スポンサーサイト


ルタオのマンゴードゥーブル

ドゥーブル・フロマージュで有名なルタオからマンゴードゥーブルってのが発売されているとこちらの記事で発見
この日に食べたいと暴れるように記事にしたら
なんと言うタイミングの良さ
金沢のデパートで北海道物産展があると言うじゃない
そこにはルタオも出店するという

そして
朝一で偵察に行ってくれたカエマちゃんの決死のミッションで
私の手に入る事になったの

ありがとう!!O(≧▽≦)O

ドゥーブルフロマージュもGETして
実家の母と半分こ
ナスタチューム花も食べれるんだよ~


うまぁ~~
マンゴーバンザイ
騒いでよかった ̄m ̄ ふふ
お取り寄せしそうだわ~~

ドゥーブルと一緒に写ってる黒いのは
同じくルタオ
ショコランジュ
チョコとシナモンの・・・って言う文字についつい買ってしまった1品
すっご~~~く甘い、1cm幅で切ったものも(5㎝×3.5㎝程かな)
苦いコーヒーやお茶と一緒でなければ食べられない位なのだけど
シナモン好きな私にはかなりツボのお味
これも一緒にお取り寄せ決定だわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


マンゴードゥーブルを貰いにいく日の朝
家の前のジューンベリーの実が収穫できそうだったので
朝露にぬれた枝から収穫
朝露の中の収穫はつめてーのだ

去年は野鳥に青い実のうちにすべて食べられてしまって
今年初めてこの実を食べる
酸味が少なく、甘さも控えめだけど
なんだか美味しい

香菜が先日の雨でやわらかそうなまま伸びた
それまで雨が少なかったせいか、トウダチしそうなので
すべて引っこ抜く
フローレンスフェンネルも間引きする
するとこうなった
ぜんぶみどり 虫か?ウマか?

大量にあるので
お友達に貰ってもらう(押し付ける)
でもまだ香菜はたくさんある ほしい人いるかな~
今日第2弾の種もまきました


ナポレオンと佐藤錦というさくらんぼの木をねじり合わせて
鉢植えにしてある
何個か実はついたけど、残ったのはこの2個だけ
実ったのはこれだけ 来年に期待しよう



先日母が
もう少し赤くなったら取ろうと思っているうちに
雨が降って実が割れたり、野鳥に取られたり・・・
甘くなくっても食べたほうがマシ
って言ってたのを思い出し
この薄い色のうちに食べた
あじは・・・甘みはまったく無し
まずくはなかったと思うけど、誰かにハイッ!て貰ったものだったら
美味しいと感じただろうか?
感じないだろうなψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ・・・漁夫の利を得た女です。
本当にありがとう。
フェンネルって好きな人間には大量投入、かなり幸せです。美味しかった(感謝)

ジューンベリーも不思議で美味しい味だったし。
きみ犬家のお庭は魅惑に満ちております。

実はカオナシはマンゴードゥーブルにどっぷりなの

No title

きみ犬さま
 『家の前』・・・ステキですねー
もぉ こんなにイキイキとした香菜は初めてみました
いつもスーパーでヘネヘネのんを買います
フェンネル ジクもふわふわもツボです
お刺身にも逢いました^^。
   イッパイイッパイありがとうございます
コアロハとカマカ すごい存在感です
 ・・・夫がたまに ヘイホーって言うのもまたオモシロイ!

No title

そしてわたしもそのおこぼれに預かり、マンゴーのん買っちゃった。
商品券を持っていたとはいえ、年間を通してご利用は計画的になので、マンゴーとノーマルどっちにしようか悩んだ挙句マンゴーをGET。
おいしかったわ~ん。

おいしい庭をお持ちなのね。 うちはイタリアンパセリとパクチー(発芽直後)そして空芯菜かな。

カエマちゃんへ

うふふ
押し付け作戦成功!!
また一人フェンネルファンが増えて嬉しい
カエマちゃんの独創性を真似するために押し付けた気もする|* ̄∇ ̄|ニヤッ

ALOHA~♪さんへ

フェンネルってお魚料理に合うらしいので
お刺身にってのは正解なのかも
香菜は好き嫌いが大きく分かれるから
普通の野菜みたいに買う人が多くない分へにゃへにゃなのも多いのかもね

ヘイホーが浸透しまくりですね ̄m ̄ ふふ
旦那さまオチャメ

ぱおちゃんへ

マンゴー美味しかったね
食べるの勿体無かったんだけど
消費期限が短いので一気食い
8個お取り寄せしなくってよかったわ

去年空心菜をたくさん育てたんだけど今年はオヤスミ
たまに食べたくなるんだけど、畑で育てるとやわらかいまま育たない・・・顎が疲れる空心菜(`∇´ )にょほほほ

No title

ケーキの飾りつけ、美しいですね。
ナスタチュームかしら?
ハーブやフルーツたくさんのお庭、羨ましい。
緑の親指をおもちなんですね。
私は茶色…

takeさんへ

あたり~♪
ナスタチュームです
これって花も実も食べれるんですよね
綺麗だし丈夫だし
我家にぴったり ̄m ̄ ふふ
緑色の親指の持ち主は旦那です
えせザーマスの私は綺麗な肌色ですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

No title

ルタオのチーズケーキ、おいしいですよね。
マンゴーのがあるんですか^^
しかも季節限定だなんて・・・
勢いに任せてぽちっといってしまいそうです^^;

No title

あっちこっちでルタオを見るととっても食べたくなります。。。富山にこないかな。。。
っていうかお取り寄せができるんですね。
検討してみようかな。。。
しかもマンゴー味!?ますます検討だわ(☆∀☆)キラリン

葵ちゃんへ

マンゴーがあるんだよ~
しかも【期間限定】で( ̄ー ̄)ニヤリッ
ポチッと押しても
後悔はしないと思うよ~~

レゴちゃんへ

富山に北海道展があればきっと来るよ
なかったらカエマちゃんみたいに
ないんですか?
と凄もうぜぇψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
