スポンサーサイト


そうだ京都に行こう!その2

さぁ~これからラストまで一気に行きまっせ
哲学の道です



今回も長いよ~
これからがリベンジ哲学の道
このときはたいした人でもなかったのに、銀閣寺のほうに近づくにつれ
だんだん人が増え始める
哲学の道の始まりだニャ



この辺りではすごい人なのに
人目も気にせず春子撮影会
桜に囲まれてニャンと幸せ

一生懸命撮っていると『あの猫かわいい』って声が聞こえる
私たちより少し年下かな~って感じのカップル
ヤバイ( ̄Д ̄;;興味もたれた!
さっと春子をかばんに差し込んで何事もなかったかのように歩き出す
さっきかわいいと言ったのはおねえちゃんのほう
おにいちゃんのほうは、春子を見逃したらしく
『え?何?何?』
『さっきの赤い猫ディスプレーかと思ったら違ったのね~』
なんて話しているのが聞こえる
春子はカバンから顔と腕が出てるので
『ほらほらあのカバンから顔が出てる・・・』
なんて言ってるけど お兄ちゃんのほうは気づいたのかどうか?
私たちは足早に立ち去る(`∇´ )にょほほほ
さすがに恥ずかしかった

そんな事やってるうちに
哲学の道終点・・・だと思ったら違ったこれは銀閣寺の参道下

哲学の道終点ニャ


本当の終点(出発点)近くにこんなトラ模様を発見

途中私の仲間見つけたんだニャ~ 本当は一緒に写りたかったんだけどニャ~


ここからは今出川へバスで移動
今出川の鴨川べり
ご主人の相棒はここの景色が一番好きニャンだって


ここでお昼ご飯を食べる事に
せっかくのお花見なので外で食べましょう♪
お昼ごはんは川原でお弁当だったんだニャ 

出町商店街?にあったお持ち帰りおすし屋さんで買ったんだけど
しめ鯖の押し寿司が肉厚で酸味もちょうどいいすごく美味しかった

でね~
出町に行ったら当然(ってかこのために出町に来たのかも)
出町ふたばの豆大福でしょう
顔に何かついてるって?気にしニャイ気にしニャイ つまみ食いは絶対してニャイのだ(汗

今回は前回買えなかった田舎大福(ヨモギ色の)もGET
黄色く見える豆のは・・・何豆か忘れたけどこれもすんごく美味しかった
やっぱ出町ふたばの豆大福は最高です

おなかも膨れてゆっくりしたけどまだ13時半ごろ
どうする?まだ帰るの早いよね(そうなんです今回は日帰りだったの)
ってことで、すごく行きたかった二条城へ
二条城の二の丸御殿の前で激写 外人さんの注目の的だったニャ

うぐいすばりを初体験
ちょっぴり感動♪行って良かった

二の丸御殿の中を見終わり外へ
すばらしいお庭をしばし立ち止まってみていました
おじいちゃんの視線が熱いんだニャ

すごくいぶかしい顔でじいちゃんに見られました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

この時点でかなり足が悲鳴を上げていて
本丸や天主台などは見ずに外へ出る

ココからは現代京都を堪能
明治屋まつひろ商店は外せない
すでに体力も限界に近づきつつあったのでまっすぐ明治屋
と思ったのに
バスがね大丸の前に止まるのよ
なんだかココで降りれば~?って言ってるようで
勢いで降りちゃった(* ̄m ̄)プッ
そして、何の迷いもなく地下へ
もしかしたらPAULのパン屋さんがあるかもと期待するも(´・ω・`)ショボーン(大阪の大丸にあったので京都にもと思ったのだ)

ちょっとあきらめきれずに、歩いて高島屋へ
ココでもPAULに振られ
ヘロヘロになったところに目に飛び込んできた
ジューススタンド
クランベリーは基本甘くないので、微妙な味だったニャ~

クランベリー生絞りを飲んでのどを潤す
クランベリーの種?チブチブが口の中に残って後口が不快、味も微妙・・・
でも気分は少しすっきり

さて、本来の目的の明治屋に行ってパスタを大量買い
まつひろ商店に行って、2年前に買ったがま口(小銭入れ)の調整をしてもらい
予備にもうひとつ買ってきた(今のがま口がすごく使いよい)
この時点で18時過ぎ
さて急いで帰りましょう
京都発19時54分のサンダーバードに乗ることに
おなかペコペコなんだけど、もうお店を探す気力がないので
駅隣接の伊勢丹でお弁当を買って
また弁当ニャのかよ

うなぎはふっくらだったニャ

電車の中で食べました
タケノコご飯
名古屋コーチンの焼き鳥(ナンコツ・もも・皮・つくね)
30種の具が入ったサラダ(味噌ドレッシング←これが(゚д゚)ウマー)
ごぼうの甘辛煮(これは絶対外せない、京都に行く度に絶対買って来る)
うなぎ弁当(山椒の粉が私の大好きな七味屋のものだった♪)
すごい量買っちゃったよ
教訓!
おなかがすいてるときのデパ地下は危険です


