スポンサーサイト


そうだ京都に行こう!その1

この記事の一枚目の写真ををみて2年前の悔しい思い出がよみがえってきました(TmT)ウゥゥ・・・
まだ間に合うかも


まだ間に合うかも




まだ間に合うかも





まだ間に合うかも~~~~
って気持ちがふつふつと湧き上がってきました













って事で
急遽
京都に行く事に


文句なく綺麗


今日は長いよ~
朝6時9分の雷鳥に乗って(本当は5時40分のサンダーバードに乗る予定がいつものギュルルで乗り遅れ・・・)

ちゃんと連れてけよニャ~

ニャンと私たちの席はここだって


途中菜の花の黄色いじゅうたんに目を奪われながら
早朝だけど黄昏てみたニャ




ついたどー!!京都
これが京都タワーなんだにゃん!



まずは、ずっと乗りたいとあこがれてた
岡崎桜回廊十石舟に乗りに
一番上の写真は最寄り駅の蹴上で撮ったもの

9時15分から受付で一日29便しか運行しない あらかじめの予約はできない先着順 
何をおいてもここに直行
着いたのは9時過ぎラッキーな事に待ち時間は30分ほど

待ってる間に
旦那はスケッチ(今日は時間がないのでじっくり腰を落ち着けてのスケッチは無しよ)
モデルは私じゃニャイのか?


そうこうしてる間にすぐ順番がやってきました
舟初めて乗った~きもちえ~ニャぁ


皆さんこの舟に乗るときは絶対に右側に乗ってね できたら前
落ち着いたらわかる事なんだけど、舟のエンジンがついてるほうが後ろ
行きはゆっくり、帰りは少し早足で進みます
右側に桜が多くて舟に屋根がついてるので左に座ると右側が見にくいのだ~(舟の前方に【右側】【左側】の札が貼り付けてあるヨ


平安神宮の鳥居このアングルはやっぱ舟に乗らないとね♪赤い鳥居が綺麗だったニヤ~


舟を下りてこれから延々と歩く事になりました
まずは南禅寺(拝観はしておりません)
車は止まってほしいニャン

2年前は食べた奥丹
超有名高級湯豆腐店 私に食べさせニャイから写真がボケるんだ


そして永観堂

ここはもみじが有名だニャ~


そろそろ疲れてきたので
続きは次の記事で

コメントの投稿

非公開コメント

v-252よかったですねー!!
思い立ったらGOGOー!!
楽しい事は後回しにしない、
   又次々 楽しい事ありそうだからネ~

きょうもお昼に京都テレビでやってました
この 船乗りたいんです 予約なしですよね
はぁ~ エンジンが付いてるトコが後ろ・・・専門知識だ
 もう、きょうあたりから ぼちぼち散り始めかな
いちばん いい時期だったようですね
だんな様  スケッチなさるんですね、カッコいいな。
  つづき、楽しみにしています!
(ALOHAのへたっぴ画像で行きたくなってくれてウレシ!)

赤いヘイホーファミリーが京都の色に合ってる!
隣のお猿さんはちょっと気が弱そう(笑)
あぁ、いいなぁ・・桜が綺麗。
いついっても京都は人出が多そうだけど、桜の時期はまた格別だね。
旦那さま、スケッチなさるんだね、カコイイ!!
私も急遽、京都に行くかもな予感、仕事だけど・・orz
永観堂行きたいな。

e-402笑瓶デビュー!!

金沢も桜満開。
そして昨日のフェーン現象で一気に散ってしまいました。

ダンナ様のスケッチ見たい~

春子ちゃん、いい感じ
街の色に映えて桜綺麗だっただろうな。

撮影は周りの視線気になりませんでしたか?(笑)

ALOHA~♪さんへ

おかげさまで念願かないましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
あの写真を旦那にも見せたら、旦那の心も動いたようで
GO!サイン出ましたよ ありがとう♪

舟ですが、この日は平日だったので、9時ごろにはあまり待つ人がいなかったんですよ ラッキーでした
このときもかなり散り始めていて、ぎりぎりセーフってとこでした

じょうおうさまへ

着いたときはまだ朝だったので、やっぱ平日だねと言っていたんだけど
舟から下りてから永観堂にたどり着く頃にはだんだん人が増え、哲学の道の半ばにはものすごい人が・・・
桜の季節の京都でした

旦那のスケッチ・・・見せるようなもんじゃないと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
仕事で京都ですか、おつかれさまデス

ぱおちゃんへ

そうや!ぱおちゃんに笑瓶って命名してもらったんだった♪
黄色いめがね作らんナン
金沢の桜散っちゃったんだね こっちはもうすぐ満開ってとこかな

スケッチ見ないほうがいいかも(* ̄m ̄)プッ

カエマちゃんへ

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!周りの視線気になりまくり
次の記事で証拠写真とエピソード発表します( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも旦那がまた撮るがんなー?とあきれ気味

お礼

e-266ハートにドッキュンバッキュンv-63な画像 ありがとうございます
かねてから「船に乗りたい」と言っていた友人を
急遽 誘って 本日、行って参りましたv-252
やや 散りかけ・・・終わりかけでしたが
昨夜の雨で空気も澄んで 桜吹雪を体験できました
 思い切って行って 良かったです
取り急ぎ お礼言いたくて・・・ありがとう!!e-266

やっぱり京都、すてき~♪
こんな船があるんですね、
いつか乗ってみたいなぁ・・・

ALOHA~♪さんへ

行動が早い!
桜にギリギリ間に合ってよかったですね
はらはら散る桜もいいもんです
お役に立てた?ようで♪

葵ちゃんへ

京都って何度行っても飽きの来ない
大好きな場所です
この舟からの桜は本当に綺麗で
ぜひ機会があれば乗ってみてほしいです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
