スポンサーサイト


久々に蕎麦を食べてきました

実家の両親が
ゴールデンウイークに来る孫のために
おもちゃを買いに行きたい 今日行けなかったらいつ行けるかわからん
と言う
午前中の用を済ませた私は
昼ごろ実家に行き金沢に向けて出発
どこに売ってるかわかんなかったので、何件かお店を回るつもりでいたんだけど
5時ぐらいまでに家に帰らなきゃならなかったので
ご飯も食べずに出発したら
やっぱおなかがすいた~

金沢行って、市場の近くの例のうどん屋さんに行きたかったんだけど
あまり行く予定のお店から外れたところへは時間の問題が・・・
考えあぐねて

前から気になってた
あい物を思い出す

能登有料道路の今浜料金所を下りてすぐの場所にある蕎麦屋さんです

正面は小さいお店に見えますが、奥行きは長ーい


私は天ざる
サックサクのてんぷら♪


母と父はあったかい天ぷらそば
天ぷらそばも天ぷらは別盛


天ぷらの量がすごくって
おなかいっぱいになりました
【海老2本・しいたけ・かぼちゃ・ナス・こごみ・ふきのとう・青シソ】

アップアップ

蕎麦のとてもいい香り
つるつるとしたのど越し
かなり私好みでした

今度はざるの大盛りで♪

うどん蕎麦 あい物
〒9291344
石川県羽咋郡宝達志水町今浜北15番地
TEL. 0767-28-3653

定休日/木曜日
●今浜インター近く

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦とうどんなら絶対うどん派の
私ですが、これは凄くおいしそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここはノーチェックでした。
今度チャンスがあればぜひとも訪問してみたいです。

この周囲には「上杉」と「茗荷庵」があって、密かに
激戦区かもしれませんね。

肉食獣さま

私もどちらかと言うとうどん派なのですが、
蕎麦の魅力にもとりつかれつつあります
まだまだ蕎麦の奥深さは理解できませんが( ̄ー ̄)

鍵コメ様

今度は絶対仕事休む!!
メーカーや会社にに下手な義理立てはしないことにした!
って事でお願いしますm(_ _)m

abu7-1さんへ

場所もわかりやすいし、新しくって気持ちいいし
味も3件のうち一番私好みでした
機会があればぜひお試しを
まっあくまで私の舌の基準ですが ̄m ̄ ふふ

貴重な能登情報!ありがとうございます^^
粋にすすって食べるのができなくて悔しいんですけど、
ずずずっと食べたらおいしそうです♪

私も日曜は市場のおうどん屋さんに行きたかったんですけど定休日で・・・

葵ちゃんへ

ある意味貴重よね~>能登情報
葵ちゃんが前行ってた七尾の蕎麦屋さんも行ってみたいのに行けてないのよね
七尾で昼ごはんってなかなかチャンスがないのよ~(ビューって金沢走っちゃうのが原因?)

例のうどん屋さんは日曜定休日なのね

お蕎麦だぁ~~^^

蕎麦は好きなのになかなか食べにいく機会が無いの。
なんでだろ?
先日 お知り合いになった方から美味しいから是非行ってみて!と教えていただいた蕎麦屋さん、
こんど休みの日にお一人様してきます。
美味しかったらご報告しますね。

行きたいところがいっぱいで、本当はそれどころじゃないんだけどさ。アハハハハハ

ゆんちゃんへ

最近になって蕎麦の香りを感じられるようになりました
ちょっと大人になったかも(`∇´ )にょほほほ
美味しい蕎麦屋さんってあるようでないよね
好みの違いかも知れんが・・・
お一人様のレポート待ってるわよん

よく気多大社にいったときとか、お昼ご飯どこで食べたらいいか迷うんですよね・・あの辺にないし。
今浜って結構近いかも!?
市場のおうどん屋さんは最近道に大きな看板が出来たので非常にわかりやすくなりました。
ジム行く前なら食べれるんだけどなぁ・・ジムいく意味がなくなってしまうし。

すっかたん女王様

確かに気多大社の周りには何もないですよね~
気多大社から今浜までは10~15分ぐらいですかねぇ
羽咋って本当に何にも食べるものが無くって
だから私すぐ金沢走るんだわψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

市場のうどん屋さんファンが増え続けてるのね

調査完了!

本日、あい物さんへ行ってきました。
辛味大根フェチなので、迷わず「高遠おろし」を注文。
※辛味大根汁とツユを自分でブレンドするタイプのざる蕎麦です。大盛り1100円。
蕎麦の香りが立ち、ほのかな甘味が感じられ、しっかりコシもあり、とても私の好みでした。
めでたくローテーション入りが決定しました~
パチパチ!

密かにうどんメニューが気になるので…。
次はうどんレポになりそうです。

abu7-1さんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪美味しかったのですね
私は辛み大根のあの辛さが苦手なので(頭がジーンとしてくる)食べませんでしたが
そんなレポをされるとまた挑戦してみたくなります ̄m ̄ ふふ

うどんも気になりますよね
美味しいうどん最近食べてないな~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
