スポンサーサイト


ささやかに餃子パーチー

腹●シスターズの長女が
うちで第○餃子焼いて食べよう
って言う何気ない一言を発した事から
餃子パーチーする事に

なんとな~く
じゃぁ私も餃子作ってくるよ
と言うと

うちで作れば?作り方も見たいし♪

ってことで
ゆる~い感じで決行された

前の晩
夜中にいや~な夢で目が覚めてから寝れなくなって
ビデオを見たり、旦那を仕事に送り出したり、シフォン焼いたりで
朝6時半ごろやっと二度寝をし始めて
寝坊!
餃子をすべて作るつもりだったのに
気合を入れて旦那の包丁まで持っていったのに・・・
到着予定時刻より30分も遅刻・・・
申し訳な~~い
もう餃子作りが始まっていました

バタバタしながらではありましたが
皆様のご協力であっという間にできました
空撮!!


何枚も写真撮ったのよ
それぞれの餃子のアップやおにぎり、鱒寿司・ガチョ~ンなどなど
なのに
私アル中かしら?手ブレでブレブレ(TmT)ウゥゥ・・・

今回も
笑って・食べて、
笑って・食べて・食べて、
笑って・食べて・食べて・食べて
心もおなかもいっぱいです

かわいい子達にも癒されたわ
ワンちゃんたち3匹 喜びすぎてカメラが追いついてないぞ


みんなありがとう
無理やり参加させた自称ホワイティPちゃん
シスターズ入籍おめでとう

また遊んでね~


夜ご飯はと言うと
家まで車で約1時間
おなかいっぱいのはずなのに
車の中でラスクをボリボリ
おかげさまで家に着く頃には胸焼けマンボ

お持ち帰りで頂いた
おにぎりと、鱒寿司、ガチョ~ンを目の前に並べ
旦那に
ねぇ夜ご飯こんだけじゃダメ?
を3回ぐらい繰り返す

あえなく却下

仕方なくすこーしだけ手を加える(そのまんまのつもりだったんかい!)
なんともいえない不思議な香りですが、決して嫌いじゃありません

残り野菜+ガチョ~ン

モズク+ポン酢

生のモズクを買ってあったの発見
茹でたら綺麗な緑色に♪ モズクが採れる時期しかこの色は見れませんよ~

タケノコの味噌汁に実家で取れたイチゴ

以上!
やっぱ鬼嫁?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギョーザ美味しかったねえ。
楽しかったねえ。

なかなか水餃子向きの皮にめぐり合えなかったんだけど
あれ、いいね~
アルプラいってみようっと!

ガチョ~ンのウーロン茶スモーク、お口に合ったかな?

昨日は楽しい時間と、美味しいご飯ありがとう。
エリンギ、今度入れてみるね。
それにしても、良く食べたぁ。

私はそのままお持ち帰りを出しただけ(笑)
シフォンは、食い尽くされる前に、真っ先に食べました。紅茶の風味がとってもGOOD!

いっつもありがとうね

ごちそうさまでした~♪

きょうはきみちゃんの餃子を水餃子にしていただく予定です。(又手抜き?)
隠し味にあれやこれやを入れるなんて目から鱗でしたわ。
しかし、笑ったよね。

今回は黒い話題よりもエロい話題が多かったかしら?ウフフフフ

鍵コメ様

うふふ
上手がおりましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ

餃子ぐらいならいつでも出張&出前いたします

ホワイティPちゃんへ

おいしかったね~
楽しかったね~
またやろうね~

どこのメーカーからだったか水餃子用の皮って出てるんだけど
なかなか売ってないのよね
むか~しAコープに売ってたんだけどな
見つけ次第ご報告するわ

ガチョ~ンの烏龍茶スモーク癖になる旨さだよね
一人で食ったよ ̄m ̄ ふふ
旦那は漢方薬のにおいがするとしきりに言ってた

次女様

こちらこそいつもいつもありがとう
おにぎり美味しかった 超久しぶりにうなぎを食べて目がハートになったのでした

エリンギじゃなくってもきのこなら何でも良い出汁が出ると思うのですが
エリンギってみじん切りにしやすいので・・・そんな理由( ̄Д ̄;;

シフォン 今度食べるお茶を入れて作ってみるわ~
また毒見してね

ゆんちゃんへ

台所を我が物顔に使わせてもらって
ごめんよ~
それにしてもよく食ったよね
そしていつもの事ながら、笑いすぎで目尻のしわに塩が吹いていた私でござんした

ねぎ油は、旦那の調理師学校のレシピがヒントです

エロイ話題?エビちゃんプリン?
ゆんちゃんのつるつるお尻?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひょー美味しそう。
んで、わんちゃんかわいい!
そうか~3匹いるって聞いてたけど、こんなに小柄なワンチャンたちだったのね。お人形さんみたい。
北陸腹黒支部が作る餃子パーティー。
黒い餃子も今度ぜひ作っていただきたいわ~。
腹黒ギョーザ。ププ。。シイタケ満載!?

鍵コメさまへ

さっすが~行動が早~い
いいな~近くって
記事読みにいくね~

スカタンちゃんへ

今度は一緒に餃子餃子しましょうね♪
黒い餃子 ̄m ̄ ふふ
皮にイカ墨でも混ぜますか~

ワンコたちかわいすぎてたまりません
立ち上がると帰るかと思って泣いて引き止めるのです
たまりません

ねぇ、ねぇ、どうやったら、そんな丸くおいしく
カリっと焼けるの????
餃子パーティの時に伝授してもらえばよかったよぉ。
こっそり教えて下さい。私も焼きたい(笑)

いとちゃんへ

丸いのはそう置くんだけど
後は・・・
なんて説明すればいいんだろう

とりあえず私の手順ね
テフロンのフライパンに餃子を並べ
サラダ油をまわしかける
強火で焼き始め、パチパチっていう音がし始めたら
熱湯を入れ蓋をして蒸し焼き
水分がなくなってきたら、ごま油をまわしいれる
フライパンをゆすりながら水分を飛ばす←このとき餃子がフライパンから離れる
菜箸やヘラなどで焼き色を確認し 綺麗な狐色になったら
フライパンより一回り小さなお皿をフライパンにかぶせ
ひっくり返す
出来上がり~
伝わったかな・・・←不安

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
