スポンサーサイト


結婚記念日に乱入

朝からポヤンとしていたある土曜日

ゆんちゃんご夫婦の22回目の結婚記念日に乱入させていただきました

携帯画像ってやっぱイマイチだよね



場所は割烹勝一でございます

一応料理の写真を撮ったのですがデジカメ忘れで携帯で撮るも使い物にならない
料理の詳細はカエデママさんのところでご覧ください

ふぐの白子&身の親子蒸しが食べれて幸せ~
ふぐの白子初体験でこれで75日寿命が延びたわ あれ?75日は人の噂だっけ??初物は何日寿命が延びるんだっけ? どーでもいいか

はじめましてのゆんちゃんご主人
想像以上に(どんな想像や)若々しくってステキなご主人でございました
ブログの事も、ゆんちゃんの行動もまったく知らないご主人の前で
きみ犬さんとかカエデママさんとか○○女王様とか○ロハさんとか
およそ普通の日本人とは思えない名前が飛び交い
かな~~りいぶかしい顔

しかも、私が車を飛ばして1時間(以上)かかるところからやってきたと聞くと
信じられないご様子
あはは!私だけが特別ではないのですよ
追々あなたの妻の行動もお話させてもらいましょうψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


楽しい時間はあっという間
楽しくって美味しいひと時でございました
ステキなお料理の数々も感謝でございます

またご一緒させてね

経緯

パソコンを開いていたが見るでもなく見ないでもないゆる~い朝
携帯を充電器に挿したままになっていたので
手に取ると
圏外
まぁ驚く事もない
外に出るとこうなっていても
家の中に入ると圏外になることが多い
何とか電波を拾ってても、しゃべってるうちに突然プープープーとなる

家の中での私の電話スタイルは
窓際に行って、カーテンロールスクリーンを開け、
窓に張り付いての会話でございます(* ̄m ̄)プッ

でー
いつもの事なので、メールが来ていないか確認すると

【今日さオットと勝一に行くんだけどさすがに来れないよね・・・?2人だけだと間がモタナイから】
と言うメールがゆんちゃんから来ていた

間が持たないってどういうこと??

このときの時間11時半ごろ
いつもランチのお誘いなので
アチャー間に合わなかったわと思いつつメールすると
夜だという
夜か~この頃お出かけ多かったし旦那のお許しが出るかわかんない、このとき深夜勤明けで寝てた旦那が起きたらお返事するという事で保留

旦那が起きてきて
食事のお誘いがあることをやんわりと切り出す

あのぉーゆんちゃんから夜ご飯のお誘いがきとるげんけど・・・

あ゛-?また金沢行くがんね?

だめけ?

といろいろやり取りがあったんだけど

いい事思いついた

ゆんちゃんがお茶の葉っぱのてんぷら食べたいげんて、すぐ固くなるし今しかないよね~

ねんたら持って行ってあげれば!

作戦勝ち

って事で
めでたく乱入と相成りました

出掛けに
結婚記念日のお食事にあんたが混ざっていいがんね?
と言われ
カエマちゃんも来るし大丈夫
大丈夫の理由にならない答えを残して出かけたのでありました

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑!

きみ犬さんとダンナさまの会話聞こえてきそうです。
きみ犬さんの策略にまんまとハマっていくダンナさま(爆)

そして、
アノゆんさんと何もご存じないというダンナさまの
ツーショットを想像すると・・・ウフフフ

ステキな夜だったようですねぇv-237

その節はどーも(笑)

突然の誘いにもご主人への機転の利く説得(その口説き文句に爆笑)、そしてご参加&オットにお気遣い、誠にありがとうございましたm(_ _)m。

お陰で間が持ったどころか、すごーく楽しい食事会になりました。
ご主人は優しいねぇ。
急に大事な奥さまを夜に遠方まで呼ぶこんなワガママ女に お茶の葉を届けることを許して下さるんだから。
オットに見習わせたいもんだわ。(お料理の腕も…←無理か)

しかし、あのお茶の葉の天ぷらは初めての経験♪新鮮な感動だったわぁ。本当にサクサクで後からほんわ~りお茶の香りや微かな苦みがくるのね。季節感たっぷりいただきました。

勝一さんのお料理も美味しかったし 次は是非オット抜きでご一緒していただきたいものです。(なんでや笑)

気心の知れた友人と食事するのは楽しいね~♪本当にありがとうね(^з^)-☆Chu!!

nachiさんへ

言い出したらきかない私なので
切り出した時点で、半ばあきらめていたのかも>旦那
とりあえず行ってくればといわれないとネ 一応主婦だし

ゆんちゃん夫婦のやり取りも楽しかったんですよ
でも一般公開は今回だけらしいです←国宝級?

何はともあれとても楽しかったです

ゆんちゃんへ

その節は楽しい会にお誘いありがとうございました
車飛ばしていった甲斐がありましたわぁ

うちの旦那は優しいのか?
イエ違うと思う・・・言い出したらきかないのをわかっているので、喧嘩になる前にあきらめたが近いかも(* ̄m ̄)プッ

次回も旦那様呼んであげましょうよ
こっちの世界に引っ張り込んだほうがやりやすくない?(ナニガ?)

結婚記念日お友達呼んでお食事もいいですよね。
ダンナサマの説得作戦。なんかわかる!!
私も金沢に帰るにはどういう作戦で行こうかしらと結婚してからそんなことばかり考えております。
一年前「また帰るがー!?」とよく言われていましたわ。

すてきな記念日に乾杯

きむ犬サンと ご主人のやりとり いいわぁ~

ゆんちゃんのダンナ様 不思議な名前連発で
おかしかったでしょうね~
ウチのダンナみたいに いきなり飛び込んでも
私と 関係ないほど?
ウレシそうに楽しそうになるパターンもあるから
いつか きっと みーんなで 騒ぎたいですね
 ・・・・・
追伸
 お茶のハッパ持って 大阪にオイデになりませんか? 

結婚記念日のお祝いなんて素敵ですね。
きみ犬さんの旦那様、
読んでると器が大きくって優しいイメージです。
それにしても皆さん結構言い訳に気を使ってるんですね。
私も頑張ろう(笑)

レゴちゃんへ

結婚記念日に自分たち以外に誰かを呼ぼうなんて考えてもみなかったけど
今回参加してみて、これもありだなってか楽しいなと思いました

私は実家がすごく近いので
実家に行って泊まるとか、何日も居るとかって言うことはないのですが
やっぱ、仕事してくれてる旦那を置いてのお出かけは気が引けるよね

ALOHA~♪さんへ

旦那とはいつもこんな感じなのです
同級生だからかな~
ゆんちゃんの旦那さま頭の上に?がいっぱい飛んでたのよ
みたかったでしょ~

お茶の葉っぱ・・・
いくらなんでも大阪まで行っても良いよとは言わないだろうな~
行きたい気持ちはいっぱいだけど(´_`。)グスン

葵ちゃんへ

器が大きい?やさしい?
良いイメージが植えつけられてるな・・・
大きな勘違いかも~(* ̄m ̄)プッ

葵ちゃんもそのうち言い訳が上手くなるわよ~
年とともにψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
