スポンサーサイト


カツオのたたきとゴーヤチャンプルー

午前中用があったので七尾へ
それにしても今日は暑い!!
スーパーで今晩のおかずを物色するも
この暑さでメニューが浮かばず
お魚コーナーを行ったりきたり(肉って気分じゃないので)
ふと魚屋さんの作業所でおねえちゃんが冷凍のカツオのたたきを
パック詰めしてるのが見えた
で今晩のメニュー決定
何たる不覚・・・新しいカメラほしい

ブレブレでゴメンナサイ
カツオのたたき しかもカツオがほとんど見えず(`∇´ )にょほほほ
新たまねぎを貰ったのでスライサーで薄ーくスライス
針生姜に青紫蘇の細切りそしてなぜかプチトマト←旦那の仕事

ポン酢で食べました
あっさり(゚д゚)ウマー

明日用にもち粉の入った餃子の皮を求めるもなかったので
光化学スモックの発生している中能登町へ(その時は知らなかったんだけどね)
中能登町のスーパーで無事GET♪
そこでゴーヤーが158円とやや安い
暑いときはゴーヤーチャンプルーに限る(根拠なし)
今年初のゴーヤー

隠し味にこの前ゆんちゃんに貰ったゆず味噌を
卵に混ぜ込みとろりとかけた
う・・・せっかくのゆずの香りが(TmT)ウゥゥ・・・
ごめんよ
でもほんのり甘くってゴーヤーの苦味が柔らいだのだ
めでたしめでたし

あとはタケノコのてんぷら
今期何回目だろう
さすがにもう秋田飽きた
タケノコオンリー さみしっ


それにしても二人家族なのに
この量
いくら大食いの私でも無理です
生ものは片付けましたが
チャンプルーは・・・
明日私は遊びに行くので(朝ごはん抜きの予定)旦那の昼ごはんのおかずかな~
私って鬼嫁?


昨日またまた緑だけサラダを作りました
家の前から採ってきたハーブたち
みどり・みどり・みどり・みどり これでもか~~~

ルッコラ・フレンチパセリ・フェンネル・香菜・ラディッシュ・ミント

この日と同様にサラダにしました

香菜とミントは少な目がよろし( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

非公開コメント

えー光化学スモックが出てたの~
このあたりでも出るなんてしらなかった。

ゴーヤちゃんぷるーがウマそうや。 

光化学スモックの中

餃子の皮ゲットお疲れ様&ありがとうございます。

これは心して食さなければ!
フムッhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

カツオのたたき、おいしいですよね~
新タマネギと一緒ならなおアッサリでよさそうです^^
ゴーヤーチャンプルがおいしそうで、
ビールと一緒に頂きたいです!

ぱおちゃんへ

そうなのよ
ア○プラの前に何か測ってるおっちゃんがいたの
さして気にもせずにスルーしたんだけど
ラジオでガンガン注意喚起してたよ
5月なのにゴーヤー食べたくなりました
もう夏ね

ゆんちゃんへ

心して食べるように
具がマズくっても皮だけは食べてね( ̄ー ̄)ニヤリッ

トルネード包みに挑戦させてね

葵ちゃんへ

葵ちゃんのご実家では
こんな冷凍じゃなくって
マジウマのカツオが食べれるのよね
超うらやましいわ
うちのたたきの食べ方は、カツオよりたまねぎのほうがはるかに多いのよ~ ̄m ̄ ふふ

ゴーヤーチャンプルーにビール頂きました(゚д゚)ウマー

朝ごはん抜きe-275相当ウマウマが待ってるのね~

ALOHA~♪さんへ

うふふ
食べ過ぎました

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
