スポンサーサイト


元気になるお皿で朝ごはん

ある方からこんな綺麗な色のお皿を頂きました
緑と黄色の二色
ラッキーカラーが黄色の私にぴったりのお皿です
緑色ばかりなので、緑のお皿の写真は無しよ


最初は何を盛り付けようか
野菜炒めや切っただけのグリーンサラダのような
テヌッキーを盛り付けては失礼かと思い
今回の状態になったのですが
手が込んでるとは言えませんな・・・

ベーコンエッグ・焼きトマト・玉ねぎとズッキーニの炒め物(野菜炒めじゃねーか!)
茹でインゲン・きゅうり(切っただけ)・ブルーベリー

我家の庭の今年初物が2品入っています
インゲン、きゅうり
ブルーベリーとズッキーニもさっき取ったばかり
これで鶏でも飼えば完璧?

元気が沸いてきそうな色のお皿で
この日一日
朝から晩まで動きっぱなしでした(←私にしては珍しい)


動き回った原因
昨日は愛知の叔母夫婦と埼玉に住む弟の家族が実家に襲来
いつもの事ながら、私と旦那で夜ご飯の用意
メニューは

・小松菜と油揚げのジャコ和え
・刺身盛り合わせ
・ピータン豆腐
・イカのサラダトッピング
・スペアリブ
・ツナとトマトソースのスパゲティ

でも諸事情により写真は一枚だけ

トビウオの口に花って・・・


暑くなってきて、刺身の魚も魅力的なものが少なくなってきた
夏といえば
やっぱトビウオかなってことで
(唯一ビジュアルで食べれない魚)

昼のちょっとの時間に
和倉の
ミュゼドアッシュにケーキを買いに行ったり
朝から晩までとても忙しかった
やっぱ朝ごはんは大事♪

コメントの投稿

非公開コメント

フラメンコとび魚!

とび魚も ウレシそうで いいなー^^。
お庭から 採れるご馳走・・・ステキ!
ペンション きみ犬は
  わんこ連れでも泊まれますか?
・・・
たこ どーやって切ったのですか?

お皿も刺身もきれ~!

きみちゃんちのブルーベリーはもう収穫の時期なのね。

採り立ての野菜に綺麗なお皿。いいね!
すごく美味しそうな一品ですわ。

刺身も相変わらずうまそ~っ!!!

No title

ブルベリー、早いねっっ。
うちのはまだみどりいよ。

おさしみおいしそ~~~!!
わたしも親戚になりたい(笑)
タコのギザ切り、ばあちゃんがよくやってたわ。むふふ。

ALOHA~♪さんへ

気づいたら飛び魚の口に刺さってた
このナスタチューム昨日すごく好評で
ピリッと辛くて美味しいと

ペンションきみ犬は
玄関までならワンコ可能です^^

タコは包丁をぎざぎざ動かして切っていました←説明不足?

きっとゆんちゃんへ

只今ブルーベリー収穫真っ最中です
すごく美味しいのとすんげぇ酸っぱいのがあって
当たり易いロシアンルーレットのよう(`∇´ )にょほほほ
柳田村のブルーベリー狩り行こうよ~

家の前からとってきたものが並ぶ頻度が高くなる季節です
お皿綺麗でしょ
実物はもっと綺麗なのよ♪

ぱおちゃんへ

ぱお家のブルーベリーはラビットアイだったよね
まだ1ヶ月ほど食べれないんじゃなかったっけ?
我家のは今真っ盛り
結構酸っぱいのが混じっているので、加工検討中

私もぱおちゃんの親戚になって、父上の作るゴーカイ料理を堪能したいわ
タコのギザギザ切りおばあちゃんさすが

うまそう・・・すてき

なんだかホテルっぽい朝食ですわー☆
個人的な好みで和風の皿ばかりなので
きれいなのがいいなぁと思いつつも・・・気づけば
よく似た皿ばかりで食器棚がそろそろ満員(^_^;)
いやいや、皿よりも中身をなんとかしないと~かな?!
きみ犬家は、私もやっぱりペンションっぽいと思います(笑)

かにたまさんへ

自分で買うとどうしても偏ってしまうよね
この頂いたお皿
我家にはないタイプだったんだけど
みるなり気に入ってしまいました
うちの食器棚はあまり大きくないので
和食器のごっついのは場所がなくってなかなか買えないの(TmT)ウゥゥ・・・

ペンション。。。
環境はまさにそのものですが ̄m ̄ ふふ

No title

お皿とカラフルなメニューが素敵です^^
とびうおのお刺身、おかしらが付くと楽しいですね~
初めて見ました!
みずみずしいブルーベリー、初夏ですね^^

No title

なんでわたしだってわかったの!?すごーーい。

つか、なんでわたしの名前入らなかったんだろう。
入れた「つもり」でした。ごめんちゃい・。ありがとう^^

柳田のブルーベリー狩り、行きたい~~~~!!

葵ちゃんへ

綺麗なお皿でしょ~
新鮮なだけがとりえの緑のおかず
これからちょくちょく登場です^^;;

私はトビウオの目が苦手で食べれません
昔あの目に見つめられて、鳥肌が・・・

取り立てブルーベリー美味しいよ♪

やっぱゆんちゃんへ

私のこときみちゃんて言う人はそうそういないもん
あとは
おんなのカンよ ̄m ̄ ふふ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
