スポンサーサイト


大阪からいらっしゃい

プチ集合♪

ある日
毎朝どこかのホテル?っていう様なおいしそうなごはんの画像がまぶしい

アロハさんが
小松にあるデリカテッセン レ・アールに晩御飯のおかずを買いに来るという極秘情報が舞い込んできた

合宿中に暇つぶしで作った編みワンコと編みニャンを貰ってもらった事で
頻繁に連絡を取るようになった私たちですが
会ったことはまだ無かったの
これで2度アロハさんと会いそびれている私は
行かなくっては!と心に決めていた

少し遅れてレ・アールにつくと
チーム○○レディースが数名
その真ん中に
輝く笑顔のその人がいました

始めましてのご挨拶を確かしたよな~
でもはじめましてではない気がする
話してて心地よい
私の緊張が1秒ごとに無くなっていく
しゃべり方もタメ口になっていく(ヲイヲイ

そしてそして
ふたばふたば(京都今出川のふたばの大福)と騒ぐ私のことを思い出して
予約までして買って来てくれた豆大福を頂きました
旨かった~

ハンサムなご主人と
かわいい娘のはなちゃんにもご挨拶


はなちゃんとご挨拶

↑旦那とはなちゃん  レ・アールの御曹司も特別出演

しみじみ会いに来て良かったな~と思う
もっともっと話していたいと思う

でももうお別れの時間
名残惜しいけど
また大阪まで帰んなきゃいけないもんね

また遊びに来てね



びっくり大作戦
アロハさんがやってくる次の日、我家ではBBQ大会(←大袈裟)開催予定だったので
アロハさんに会いに行く日(土曜日)の前日までには
掃除と片付けをすべてこなし
旦那に有無も言わさず小松に連れて行くつもりだった

なのに、風邪をひくわ 雨で気分が乗らないわ(雨じゃなくっても掃除の気分は乗らない私)で
予想通り金曜の夜になっても散らかり放題、埃まみれの我家

土曜の朝6時に目覚ましセット!
いつもにない勢いで掃除を始める

朝ごはんのとき
○○さんののお中元買いに行かんなんね、地震のお見舞いも頂いたし
今年はいつもより少し早めに送ろうね
午後から買いに行かん?
となんとな~く出かける事を匂わせておいた

旦那はいつものようにご飯を食べて庭をうろついて
2階へ行って自分の時間

10時半に
おもむろに
そろそろ出かける準備しようよと声をかけ
はさみを持って庭に出てラベンダーを切り始める

ラベンダーを切りながら
旦那が
これどうすんが?といぶかしいかお
や~アロハさんが小松に来るから

持って行こうかと思ってね|* ̄∇ ̄|ニヤッ

それっていつ?
いつって今から♪

はぁ~?

あはは
びっくり大作戦成功

コメントの投稿

非公開コメント

あたしよりもすごい・・。(笑)

ビックリ大作戦でも ちゃんと一緒に来てくださるご主人、いいなぁ~~~^^
はなちゃんとも仲良ししてたのね。うふふ。
うちのヘイホーを忘れたのがこの日の最大の失敗でした。くやしいーーーーーっ。

BBQの豚、今日食べさせてもらいました。
あれはうまいわ~~。炭で焼きたてはすごかったんだろうなぁ。今度買いに行きます!!!どん○くの人によろしく言っておいてね。(笑)

ゆんちゃんへ

詰めが甘いわ>ヘイホー忘れ
まだまだね(ナニガ?

旦那カオナシさんに
ここに来る事をさっき聞かされたみたいなことを刻々と語っていたらしい( ̄Д ̄;;

杜仲高麗豚のスペアリブは注文しなきゃ無いので
1週間前に言ってね
そして、あれはオーブンで焼きましたとさv-12

感激!感謝!

