スポンサーサイト


春花壇2007

近くより引きの画像のほうが綺麗に見えるのよねぇ

我家のチューリップフェアo(*^▽^*)oあはっ♪
チューリップの数はあまり多くないけど
芝桜が花盛りでとても映えると思う

一気に咲いているのではなく、何日かに亘って写しております
あしからず(画像クリックで大きくなります)

花じゃないものも写っております



・白のムスカリと原種チューリップ(4/17撮影)  ・ノースポール(4/20撮影)

・クリスマスローズアプリコットカラー(3/23撮影)・もみじの双葉と本葉(これってなかなか見れないんじゃ?)

・山椒(4/20撮影)               ・早咲きチューリップとパンジー(3/23撮影)チューリップはもう終わってます

寒い色ばかりだなぁ


・原種のチューリップとムスカリ(4/12撮影)チューリップ終  ・花ニラ

・春蘭(4/12撮影 金沢じゃこんな呼び名らしい ここらではジジババ
                              ・ゆきやなぎ(4/17撮影)

・シクラメン(4/25撮影)                  ・アネモネ(4/12撮影) 

大好きなのはやっぱりクリスマスローズ 何種類かあるんだけどこの色が一番好きで、今年たくさんの花をつけました
ピンクと紫の中間のような色のもあるんだけど去年株分けして地植えにしたらすごく元気に花を咲かせました
今年はこれも株分け&地植えしようかな~

実はまだまだ写真を撮ったのですが
編集するのに疲れました・・・
興味のある方はぜひ我家へ( ̄ー ̄)ニヤリッ いねーよ

オマケ
私の身長よりデカクなる勢い∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

この花何の花だ?
















正解は
ルッコラです
今年の冬は暖かかったので冬越しさせたら(抜かなかっただけとも言う)ぐんぐん伸びて花盛り
つぼみもパスタの具として食べました←結構イケル
いっぱい種をつけています
ほしい方は遠慮なく
今の時期交配しそうな花は咲いていないので、交配の可能性は低いかな~と思います
なので取れた種を植えても、普通のルッコラが生えると思われますが
変なの生えてもいいならいくらでも差し上げます
まだ少し先ですが


オマケのオマケ



どっちも似た様な双葉やなぁ

ルッコラとラディッシュの双葉です
早く大きくな~れ

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ!

v-10沢山の花々

ウチは本当に猫の額程の狭ーい庭で
誰も世話をする人間が居ないので(私を筆頭に・・)
植えっ放しでも逞しく育ってるものだけが花を咲かせますv-15

今盛りなのは
姫りんごの真っ白な花と
山から移植したスミレ
そしてピンクの芝桜。

花水木とぼたんは蕾が膨らみ
この連休中に開花かなー。

巨大ルッコラにびっくりぃ
るっこらしょ^^;
きみ犬さーん!放っておいても大丈夫なら種欲しいでーす(笑)

すんごーい。
昨年も同じこと書いてるような気がするわ。

春です春です。

ヒェーーーークシュン。

nachiさんへ

今の家に住み始めたばかりの頃は私もがんばって世話していたのですが
今では・・・
でもこの花が好きだとか、この花は絶対に人にあげたらダメだとか、この花挿し木して増やそうとか
指示だけはプロ級ですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

うちの牡丹も蕾の先から色が見えてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

るっこらしょ^^種上手く取れたらぜひ貰ってください

ぱおちゃんへ

松の剪定?新芽切?がイヤになってきた旦那が
庭師の友達(ぱおちゃんのこと)松の剪定実験に来んかな~?とつぶやいていました(* ̄m ̄)プッ

早く切っちゃわないと、花粉地獄なのでがんばってるようです

去年も同じような写真と記事UPしてる気がするΣ(゚口゚;

みごとに春のお庭ですね すばらしい
お庭も無い家だし
虫が怖いし
すぐに枯れさせてしまうので
今の時期 犬と散歩しながら 
よそ様のお庭探訪でお花を 愛でています
  ブバリアみたいなの咲いてる家が二件あるのですが
  あれって、垣根みたいにワンサカ生えるの?
お花の名前も 木の名前も チンプンカンプンな私。

やっと見れた。

毎日携帯からチェックのわたしには 画像がよく見えなくてイジイジしてました。(毎日パソコン開こうね)

きみちゃんちの庭、すご~~く好きだなぁ。
クリスマスローズも大好きだし芝桜も好き。アネモネもムスカリもノースポールもみ~~んな好き。
つか、花は全部好きで一時期は「ガーデナー」を自称してましたが
今ではご存知の通り空き地状態デシテ・・・トホホホ

昨日草むしりしたらてきめんに顔を筆頭に全身がかゆくなったよ。毎年春に症状が顕著にでるんだよね。
草むしり、夜中はできないからなあ。シクシクシク

なので、我が家に来ても庭は見てみないふりしてね^m^

そうそう、ウッドデッキの作り方の本、貸すよ。20冊くらいある。なんなら助っ人も貸すけど(笑)

4~5月は松の芽摘みの季節です。
ツクツク出てる芽を全部より分けて摘み取りって、考えるだけで寒いです。

松って毎年欠かさずやらないと、枝先しか伸びないから・・放任樹形になっちゃってダメなんだよね~カッチョよく育てるには今月が勝負!



と、たまたま今日、本でよみました(笑)

ALOHA~♪さんへ

バブリアってはじめて聞いた名前だわ・・・
どんな花か調べたんだけど、見たことなかったガ━━(゚Д゚;)━━ン!
役立たずでごめんね

虫こわーいなんてかわいいおなごになりたいわ

ゆんちゃんへ

私の好きな花ばかり植えてあるのですが
育てるのは旦那です
現場監督なワガママ女です^^;;;;

クリスマスローズ生まれてはじめてみたときに
一目ぼれしちゃったの
そのとき1鉢2000円だったの
小さな株だったので、すごくすごく悩んだんだけど
思い切って買いました
そのときのクリスマスローズは、今でも実家で生きてます

この前草むしりしたら、珍しいことして雨降らなきゃいいケド って言われたよllllll(-_-;)llllll

ぱおちゃんへ

旦那が
全部の芽を摘んだら、来年それ以上に手をかけなきゃならなくなるから
要らん枝を剪定しながら芽摘みしてるんだって

手をかければかけるほど、年々手がかかるようになるって言ってた
私にとってはよくわからん話ですが

すごい広い庭があるんですねえ。
びっくり。奥のほうなんか雑木林になってるじゃないの。
松からロープ吊ってターザン遊びができるじゃん。いいなあ。
ひょっとして松茸なんか生えない?
その時はぜひお呼びください!

のりさんへ

広いですよ無駄に(-_-;)
雑木林は隣りの区画で、我が家の敷地ではないんだな~
住んだばかりの頃は、ハンモックを吊り下げてお昼寝なんかが憧れだったけど
枝が折れたり、蚊に襲われたりという現実が待ってそうだったので
やめました(>_<)
松茸はここが山だった頃は生えてたらしいですよ
今はあぶらしめじぐらいです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
