スポンサーサイト


昭和食堂とゆのくにの森

GWだね~
でも私はほとんど仕事
旦那は10連休

旦那の10日の休みの間、私と予定が合うのは5/1だけ
って事で
どこかにお出かけしようと言う事になった

どういう話からそうなったのか忘れたけど(今日の話なんだけど・・・)
絵付け体験がしたいといい始めた旦那
そんなことできるところって
ゆのくにの森しか思い浮かばないので
そこに向けて出発

朝ごはんを9時ぐらいに食べ終え
実家に寄ってタケノコを貰ってから有料道路を金沢に向けて走る このとき10時30分過ぎ

お昼ごはんどうする~?
第七餃子でも食べるか~
って言ってたんだけど
朝ごはんを食べたのが遅かったので、第七に着く頃まだおなかがすいていなかった
もう少し小松寄りまで行ってから考えよう
と甘い考えで車を走らせたんだけど
ご飯(米)を食べたいと言う旦那の希望により
うどん屋さんも蕎麦屋さんもパスタやさんもファストフードも却下
ファミレスなんかは眼中になし
行けども行けども食べたいものがない

そして何を血迷ったか
昭和食堂って言うラーメン屋さんにふらふらと入る
昭和の香りのするディスプレーがいっぱい

私も旦那も普段ラーメンと言うものをほぼ食べない
たまーに食べる事があるんだけど、スーパーに売ってる生ラーメン
ご飯を作るのがすごく面倒なときに8番ラーメン(年に1,2回)
ってな具合で
あ~ラーメン食べたい!!
って事はまず思わない
なのにあまりにおなかがすきすぎて、入ってしまった

私の食べたあごだしのラーメン@あっさり太麺
あっさりの汁につるつるののど越しの麺

普通に美味しかったわ
でもラーメンの美味しさがわからない私は、スープにたっぷりのを入れて食べましたの
酢醤油ラーメン(゚д゚)ウマー
邪道ですよね~(`∇´ )にょほほほ

旦那が食べた普通のラーメン@細麺(名前忘れたよ~)

卵の黄身はほぼ生 とろっとろ


軍鶏の黒胡椒焼き
歯ごたえたっぷり 鶏の臭みも無しよ~ん

これはうまかった!!超旨かった!!
塩コショウ加減が絶妙 これはオススメだわ

ご飯が食べたかった旦那はご飯も注文
なかなか美味しいご飯でしたよ

えっと誤解のないように言っておきますが
ラーメン食べれないんじゃないのですよ
取り立てて食べたくないって言うだけです
そして私は、ラーメンの旨さがわからないバカ舌ですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


おなかもいっぱいになったところで
本来の目的である
ゆのくにの森へ
絵心のない私は
ろくろ体験
上から見るとなかなかまともだわ

何にしようか迷った挙句
抹茶碗

お茶の作法も点て方も知らないのに・・・おバカ

旦那は希望通り絵付け

細い線を書こうとすると、手がプルプル震える旦那 アル中ですか?

この前の地震でお気に入りのマグカップが割れてしまったので
マグカップを選択
しかも絵は
私がろくろを回している姿と、自分が絵付けをしてる姿(←想像)

こんな絵を書く人は珍しいらしく
係のおねえさんたちがびっくりしてたわよ
しかし
自分の嫁と、自分自身を毎日使うマグカップに描くって( ̄Д ̄;;

なんだかんだ言って楽しかった

コメントの投稿

非公開コメント

軍鶏の黒胡椒焼き

めっちゃ美味しそう!
3月のぢどり屋以来、鶏肉の美味しさを再認識しております。

抹茶碗、なかなか感じが出てますな。ご主人の真剣な表情もグッhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
焼き上がったら又アップを激希望http://blog59.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ゆんちゃんへ

すごい美味しかったわよ~
これだけ食べに行きたいくらい>軍鶏黒胡椒焼き

絵付けの仕上がりは2週間
ろくろは2ヶ月
発送は別々 宅配便だけで1800円・・・
バカァ~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
