スポンサーサイト


ある日のご飯

カエマちゃんちの晩ごは~んに激しく反応
真似して作っちゃいました
ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ

カエマ家のは肉汁タプーリだったけど
うちのは鶏肉一枚だけなので、肉汁全部野菜にしみこんでます
鶏肉一枚じゃ、肉汁なんてもの出てないのかも・・・

鶏肉にクレイジーソルトと白ワイン、
ニンニクを半分に割って包丁の腹でつぶしたもの、ローズマリー
を袋の中でモミモミしたものをしばらく放置(15分ぐらいかな)

チビオーブンの天板にオーブンシートをひいて
セロリの葉っぱを敷きつめる
その後は
放置しておいた鶏肉
玉ねぎ
人参
ズッキーニ
とうもろこし
インゲン
セロリの茎
ウインナー(ハーブ&レモン)
クレイジーソルトをバラバラと
オリーブオイルをタラリララン

後はチビデロンギにお任せ♪

たくさんの野菜もぺろりと食べられる
ヘルシーなのかどうなのかわかんない(量の)1品
シンプルだけど美味しいのだ

別の日に
同じような材料を使ってスープ作りました

具沢山

玉ねぎ
ズッキーニ
なす
インゲン
キャベツ
ミックスビーンズ
ブラックオリーブ
ウインナー
(だったと思う)

ニンニクをオリーブオイルでいため
玉ねぎを投入してさらに炒める
キャベツ以外の材料とローリエも投入&炒め合わせる
濃ーいトマトペースト(冷凍)も一緒に炒め溶けたら水を入れ
沸騰したら塩コショウで味を調え
キャベツを投入してくたくたになる前に火から下ろす

残り野菜を消費したかったのと
時間がなかった
切羽詰って作った割には結構いけるかも~

だけど


だけど















一緒にうなぎどんぶりを食べたのは内緒 ̄m ̄ ふふ

肉厚 うまぁ~

やっぱり空中分解の献立な我が家でした


私もやってみた
最初はここで見て
次に
ここで大変楽しめたので
やってみました


さすがぐうたら女

あはは
なんだか当たってる気がする
食べるの少なすぎかも|* ̄∇ ̄|ニヤッ


んじゃんじゃ
HN
やっぱり○腹シスターズになるべくしてなったか・・・

あーーーーーーーー
黒いのに支配されそうになってる
でも休むと食べるは外せないのね(´・ω・`)ショボーン

ついでに旧姓

う~ん

コメントに困るわぁ( ̄Д ̄;;





最後に旦那








ありえん

わけないと思う
絶対に間違ってる!!
いろんな人のやってみたけど
旦那のだけは納得できん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーブンのない我が家
チビデロンギを欲しいと思いつつ
私に使いこなせるか 悩んで3年以上
・・・使っている人の意見を聞きたかったのですが
   いかがなものでしょう?
   掃除、大変でないですか?
   また 使用頻度は どーなんでしょう?
☆ダンナサマの脳
  すごい! あの穏やかで柔和な微笑みに納得しましたわ!

No title

この旦那様の脳内は凄い
やってやろうと思ってもできないよ。

でも、確かにこれを見ると・・・・
激しく自分の結果に落ち込みます。

きみちゃんところのグリル、彩りも綺麗で旨そうやしいいなぁ。

ALOHA~♪さんへ

デロンギは・・・
私の持ってるのってオーブントースターの代わりに買ったものなので(コンパクトオーブン)
コンベクションの方はよくわかんないのだけど
パン教室の先生が、良いと言っていましたよ
コンパクトオーブンのほうも
高さが無いので、大きなものは入れられませんが
不満は無いです(デカオーブンもあるので^^;;)
掃除は、普通かな メラミンスポンジでゴシゴシ擦っています←マメな掃除ができない人なので
使用頻度は平均週に半分以上
大きいオーブンより頻度は高いです
ホイル焼き、揚げ物の温め、ピザ、パン、グラタン・・・
何でも使っております
庫内が狭いので、温度が上がるのが早くて便利

脳内メーカー 旦那のは納得できない!
優しそうな顔して得なヤツやわ(; ・`д・´)

カエマちゃんへ

納得いか~ん>全部愛
すごく良い人そうやんか>旦那
私結構エロイはずなんに、Hが1個も入ってないのが不思議や・・・

グリル、本当はトマトも焼きたかったんに
なかってんよね
人参無かったら、ただのゴミにしか見えんかったかも^^;;;

No title

あの、グリル料理、わたしも激しく反応してしまいました。
きみ犬ちゃんも作ったのねーーー

やはりおいしそう。
スープはもっとおいしそう。

火を使わないメニューって、これからの季節にぴったりだね。

No title

きみたぁ~ん!

おいしそうなグルリ、いやグリル料理へのコメがぶっ飛んでしまったわ(笑)

ウチでもいろんな人の名前でやって
一人だけ全部「愛」の人がいたど、子供だったの。
きみたんのダンナさま、すごっ!!

私が何よりもハートをずきゅんと射られたのは
>私結構エロイはずなんに
という きみたんの自己申告(爆)
「家」っつーのも珍しそう。

ぱおちゃんへ

あのカエマちゃんところのグリル
あれにはやられたわ
作りたくってうずうずしてたの

スープはねぇぱおちゃんに貰ったトマトが大活躍
あのペースト缶いいわぁ
こーいからあまり減らないトコがまた良い♪
ありがとね

nachiさんへ

コメントが飛んだのに再度の書き込みありがとうm(_ _)m
今回のグルリグリルは美味しいのに超かんたん手間なし テヌッキー大好きな私にはもってこいなのです ̄m ̄ ふふ

旦那のオール愛
絶対おかしいと思う
nachiさんところのかわいい姫なら納得なんだけど

ヤツは外見で得してるのに(やさしそうって言われる)・・・
こんなところでまた善人のようなイメージが
結構黒い部分があるのにさぁ(; ・`д・´)

プチカミングアウトに反応してくれてうれしいわψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
