スポンサーサイト


ビリヤニとプラオの違いは?

カエデママさん便利なものを教えたのは何を隠そう私です(大げさだっつーの)
カエデママさんの行動の早さに、教えた私が追い越されたわけですが
本日作りましたよ
『インド風ビリヤニライス』という名前のビリヤニの素を使いました
手羽元を食べやすいように出刃で半分に切った(割った)ら刃が・・・思いっきりやりすぎた?

すごく簡単で、かなり美味しい
そんなに辛くなく、でもちゃんとスパイスの味がします

レシピにはとり胸肉をと書いてありますが
鶏手羽を使用 水も3日ほど前に鶏胸肉を茹でた茹で汁を使用
鶏がちょっと多すぎたのか、ヨーグルトが少し多かったのかあまり鶏に味が付かなかったのが
今回の反省点
これを踏まえて、再度挑戦したいと思います


ハマッタか?
旨いカレー作れるかな~

はじめてのインド料理
この前買いました
図書館から、それらしい本も何冊か借りてきました
熱しやすく冷めやすい私
この熱はいつまで続くのやら

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~ 『インド風ビリヤニライス』なんてあるのね。
わたしはカシでビリヤニミックスを購入したものの
英語表記を読むのがめんどうで、飾りになっています。

あそこにはサグワラカレーの缶詰とか、ほしいものがいっぱい♪

おおっ、お米が長い!
そういえば、カシミールでビリアニをまだ食べたことのない私は、味を知らないのよ~。
きっとスパイシーでおいしいんだろうな。
私はこの間、「世界のカレー」という本を買いました(笑)
「はじめてのインド料理」も魅力的だわー。

いや~~~ん、みんなおいしそ~~~
我が家では受け入れてもらえるのかな?
作るのがちょっとコワイです。
何しろ食わず嫌い王がいるもんで。

きみ犬さんのところといい、
kaede_mamaさんのところといい、
どちらも美味しそうだ!!
インド料理がこれからどんどんアップ
されるのかなぁ~。楽しみです♪
って、すっかり期待しているし。(^^ゞ

インド料理って、美味しいですよね。
スパイスは癖になる・・・

paozouさんへ

『インド風ビリヤニライス』はや○やで購入 200円也
カシ様にもあるのね
私はシシカバブMIX買ってきて棚で爆睡中です
買うときにサクラーンさんが
『コレ、1.5のニクトマゼル』と教えてくれました
1.5=1.5キロ 友達が来たときに作ります

教えられた人です(喜)

本当はきみ犬さんが作るまで、作るのもアップも待とうと思いつつ、爆走しちゃいましたm(_ _)m
でも、あれいいですよね。私はかなりお気に入り。
1・5キロのシシカバブはチト無理かもしれないけど、あのシリーズなら。(^m^)
実はカレーのも買ったの。きっと辛抱溜まらず、またもリビニア用は買ってしまうと思われます。
ありがとう(^。^)

yellowさんへ

カシ様で購入の米です
残りあと一回分、買いに行ってこなきゃ

世界のカレーですか そっちも気になるタイトルだわ

たっきー3へ

誰ですか?>食わず嫌い王
あ・・・我が家にも居たんだった
旦那があまり喜びませんでした
でもまた作ってやるヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

t.4.2.vm_skiさんへ

うふふ♪おいしそうでしょー(自分で言うなー)
どんどんアップできればいいです
スパイスってほんとに癖になります
ひとつひとつに薬効があって、奥深いです
スパイス辞典ほしくなりました

カエデママさんへ

気に入ってもらえて教えた私も嬉しいです
昨日カレーも買おうと思ったのですが
せっかく本も買ったことだし とぐっとこらえました

シシカバブMIX 小分けして作ろうかな~と画策中

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