美味しかった~ご馳走様

もちろん電車の中は
爆睡でした
春子はもうグロッキーですニャ


日帰りの京都旅行は
中身が濃くとても充実した一日
そして、電車の中で眠ってしまったので
夢だったかも??とおもえる
ほんわか旅行でした
あ~楽しかった

コメントの投稿

非公開コメント

京都へおでかけ

春の京都へ行かれたんですねー、羨ましい。
春子ちゃん、京都でも大人気だったようで…。
写真を撮るのにはそれなりの苦労があるものなのですねえ。
大福のお粉をつけた春子ちゃんがかわいいです。

春子かわいい!

春子ちゃんも、それを撮影してるきみちゃんも、その様子をなまぬる~い視線で見守る旦那様もかなり可愛いです(笑)。

思い立ってすぐに京都に行けるきみちゃん夫婦はすごく素敵。
わたしも今週の金曜日あたりそんなふうにフラリと沖縄に行きたいわ(遠すぎやろ!)。

やっぱり見られてたんやね(笑)
それにしても密度の濃い京都。楽しさ満載や。

あの・・・↑のコメントの沖縄って・・・(笑)

takeさんへ

桜の時期になると無性に京都に行きたくなるんですよ(もみじの頃にも)
日帰りだったので、宿の予約も必要なくいきなり行く事ができました

春子撮影会 冷静になると恥ずかしいです

ゆんちゃんへ

ぬる~い視線・・・あはは!ご想像通りですわ
子供がいない分急に思い立っての行動はしやすいの
今回のに気をよくして祇園祭も狙っております

沖縄行くの~?
その距離は、私たちにとって即行動できる距離ではないわ

カエマちゃんへ

うふふ 注目の的だったわよ
日帰りだったから明日一日寝てる覚悟で
動けるだけ動いちゃいました
こんなのもありかな~楽しかった

沖縄行くのかねぇ?(笑

わ~ まつひろサン 私も常連デス
 はずせませんよね!いっぱいあるいたんですねー
かく言う わたしも さんざん歩いて
いつになく 甘いもの食べまくりました
外でお弁当・・・ほんとに アレって嬉しい^^。
・・・日帰りでも 思い切ってGOGO-!!
 赤い乙女は 春子ちゃんっていうんですニャv-290
 さくらの花の中のお写真 ステキデス
  オラも 頑張ってUPしなくちゃ~
  

京都

「思い立ったが吉日」をそのまま描いたようなきみ犬さんご夫妻の京都日帰り。
ベリベリナイスぅv-10
羨ましいー!!
↑って言ってるだけじゃダメなんだよねぇ。
ALOHAちゃんみたいに触発されたら行動に移す、っていう姿勢がなきゃ。

ゆんさんの「フラリと沖縄」もかなり惹かれたわ(笑)
私はTDR(東京ディズニーリゾート)も常に行きたい病なんですがv-16

ALOHA~♪さんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪アロハさんもまつひろフリークなんだ
かわいいがま口いっぱいですよね

いっぱい歩きましたよ~8キロは固いと思われます(・∀・)
歩いた後の外でのお弁当は最高でした~
また思いつきでGO-GO-! ̄m ̄ ふふヤミツキになりそう

nachiさんへ

若いときは、あてもなくさまよう旅行が多かったんだけど
この歳になると、欲張りになってしまって
せっかく行くんだから、あそこもここも行きたいあれも食べたい、これも食べたいと・・・
なかなか思い立ったら旅行ができていませんでしたが
今回の旅行がとても楽しくって
癖になりそうです
TDRも行きたいですが、ナンセあそこはお金がかかって
ついついお手軽旅行を選んじゃうのよね

今更っすけど

いただいたガマ口が使い勝手が良すぎて、まつひろ商店のHPを昨日初めて覗きました。(携帯からだとリンク先に飛べないから(>_<))

いや~、すごい種類だわね!札入れもポーチもバッグも欲しくなって困ったわ。万札をザックリ出してお買い物するお客さんの気持がわかる。
通販で手に入る種類が少ないっていうのも購買意欲をそそるね。
明治屋も行きたい…。
平日狙いで行くかな。フフッ

ゆんちゃんへ

うふふ
あなたもとりこになったわね
初めて行った時、バッグを買い換えようと思っていたところだったの
真剣にがま口バッグにしようと悩んだわ
普段使いには勿体無いのでやめたんだけどね
お店行ったら絶対に目がハートになるわよ
すごく小さなお店なんだけど、たっぷり時間使っちゃうそんなお店 ̄m ̄ ふふ
明治屋もはまるよ~
平日狙い?狙う?

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