きみちゃーん!
ありがとうございましたv-352
 そうでしたか、ダンナサマ びっくり大作戦!
 摘みたてのラベンダーをステキなペーパーで包んで・・・
  とっても乙女なプレゼントに胸キュンでした 
はじめまして、と とりあえず言ったような記憶・・・
編みコアロハとマイクロヘイホー(カマカ)のお礼をお目にかかって言いたかった私
大切な休日をわざわざ出てきてくださって感謝します
言葉でのやりとりは、何度も逢うより心が通じるような気がします
ほんとに 5秒くらいで緊張はなくなったし心が初対面じゃなかったモンね
いつもご覧下さってる 朝ごはんを食べてる夫も生で逢っていただいたのも嬉しかった
・・・
はな、落ち着きのない慣れなれしい犬(私に似たのか?え?!)
   なのに、きみチャンのダンナサマによしよししてもらって お利口さんに見えます^^。
  『ワン、はじめまして、おおさかからきました・・・』ってか?
 お中元をあの店から・・・さすがですね!やっぱりセンスいい!

No title

先日はありがとうございました。
いやはや、楽しい週末だったわ。

あの豚、マジで美味しい。
でも、密かに味付け無しの分厚いシロも美味しかった。あれも「ど○○く」で注文するの?

ご主人にもよろしくお伝えください。

No title

え!?アロハさんと会うの初めてだったんだ。
もう、全員が知り合いみたいに思えてたよ(笑)
わいわい楽しかったね~。
ハナちゃんも人懐っこいし、めちゃかわゆい。
ホント、大阪から小松まで移動してくるの頭ビックリですわ。どこでもドアがほしいね。

ALOHA~♪さんへ

先日は会えてとても嬉しかったです
いつも家の前の草ばかりでごめんね
旦那は自分があまり行きたくないところは、事前に言うとブツブツうるさいのです(知らない人がたくさんいるところがあまり得意ではないのです)
なのでびっくり大作戦のほうが連れて来やすい ̄m ̄ ふふ
今度はもっともっとたくさんお話したいですね

お中元を贈った相手
お中元もお歳暮もいつもアイスなのです
年に数回しか食べないアイス・・・3年前のも冷凍庫にありますわ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

カエマちゃんへ

こちらこそ2日レンチャンで遊んでいただいて
ありがとうございました
小松で旦那2人何を話していたのやら・・・

豚だけど、薄切りとかは普通に売ってるの
でも今回のスペアリブは特注です
ほしかったら1週間ぐらい前に言ってくれたら注文しておくよ
味無しシロも普通に売ってます
きっとどこにでも・・・福田って会社だったと思う

スカタンちゃんへ

そうなんですはじめましてだったのです
なのに恐ろしく馴れ馴れしいあの態度
初めてとは思えないよね~

はなちゃんもあのつぶらな瞳がかわいすぎまする♡
どこでもドアほしいよね
タケコプターは低空飛行になりそうなので却下( ̄Д ̄;;

No title

きみ犬さーん、先日はどうもでしたぁ!
アロハちゃんご夫妻に会えたモチロンだけど、
きみ犬さん&ご主人、レディース部会の皆さんに会えたのが本当に嬉しかったv-237楽しかったv-238

ラベンダーが庭先にあるなんて・・・
あなたのお家は富良野なの?!って感じよ(笑)
ホントにミラクルハウスだねぇ!
いつか寄せてくださいまし。

nachiさんへ

こちらこそどーもでしたO(≧▽≦)O
私も久しぶりにnachiさんやかわいい姫たち、かっちょええ旦那様にお会いできて
嬉しい!恥ずかしい!楽しい!!でした
ラベンダーは
珠洲のハーブガーデンから2本の苗木を買ってきて
それをコツコツと増やしていって今の本数に
富良野の見渡す限りラベンダーを想像して、普通の家だということを加味しても
実物を見るとショボ!!ですよ
こんな我が家でもよければ、ぜひ遊びに来てください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
