スポンサーサイト


臓物食いの女たち

レゴッチちゃんが実家に帰ってきてると言う事で
この日のリベンジをすべく
選りすぐりの女子メンバーが集結
総勢9人と言う事で2階を占領
うふふここに来たらやっぱシロ

ここに来たらシロを食べなきゃ

そしてこれを皮切りに怒涛の臓物オーダーの始まり始まり
とその前に

座るや否や
お土産交換会が開始される
ボケボケ

ドエスロゴTシャツを着たスカタン女王様からラブリーなハートのエコたわしを頂く
好きな色は早い者勝ち
カエマちゃんが狙っていた緑のたわしをゆんちゃん
目にも止まらぬ早業で手にする←確信犯

パオ子ちゃんからストローで牛乳を飲むとチョコやイチゴ、バナナの味がすると言う楽しいストローを
takemucyoさんから塩バニラ味のチロルチョコ
などなどが
テーブルの上を占領する

なのに食べ物がやってくると
ささっと片付け食べる準備万端

カクテキとナムル
ナムル(゚д゚)ウマー

キムチは辛すぎず旨いしナムルも野菜の味が引き立つ旨さ

ミノと豚トロ、ナンコツ
シロ汁の焦げ付く前のパリパリをご飯に乗っけてたべるとうまいよぉ

コリコリ(゚д゚)ウマー


ホホとレバーとハツ
レバーは食べたくないのよ

レバー嫌いと言っていた黒○シスターズの長女が
なんだかんだ言いくるめられて一口パクリ
見る見るうちに顔が歪んでくる
そして我慢できずに吐き出す 大人なんだから飲み込もうよψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ (食べんでよかったよ~私)
隣でちゃんが
ゆんさんっておいくつですか?とボソボソ聞いてくる
うふふ
このパワフルさとしゃべりのスピードは年齢とは比例してないのよね

私のいるテーブルの4人は【○んた○】と言うスーパーの話題で盛り上がる
能登のスーパーなのに金沢住人が盛り上がれると言う不思議(私は地元なんだけど)


すごい勢いで乗せて焼いて食べて 乗せて焼いて食べて
途中でこんな大盛りのご飯を注文する人も

大盛りだよ


サイドメニューも注文
トックと温麺(辛いの)
トックはもっちもちー ってモチやもん当たり前か

トックは少し味が濃いかなと思ったけど旨かったし
温麺も癖になる辛さ(結構辛いよ)
今回もご飯いれて食べれなかった・・・はらいっペー

最後になって
ふと焼肉やさんに行ってみんなが注文するであろうメニュー(カルビとかロースとかトンバラだとか)を注文していないことに誰だったかが気づく
トンバラ食べたい!と言う声があり
〆のシロと一緒に注文したら
 
タレ味のシロ♪

シロとトンバラ混ざってるんですけど・・・
こんなおおらかさかこのお店のいいところかもしれない

9人いてみんな臓物好きってのが笑える
私カルビやロースしか食べれないの~
なんてサブイ事言う人がいないってすばらしい
シロ万歳!!臓物万歳!!

そして元気そうなaeiouさんの顔が見れてよかった

ものすごく盛り上がったけど
まだしゃべり足りない私たちは
近くのファミレスへ
その前にお坊ちゃま連れのレゴッチちゃんはおうちへ
ありがとーまた一緒に食べてね~

しょっぱいものを食べ続けて、甘くて冷たいものが食べたくなった私は(冷たいものが食べたいなんて珍しい)
チェーって言うものを注文
ベトナム風カキ氷


そして半分くらい食べたところでちと後悔
食べ物を残すってことをしたくない(←ただの食いしん坊)ので食べたんだけど
後一歩のところでギブアップ
ドリンクバーにしておけばよかったよ・・・

笑って笑って、しゃべってしゃべって、食べまくった
今回もとても楽しいものになりました
みんなありがとうございました
また誘ってね~



一夜明けて
レゴちゃんから貰ったシフォン2種
バナナシフォンとほうれん草シフォン
またここでバーミックスがほしくなったよ
ほしいものがありすぎて絞れない優柔不断なA型です
憧れのオーボン・スーヴニールのカヌレも頂く
朝ごはん♪


一人で食べたかったんだけど
昨日留守番してた旦那へのご褒美に
半分献上いたしました
美味しかったよ~ありがとう

私の膨らんでない(そんなん持って行くなよ)黒ゴマシフォンとは大違いだったわ(TmT)ウゥゥ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみたん・・・

みんなの超楽しく超美味しい時間を覗いては
私の心は歪んでしまいそうだよv-40

はぁーっ・・・・

こんどこそ参加できますように!!

