スポンサーサイト


あみねこ集会

別にあみねこ持ち寄って撮影会しようってわけじゃなかったんだけど
なぜかこうなってしまったのである

これが全部うちのオカンとわたしが作ったって言うのが笑える

会場はまたもやここ

着くなりなにやらゴソゴソと袋から取り出しテーブルの上に並べ始める

物々交換会かいさーい


わたしとぱおちゃんはセリをバッティングさせる
オット!やっちまったゼイ

ダダダーっと誰かが現れた!!
スカタンちゃんだ!
昼休み中ということであっという間に帰ってしまわれました
今度ゆっくりお話したいわ
ちゃっかりバッティングしたセリを押し付ける事も忘れなかった私


テーブルの上いっぱいにものを並べ立てていると
【もうお出ししても良いですか?】
と女将さんが

あ・・・ゴメンナサイ
ランチ食べに来たんだった( ̄Д ̄;;

ざざーっと仕舞い込むのも早い早い←それはわたしだけ?

料理が運ばれていても話に夢中
【○○鰈の塩焼きです】
と言ってくれたらしい
後になって何鰈?と誰か覚えているだろうと聞くも
誰一人きいちゃいない
失礼なわたしたちをお許しくださいm(_ _)m
鰈デカー!


塩加減も抜群でとても美味しい鰈
鰈好きの旦那に食べさせてやりたいといつもにない事思ってみたり( ̄ー ̄)ニヤリッ
肉厚でふんわり~♪

ツマジロ蟹の味噌汁
ツマジロウ しまじろう←意味なしo(*^▽^*)oあはっ♪

渡り蟹も美味しいけど、おつゆはツマジロがすき♪

事件はこのときに起こりました!!
いつもになく蟹の身を食べようと足をグニュっと折り曲げたとき
ピュー

っと汁が綺麗な放物線を描いて向かいに座っているpaokoちゃんの顔に
!!
スローモーションのように見えたのに
事の重大さを把握できない私と
一瞬何が起こったかわからないpaokoちゃん

ゴメーン
蟹汁の雨を降らせたおバカさん(´・ω・`)ショボーン

そして〆は
昆布アイス
昆布粉末にしたら口に残らないよな希ガス

あの伝説の昆布アイスが食べれて本望でございました

お茶のおかわりをしまくり喋り捲って
ランチタイムも終了時間
まだしゃべり足りない女軍団は
腹いっぺー食ったっつーのにカフェを探す・・・
私がふっと思いついたのがここ
適当に言ったのに(←しか思いつかなかった)
採用♪
この日は平日だったけど、まだ春休み中
このお店のお客さんって超若い子ばかり
親の年齢の女軍団を見てビビって退散する若者もいたり( ̄Д ̄;;
(paokoちゃんは若いわね~失礼m(_ _)m)

ここでもしゃべるしゃべる
最後の撮影・・・嫁に行ったんだよねこのスカート猫


食べ物でおなかを、おしゃべりで心を満たされて
家に帰りました
あ~楽しかった
この日は2種類のシフォンを頂きました
並べるなーと誰かに突っ込まれそう( ̄Д ̄;;


師匠のもの(茶色)と
カエマちゃんの(抹茶色)
師匠のはいつ食べてもやっぱおいしいそれは言わなくてもわかってる
このシフォンに恋焦がれているんだもの

そしてカエマちゃんの抹茶シフォン
食べてびっくり!!甘いのにしょっぱいの
甘いのにしょっぱいのよ~~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー!
まさにツボ
ソッコーカエマちゃんに何入れたか聞いちゃいました

言うまでもなく真似っこ
上手く焼けたぞ~♪

穴ぼこ開いちゃったよ( ̄Д ̄;;

味は・・・あの衝撃には到底及びませんでした

カエマちゃんの独創性に脱帽です

コメントの投稿

非公開コメント

入ったなりにごそごそと編み猫たち集結ってかなりうけました(笑)
かわいい~(〃▽〃)ほんんんと編み猫たちには癒されますわ~♪
座っても安定されているんですね。針金とかで固定されているのかな!?
カエマさんの抹茶シフォン…甘いのにしょっぱい(?)想像しても想像しても想像できなーい!!
でも…食べてみたいなぁ…
私のシフォンだんだん違う方向に行っているような気がして失敗ばかりです。。。

きゃははは。
あのカニ汁事件、私の人生の10大事件にインプットですゎょ。
ちなみに1位は 愛車異臭事件。
事の真相はオトンが私の車で勝手にギンナン拾いにでかけ、ビニールから漏れた汁がラゲージルームのマットにしみ込んだのでした。赤ちゃんのオムツのような発酵臭に会社中のヒトに原因を聞いていたら通りかかったトラックの運ちゃんに「これ、ギンナンやわ」って。
帰宅後オトンと血みどろの争い。。。に近い大喧嘩をしたのでした。わっはっは。
ヘイホーわんこ、超かわいくてもちろんお気に入りです。現在、愛車(ギンナンの愛車はすでにきっとスクラップ)のメーター前に鎮座ましましてます。毎朝「おはよっ。」て声をかけ、通勤ドライブを楽しんでます。
ありがとうございましたっ!v-282

レゴちゃんへ

きっと はたから覚めた目で見るとすんげぇ面白い図だと思う>物々交換&あみねこ集合
まぁ本人たちも楽しんでますがねo(*^▽^*)oあはっ♪
この猫たち、ちっこい子は綿だけだけど
大きい子はお尻と手足の先におもり(BB弾だったり小さいガラスでできた石だったり)が入っているのできちんと座るのです

甘しょっぱいシフォン、マジウマです
ちょっと衝撃ですよ

私を含めみんなそうですが、なぜプレーンをマスターしてから応用に移らないのか・・・
不思議ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

paokoちゃんへ

あの時は本当にごめんねm(_ _)m
かなりオオボケなので、また何かやらかすかもしれないので、覚悟しといてねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

銀杏の汁が車のマットに・・・
考えただけでも鳥肌もんです
>血みどろに近い大喧嘩
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!自分自分に当てはめてみても同じだろうな~

わんこかわいがってくれてありがとう
いつも一緒にドライブできてわんこも喜んでるわ♪

あそこまで綺麗に放物線をかいて踊る蟹汁は他にないと思います(笑)
すっごい楽しかったね。
きみ犬さんとお母様の作るヘイホー一族、可愛いから大人気

カエマちゃんへ

私もあんなに綺麗な踊る蟹汁初体験でした
PAOKOちゃん意外は楽しかったかも~←反省してない

ヘイホー一族オカンが忙しくって作る暇がなくなったので
停滞気味です

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
