粉が上手くいかず 加えてうどんこ病にもなり
ダメかと思ったのですが
なんとか収穫の運びとなりました(o^-')b
何作ろうかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですなあ、家庭菜園。
ズッキーニは大好物なので、作れたら嬉しいだろうなあ。
うちの庭は今あちこちに大葉が出ています。
肥料などやってないので、伸びる気配もないですが。
こないだ使ってやろうと思ってむしったら、虫食いだらけ。虫の食い残しなんか食えるか!と破って捨てようかとも思ったんだけど、刻んでキュウリとあわせて食べました(笑)。

No title

おみごとな艶にうっとりします
何になるか 楽しみ^^。
・・・ズッキーニって 子供の頃は 見たこともなかった

No title

おめでとうございます。
無事に大きくおなりになられたのですね。
こちらは大物野菜たちが逝ってしまって、葉っぱ物が多くなり、ちょっと寂しいです。
結構高かった2年物のアスパラの根茎も、どうやら地中で息絶えているみたいで…
うどん粉病なんかに負けずにもう一本採れたらいいですね。

のりさんへ

ズッキーニそんなに難しくは無いけど
すごく場所をとります
一株半径50~60センチは要ると思います
しかも1株では上手く受粉しないので
2株以上は必要です
それをクリアーできれば、何とかなると思います
Let’s challenge!!

虫も食べないものを人間が食べれるのか?
と思うと少々の虫食いは全然平気です
きれいに洗えばOK ♪

ALOHA~♪さんへ

確かにズッキーニなんて何年か前までは知らなかった
昔はこんなに食べ物にこだわったり、珍しいものばかりを追いかける人じゃなかったので
この手のものには疎かったんです
まだ何にするか考え中

abu7-1さんへ

何とかここまでこぎつけました
花芽はいっぱいついているので
このまま行けばまだまだ収穫できると思います
うどん粉は何とか終息したようです(一度だけパイベニカ散布)
アスパラって知らないうちに消滅していくんですよね(汗
お互い頑張りましょう♪

No title

お、黄色のズッキーニだぁ。
これってきみ犬ちゃんが教えてくれたんだよね。
あれから、たまにスーパーで探したりする。

No title

ぷぷぷ(笑)
35センチ。。。ヅ。。。(笑)

カエマちゃんへ

最近は黄色のズッキーニもよく見かけるようになったよね
味の違いはわかんないけど
黄色いのってなんだかかわいくってすき♡

レゴやんへ

ぷぷぷ
私も35センチに挑戦してみようかな
黄色いズッキーニで

No title

昨日買った普通サイズのヅッキーニズッキーニ、三元豚とチビタマネギなどと共にオーブン焼きしました。てへっ。
フェンネルもちょっとだけ野菜室に残っていたので細かく切って上に乗せてチーズもかけたらなかなかおいしかった~~~~。
サラダにもなるし煮ても揚げても焼いてもオッケーと、かなりの優等生野菜ですな。

35センチのヅッキーニズッキーニ。レゴヤン、なににするんかな。楽しみe-440

ゆんちゃんへ

私は昨日スープにしたよヅッキーニ
オーブン焼きも食材を変えれば、毎日でもOKかも~

我家も目指せ35センチ
台風の風でぐにゃぐにゃしてますがナニカ?

No title

普通スーパーでズッキーニ見かけると200円代の時があって、高級食材のイメージ。
長野だと100円くらいみたいだけど。
ズッキーニってもくもくして食べ応えあって美味しいよね。
ふつーにグリルにしても、天ぷらにしてもいいよね~。
黄色のズッキーニは初めてみた・・味は同じ?

スカタンちゃんへ

最近ではダイブ安くなったけど、この前富山のセレブスーパーで
有機栽培のズッキーニが1本298円でしたΣ(゚口゚;

ズッキーニって不思議食感で好き
煮ても焼いても揚げても美味しい万能野菜
黄色いのと緑の
あじの違いは・・・
わっかりましぇ~~~ん

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
