スポンサーサイト


マジですか?

昨日仕事中に
明日、明後日の仕事がキャンセルになりました
と会社から連絡がありました
ほぼ、土、日しか仕事ないのに
その土、日の仕事がキャンセルってどういうこと?
って会社には言えないんだけど
まぁ仕方ないか・・・と

土日が休みなんてそうそうないし
昨日ほしかったスパイスも買ってきたことだし
本も買ったし、カレー作るぞ!
と思いながら
前の記事に頂いたコメントを書き込んでいた
9時少し前のこと

電話が鳴った
誰?この時間に電話してくるのは?
なんかヤナ予感・・・





『ハイ』
と出ると
『○○(会社の名前)です』
あ゛・・・
予感的中
部長の声が慌ててるよ

『昨日キャンセルになった仕事、やっぱ行ってほしいんだけど、行ける?』

なんだってぇ~ 行ける?ってあ~た 行けって事でしょ?
と心の中で

『ああ、はい、行けますケド』

『何時に行ける?できるだけ早く行ってほしい』

この時点で私の頭の中は真っ白
今9時  15分で用意はできる(すっぴん女の強み)
『30分後には出れると思います』
『開店には間に合うね、じゃぁお願いね』
というやり取りで電話を切った
電話を切ってから
旦那に仕事に行かなければいけなくなったこと、30分後に家を出ることを言うと

俺の弁当はどうすんげんて!
と言われた

・・・・・・・忘れてた・・・・・弁当の日やった
ぎゃ~~~~~
超適当な弁当を10分で作り 髪を洗い、着替えて
それでも30分後には家を出ることができました
台所は荒れ放題のままでしたが

もうカンベンして下さい
もうこんなことがあっても電話に出ないからね>部長

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!!短い時間でだんなさまのお弁当をぱぱぱ♪
と準備されるなんて♪
それにしてもころころ変わるなんて、困りますね。
予定が・・・

同じくえらい!ちゃんとお弁当を作るところに愛を感じます。
私ならきっと、「今日は無理!」と言うに違いない(笑)
ヤナ予感って当たるよねー。
そんな急に無理やっちゅーの。
カレーまた今度作ってUPしてね☆
そして、私は喜んでまたカレー病になるわんv-275

お弁当・・・
いつから作らなくなっただろう?
昨年の春頃からか?
パン教室を始めてから、朝は忙しいので
料理好きな旦那に、自分弁当の担当を譲った。(笑)
それからというもの、お弁当を作るのが面倒になり
休日のドライブ用のお弁当さえ、旦那担当になりました。
今では保育園用の白メシ詰めるのさえ面倒で・・・
σ(^_^;)アセアセ...

hiroさんへ

いや~ぱぱぱっと作ったのはいいけど>弁当
今までのワースト1とも言える適当弁当でした
旦那はフタで隠しながら食べたんじゃないかと・・・

ホント困ります>コロコロ変わる
チキショ~(小梅太夫風)

yellowさんへ

後でブツブツ言われたり、恩着せがましく『弁当なかったし、カップラーメン食べたわ』
なんて言われたらムカつくので、しゃーなしに作ってやった
いい予感はまったく感じないのに、ヤナ予感は何故当たるのでしょう?
カレー作ったので、後ほどUPします
ただ今第七食べたい病の私

たっきー3へ

うちの旦那作れるくせにまったくそういうことしません
旦那様のお料理好きっていい響きだわ
うちのもそうならないかしら

白メシ詰めるのも・・・うふふ解る気がする

かっこええ

なんだか男らしいっっ。かっこいいわ
「私じゃなきゃだめなのね、フフフ」って思わなくてはっ
それにしてもすごい高速な準備ですね~目に浮かびます(ぉぃ

かにたまさんへ

私が男だったらきっと仕事人間になってただろうなと思います

私じゃなきゃ・・・そう思えるよう、思ってもらえるようになりたいわぁ
高速準備のしわ寄せが(T0T)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
