スポンサーサイト


BBQ大会

こんな梅雨真っ盛りにせんでも・・・
と思ったりもしたのですが
強行してしまいました
どんどん焼いていこう!

総勢8人
我家の限界の人数でございます

当日はあわてないように
じっくりみんなと一緒に座ってBBQを楽しんでもらおうと
(一人バタついてるとみんなも落ち着かない)
思ったのですが いつも思っているのですが
やっぱ無理でした・・・

バタバタしてるので、写真もこの一枚だけ
ギャートルズの肉も(ゴッツイスペアリブ)写し忘れた
ブロガー失格ね(´_`。)グスン

天気予報は晴れだったのに
始める少し前からポツポツ雨が降ったりやんだり
家の中で焼肉はしたくないし、焼肉以外の材料は用意してないので
強行させてもらいました

まず焼いたのは
Kママちゃんが持ってきてくれた
氷見牛

こんな霜降り滅多に食べれないよ~

この肉うまいわぁ
さすがブランド牛
タレで食べるのが勿体無かったけど
塩コショウを用意する前に焼けちゃって(←用意しなかったお前が悪い)
焼けすぎも勿体無いので
タレにダイブ
(゚д゚)ウマー
やっぱ美味しいものは一番最初に食べるべきよね
Kママちゃんありがとう♡♡♡

写真がないのでツマランナ

でもBBQはとても楽しかった 私はね
みんな来てくれてありがとう
またぜひおいでください


祭りの後

夜ご飯はおなかがいっぱいで
作るのもヤダナ~
そんな状況を察してか
Pちゃんが持ってきてくれた
鱒寿司
うふぉ♪鱒寿司大好き

小さな頃じいちゃんにつれられてよく愛知の叔母の家に遊びに行った
電車の中のお弁当は必ず 源の鱒寿司だったな~
鱒寿司といえば源 ってくらい超有名な会社だけど
いろんなお店が作っているってことを知ったのは
何年か前のこと

この鱒寿司は
高田屋って言うお店のもの
酸っぱすぎず、お魚の味もよくわかって(゚д゚)ウマー
それにそれに♪
2段重ねだ~O(≧▽≦)O  

分厚いなーと思ってたら
2段重ねだったの♪
すごく得した気分 2度美味しい
Pちゃんありがとうね

おなかいっぱいといいながら
前日Yちゃんから貰った氷室饅頭もパクリ
氷室饅頭って金沢の風習だよね 能登でも氷室の日 なんて騒いでるスーパー有り ナンデヤネン

氷室饅頭を貰ったのは初めて

みんなみんなありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前の日に小松で おめにかかったのに
 一泊して(無理やり勝手に)参加したかった・・・
あの どでかいポークは他のみなさんのトコで拝見したのですが
  かなり入手困難な感じですね
なんといっても 心の許せる
みんなで 笑って食べるのが何よりのご馳走よね~^^。

ALOHA~♪さんへ

うひゃひゃひゃ
機会はいくらでもあると思うよ~

ドデカイポークは普通の薄切りや、小間切れなら
ずっとお店に並んでるんだけど
スペアリブは別注です1週間前にお願いしました
扱ってるスーパーは他にもあると思うのだけどな~

笑って食べて飲んでホント楽しいBBQでした

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
