スポンサーサイト


また餃子かよ!

バタバタとしててろくなご飯を作ってなかったんだけど
スーパーをうろついていたら餃子が食べたくなった

この前作ったばっかだよな~
と思いながら
なぜか食べたくなってしまう
麻薬か?

さて作ろうか~!
と思っていたら
実家から
イチゴやろか~?持って来ようか~?
と電話がかかる
餃子作ろうと思うんやけどほしい?
と聞くと2つ返事

せいげんじかんは30分
餃子の具は手切りという小さなこだわりを持ってる(豚肉はひき肉買ってきたけど・・・)
大慌てで切り始めた
野菜を手切りにすると食感が違います、塩もみも、湯通しもしないので味をつけてから(お肉と混ぜてから)長く置くと水が出てシャバシャバになるんだけど その前に手早く包んで焼いてしまうと すご~~くジューシーな餃子になります 余ったら冷凍!冷凍しないと野菜の水分で皮がとろけます

具がはみ出そうが、ゆがもうがお構い無しに包み始め
何とか間に合った
やればできる子だわ私って♪

自分ちの餃子はゆっくり包みましたのよん
やっぱ腹黒だわ私って♪

今日も旨く焼けた♪ つもり

今回はもち粉入りの皮がなかったので(定番から外れたのかも・・・悲しい)
水餃子の皮を別の店に買いに行く
厚い皮って包みやすいし、モチモチで(゚д゚)ウマー



夏も近づく~♪
今年もこの時期がやってきました
お茶の新芽です
山盛り~

たしか去年も天ぷらしてたよな
まっ年一回の楽しみということでo(*^▽^*)o

コメントの投稿

非公開コメント

美しい焼き上がりでございます カッコいいなー!
お茶の新芽のテンプラ、いい香りしそーだなー
 具 手切りで 
  最後に混ぜてサッサと焼く・・・一緒でーす!!
きのう スーパーで 探しましたが 
もち粉入りは ありませんでした
 歩いて行ける近所の 百貨店に探しに行ってみます
 ギョーザ あしたは 誰に伝染してるでしょうねぇ~^^。

餃子・・お茶の葉っぱ・・

いかん。伝染力つよすぎ。
先日の冷凍餃子は結局3日連続食べ続けました。
「飽きない?」とオットに聞いたら
「この餃子は飽きない」らしいです。
んじゃあたしの餃子は飽きるのかい!!!!!!

お茶の木って育てるの大変ですか?
我が家の荒地でも育ちますか?

はぁーっ

ホントきみ犬さんの「焼き」は芸術的でありますv-10
ぬぅわんと美味しそうな餃子でございましょうか・・・。

恥ずかしながら餃子作ったことございませんっv-14
パオちゃんちで皆さんにお世話になった餃子パーチーで包んだのが唯一の手作り体験。

なので、皆さんのように伝染しない
いえ、できないんです・・・情けない。

お茶の新芽の天ぷら
すごい香りが立ちそう!よだれぇ~

かりっ

ぱりっと焼けていてほんとに美味しそうな餃子です。
お茶の葉っぱのてんぷらって食べたことないなあ…香りがよさそうですね。
もち粉入りの餃子の皮、見たことがないなあ。水餃子用はある!
水餃子用だからってスルーしてたけど、焼きでもいいんだ!!今度買ってみます。

ALOHA~♪さんへ

モチ粉入りの皮のメーカーはモランボン
かなり有名なメーカーなので(ユンソナが焼肉のタレのCMしてる)どこにでもあるような気がするんだけどな~
百貨店・・・いいな~歩いていけて

お茶の葉っぱのてんぷら今年はあまりいい香りがしなかったような気がします
やっぱ異常気象からかな~

ゆんちゃんへ

旦那さま気に入ってくれてよかったわぁ

お茶の木はあまり手入れは要らないと・・・思う よくわからん
旦那に聞いておくね すぷーんちゃんも買って植えてた気がする

nachiさんへ

餃子って思ったより簡単にできるので
ぜひ作ってみてください
自分で作ったという満足感がプラスされてとても美味しいです
がーっと肉と調味料を混ぜて
ざくざくっと野菜を切って
ちまちまと皮に包んで
じゅわーっと焼くだけですよo(*^▽^*)o

お茶の葉っぱのてんぷらは年に一度の楽しみです

takeさんへ

苦節●年この焼き色にたどり着きました(TmT)ウゥゥ・・・
って言うのは嘘です(`∇´ )にょほほほ
何度か焼くと誰でもこんなふうに焼けますよ
やっぱ餃子の頻度が多いってことかしらねぇ

水餃子の皮ももっちりで好きなんです ぜひぜひ

今週はカレー週間だったけど来週は餃子週間になりそうだわ。
切るのがめんどくさいのでフードプロセッサーで一気にみじんぎりにするんだけどやっぱ食感があっておいしーんですね。
時間があるときにでもやってみたいわ。

レゴちゃんへ

ここにも感染者が ̄m ̄ 
一気に作って、冷凍するといつでも食べれるので便利よ~
手切りにすると、野菜をつぶさないので切っただけで水が出るってのをのを防ぐの
野菜のおいしい汁を逃がさず、焼いたときにその汁が皮の中にあるのですんごくジューシー
ぜひ手切り&塩もみ無しをやってみてください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