No title

<a href="http://maker.usoko.net/sentai/r/%A5%F2%A5%BF%A5%AF%A4%CF%C3%CF%B5%E5%A4%F2%B5%DF%A4%EF%A4%CA%A4%A4">下り坂戦隊ヲタクは地球を救わないジャー</a>

nachiぼんへ

楽しかったの~←余計悔しがらせてみる
この悔しい思い
私も何度してきたか
今度一緒に騒ごうね

でも今日S子ちゃん観てきたんでしょ
楽しかった?
美しかった?

S子ちゃん

先週だったの。3日(火)。
すっごいヨカッタよぉv-10
めっさ可愛くてめっさ歌うまくて・・・
再三のアンコール・みんなの大合唱でS子ちゃんは最後大泣きだったのだ!

臓物って(笑)

豚や牛の臓物?
なんかライオンになって牛や豚を襲う図を頭に描きましたわ。
いやいや、あたしたち乙女ですからぁ。(笑)

で、葵ちゃんにはちゃんと「ゆんちゃんは35才」って言ってくれた?ん?

No title

例の健康診断で、久しぶりに尿酸値が7.0をオーバーしてしまいました。
元々高めなので気をつけているつもりなのですが…。
美味しいのは重々承知していますが、臓物は特に危険なのです。(ビールもね!)
だってプリン体の塊りですから~~~v-12
残念!

nachiぼんへ

よかったね~
ステキなコンサートだったんだ
いいな~
私の好きな人はチケット取れないの・・・
去年来たけど、電話繋がらず(TmT)ウゥゥ・・・

ゆんちゃんへ

ホルモンって言えってね( ̄Д ̄;;
ライオンが・・・
そんな事想像するのあなただけよ~

35歳って・・・私より年下やん
正直者だから4●歳って言っておいたわ
嘘がつけないってつらいわ(TmT)ウゥゥ・・・

No title

テグ、楽しかった。
私、初めてだったんです。焼肉外で食べるのも久しぶりですが。
シフォン、ごちそうさまでした。途中までごまとわからずに食べてましたよ。おいしかったです。
また、遊んでくださいね。

abu7-1さんへ

尿酸値・・・8.0でしたガ━━(゚Д゚;)━━ン!
プリン体の塊┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
ビールはあまり飲まないのでセーフ
うぐ・・・
以後気をつけます(´・ω・`)ショボーン

takeさんへ

楽しかったねぇ~
私だって2度目ですよ♡
焼肉は定期的に行っておりますが(汗

シフォンもっとちゃんとしたの持って行きたかったんだけど
前日仕事で、1個焼くのがやっとでした・・・
黒ゴマペーストを入れたのですが、たくさん入れなかったのでわかんなかったと思います
今度はちゃんとしたの持っていくね(予定)
また遊んでくださいm(_ _)m

No title

ごまシフォン美味しかったです。ご馳走さま。
だれもカルビなんていわず、せいぜいトンバラって言う乙女集団も珍しいけど、嬉しかったわ。
また行きたいね。

そうそう、ゆんちゃんのことは「○○さんに限りなく近い年齢」と言っておきました。デヘ(悪)

カエマちゃんへ

まだまだ改良の余地ありです>シフォン

楽しい乙女たちとのお食事
とても嬉しかったね
また一緒に行ってね

うふふ
私たち正直だから嘘つけないよね|* ̄∇ ̄|ニヤッ

No title

食べた食べた食べた食べた食べた。
私、決してカルビ、ロースなどは嫌いじゃありません。
でも、家ではシロとか内臓食べられないから~。
内臓や羊など変わったものを食べない親を持つと、かえって外で食べまくる子が出来上がる図。

