スポンサーサイト


ルッコラ一掃パスタとオムライス

ルッコラが大きくなってきて
虫もわいてきたので
全部抜いて使ってしまおうと言う事に
サラダで生食はそんなに食べれないので
パスタに塩豚の塩抜きがイマイチでした

塩豚(豚バラブロックに塩4%と香草をすりこんで冷蔵庫で寝かせる)
フレッシュトマト
ルッコラのオイルパスタ
塩豚は美味しいけど、塩抜きが上手くできないのよね


オムライス
ぱおちゃんに頂いたこゆーいトマトペーストをやっと使いました
ケチャップの代わりにこのトマトペーストを使いました♪
2つ作って1つは普通の卵焼きになりました


甘くない大人の味のチキンライスができました
トロりんオムレツもなんとか作れたし
満足満足

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!!!
 お!!!!

レストラン見たく、ナイフとフォークでチキンライス上のふんわりオムレツを、ぱっくり割りましたね!

憧れの1品なのですが、このトローリ具合が出来ないの。

カエマちゃんへ

>レストランみたくナイフと…
ってやりたかったのに
盛り付けた瞬間旦那がそこにあった包丁で
サッときりこみをいれやがった(*`θ´*)

2個作って1個は中までしっかり焼けた玉子焼きになったのだ(〃_ _)σ∥
あれは躊躇したらダメね

No title

甘くない大人の味のチキンライス 
  それ そそられます!
卵 サッと開いて パックリいきたい!
ルッコラも わんさか育ったのですね いいなぁー

アロハさんへ

オムライス
ぱおちゃんから貰ったあのトマト缶で作ったら
ケチャップの甘ったるさがなくて
サッパリウマーでした
もう使っちゃった?

ルッコラの種一袋全部バラ蒔いたんじゃないな←担当旦那
小さい柔らかい時はサラダで大きくなってきてかたくなってきたら
味噌汁とかパスタとか熱を加えるとイイカモ~

ちょびっと悔しいね

密かに楽しみにしていたこと、何気ないことのように、さらっと先を越されると、実は悔しかったりしませんか?

私は暴れるタイプなのだ(笑)

カエマちゃんへ

そうそう
超悔しい
相手に悪気がないのがわかると
この悔しさ何処にぶつければいいのよヾ(*`θ´*)/
ってなるのよね
旦那なら遠慮なく暴れるけどね(^_^)v

とろ~り玉子

このためだけにフライパンを買い替えようと思う今日この頃。


でも、買い替えてもとろりん玉子にならなかったら、母の威厳が…(-.-;)

ゆんちゃんへ

Kちゃんが買ってた398円のテフロンパンで十分だと思うよ
うちもそんな感じのパン
ジャーっと流して
クルクル混ぜて
片方に寄せればそれなりよ
卵焼く前にすべてを用意しとけば
慌てなくて上手くいくわ
私のように卵流し込んでからフライ返しを探すと失敗する(T_T)

No title

たまご、おいしそー!
トロトロが好きだけど量が多いと胸焼けするので、
最近はたまごを流しただけのをすべらせてのっけてます・・・
調味料入れてあれこれやるとテフロンが持たないので、
新しいのをオムレツ専用フライパンにしてます^^;

No title

ルッコラ!食べるときは、サイゼリアのサラダくらいかな・・最近は。
初めて食べたときは苦いっ!!と思って、苦手だったのだけど、今ではすっかり食べれるように。
ビールも苦手なのは苦いからなんだけど・・口がお子チャマだよ。。
新鮮野菜たっぷりのトマトパスタおいしそうだ。

葵ちゃんへ

くっつきやすくて、形が崩れやすいものを焼く時は
新しいフライパンに限るよね
そして日が経つにつれてどーでも良くなってくる^^;
ツルンと滑るようにはがれると気持ち良いよね

スカタンちゃんへ

葉っぱが若いうちは苦みも少なく、胡麻の香りだけが際立つんだけど
ヒネてくると辛いような苦いような
でもとりたてはやっぱり美味しいの

ビールは最初の一口がすっごく美味しいのよね
後は苦さばかり…

No title

あのこいトマトペーストでオムライスっていいですね~
まだ残っているからやってみようかな~
といいながら…1ヶ月も冷蔵庫に放置しているんだけど大丈夫かな。。。(汗)
パスタ食べたくなる病はどうやらきみ犬さんのとこが影響みたい♪
今日も食べたくなりました(〃▽〃)
たべるぞー!!!

レゴちゃんへ

ウンぜひやってみて
大人の味のオムライスもいいわよ~
うちはジップロックに入れて薄く延ばして
切れ目?折り目?溝?をつけて冷凍しました
ほしいときにパリッと割って使えます

パスタ病の元凶でしたか・・・
悪い病気じゃないのでご勘弁をo(*^▽^*)oあはっ♪

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
