スポンサーサイト


金沢富樫バラ園

日差しが強くなってきたある日
新聞に富樫にあるバラ園が見ごろを迎えていると写真付で載っていた
存在は知っていたのですが
今まで見に行く機会がなかったの

旦那も休みなので、では見に行くか!
金沢に向けてGO!

さすが新聞効果
すごいたくさんの人・人・人
平日だからたいした事ないと思っていたら甘かったわ
バラは育てられないとつくづく思う


広さはびっくりするほどではないのだけど
たくさんのバラが植えてある
この美しさ、手入れのよさに感心しっぱなし
この頃西武ドームでは国際バラとガーデニングショウが開催中
一度見に行きたいな~と思っていけど 行かなくってイイや
ここで十分楽しめました

中でも一番のお気に入り
フリージア

フリージア
とてもいい香りで、色も香りもナンバーワン
湯船に浮かべたらいいだろうな~と妄想しちゃいました

名前は不明ですが
この仕立て方に感激
名前不明

今まで下を向いて咲いているバラを見たことがなくって
仕立て方でこんな風になるのか
品種がこうなのかわかんないけど
珍しさと花数の多さで目がハートになりました

プリンセスアイコ

プリンセス・アイコ

愛子様のように愛らしいバラでございました
ほかにもプリンセス○○って言うのがいろいろあったけど
こんなのって名前をつけるとき宮内庁なんかにお伺いを立てるのでしょうか?
どうねんろ??

いろいろな話を聞いて、いろいろ見て
実際育ててみて
バラは並みの手入れじゃ綺麗には育たないうことが
判明しました
うふふ ̄m ̄ ふふ
来年もまた見に来よう
バラを植えるのはさっぱりあきらめた♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

楽しい報告お待ちしてます(^_^)v

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