最後の豚バラとシロを混ぜてあるの笑った~。
いや、テグならなんでもありかなって。
お茶のどでかいペットボトルも微笑ましいし、
値段がもぅーー最高。
おじさん&おばさんも。

No title

ゴマシフォン、おいしくいただきましたよ!
ありがとうございました。
いやーしかし、楽しかった。メンバーによっては全部まとめて「こんなの食べれなーい」とか言っちゃうところをみんなガッツリ食べちゃいましたもんね~♪
十数年前、新入社員だった頃、当時の部長に「paokoさんは豚足とか食べれるのか?」って聞かれて「焼肉屋さんに食べられないメニューはありません」って胸張って答えて部長を引かせた私の本領発揮な場所ですわ。
いっぱい食べて笑ってしゃべって、とっても健康的な夜でした。
またご一緒してくださいね(はぁと)

スカタンちゃんへ

食べたね~怒涛のホルモン攻撃幸せだったね
私もカルビやロースは嫌いじゃないけど
よる年波には勝てず、あの類を食べると後のものが食べれなくなる^^;;;
フツーの焼肉や行っても、シロやナンコツ、砂肝などのパレード
最後にカルビかロースを頼んで1~2切れ食べて満足する こんなパターンです

どう見ても最初からお茶が入っていたとは思えない(醤油?みりん?)ボトルがステキ♡
シロも美味しいけど、おじちゃんおばちゃんも味があっていいねぇ
また一緒に行ってください

paokoちゃんへ

いやはやオハズカシイ>シフォン
なぜあんなに膨らまないのかわかんないのです
シフォン道なかなか一筋縄ではいきません(´・ω・`)ショボーン

普通のお肉がほぼ出てこないオーダーをみんな喜んで食べているのがすごく不思議なんだけど嬉しかった

部長さん 若くてかわいい新入社員の口から『そんなの食べれません、食べた事ありません(TmT)ウゥゥ・・・』
って言うのを期待していたのでしょうか?(笑

本当に楽しい夜でした
また遊んでね

No title

たんのしかったぁ~!!!
黒胡麻シフォンめっちゃうまかったし(^^)
形がきれいだったので感動しましたよ。
今回おぼっちゃまお熱出さなくて安心したわ~
おかげでリベンジ果たせたし♪
また遊んでくださいね(^^)v

レゴ

ホントたんのしかったねぇ
また帰ってきたときはテグの会しようね

黒ゴマシフォンもう少し改良したいと思いますわ
懲りずに試食して下され
お坊ちゃまにもよろしく
(今度あったときも泣かれないことを願うわぁ)

あれっ

ねぇ、豚トロ食べたっけ?食べたよね?
記憶にないんだけど。
胡麻シフォン御馳走さまでした。
次はどんなシフォンだろうと胸をときめかせています。
又作ってね~http://blog59.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ああ~~~~

↑レゴやんへって入力したはずなのに
呼び捨てになってるじょ
ごめんよぉ~

ゆんちゃんへ

豚トロ食べたよ~
『豚トロイタダキ♪』って言ってたじゃない
○○症かな?(笑

もう変り種シフォンのネタは尽きた感じ( ̄Д ̄;;
何かひらめいたら
作って献上いたしますわ

遅すぎですが・・・

先日はありがとうございました!
今思い出してもウキウキしちゃうくらい楽しかったです~
そしてゴマシフォン、翌朝頂きました。
甘さ控えめでパクパク食べちゃいました^^
ごちそうさまでした。
またぜひぜひ遊んで下さいね~

葵ちゃんへ

たのしかったね~
いっぱいたべたね~
>今思い出してもウキウキ
一緒一緒♪ ひっさびさに大勢でわいわいできてよかった

ゴマシフォンはねぇ~もっとふわふわしっとりにしたいんだけど
まだまだ坂の途中です
また試食してね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
