スポンサーサイト


アカニシ貝

みちのえきに行ったら、アカニシが売ってた
300円 安いか?高いか?

能登の珍味
スーパーでもなかなか売ってません
お店で食べるとほんのちょっぴりでかなり高いと思います

なのでいつもの自作自演

かなり個性的なにおいがするので、外で下処理
トンカチで殻を割ります
トンカチで割る以外貝を取り出す方法あるのかな?



取り出したら、たったこんだけ

まだちっこくなるんだって


貝の蓋を取って
大量の塩でこすり洗い
糠漬け?(`∇´ )にょほほほ

すげぇねろねろ(ぬるぬる)

塩を洗い落として
きれいになりました

やっぱりちっこくなったよ


盛り付けたところの写真がない・・・(´・ω・`)ショボーン

かなり手間はかかりますが、
すごくおいしい貝なので機会があれば食べてみてください
この前どこかのスーパーで、すぐ食べれる状態でうってたの見たな


うれしい顔して
アカニシ買ってきたよ~というと・・・

ダラか~う○こ貝こーてくんなま~
と言われた・・・
見た目がうんこなのか、殻を割ったときの匂いが強烈だからか
う○こ貝と呼ばれているそう

いいじゃん食べてうまいんだから
皆様
怯むことなくアカニシにチャレンジしてください
マジで旨いです

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。 すごい名前に。
私は以前伊勢志摩へ行ったとき、千里浜では見たこともない巨大な貝がいっぱい転がってたので、民宿に持って帰ったら、『こんなバカ貝』って言われました。
バカみたいに採れるからなんだそうですが、美味しかったよ~

そういえば侮辱的な魚の名前が変えられたばかりだよね。

『ねろねろ』に ばか笑いしました^^。

・・・ん~ 富山 石川 に限らず 自分が住んでる
   大阪でさえ 方向と距離感が 皆無な私
 ダンナが行こうって言うとホイホイ行くの~
 しか~し、日帰りで小松は まさにトンボ帰りでした
   ↑ぱおぞ~チャン、ごめんよ~
 きみ犬さんにも あみネコさんご一家にも
 いつか是非 お目にかかれることを夢見ています
 ・・・今夜 夢で 逢えたりして・・・ネ!

アカニシ貝は寿司屋で1回食べただけです。
その時に、殻を割るとすごい臭いがするとは聞いてましたが…
う○こですか…。

でも実際食べてみると、バイ貝っぽい歯触りで、独特の旨みがあり、美味しかったと記憶していますが…?
もう一度しっかりと味わってみたいですね。

ぱおちゃんへ

もう旦那がう○こ貝を連発するので、ちょっとムッとしたよ
バカ貝もひどいよね
其処では珍しくないものでも県外のわたしたちには珍しいものっていっぱいあるのに・・・
なんだかんだ言いながら、料理はしてくれたのね

侮辱的な名前の魚?
ナンだろう

ALOHA~♪さんへ

うふふ
ねろねろにウケた?
粘度の高いぬるぬる状態に使います(`∇´ )にょほほほ

大阪~小松の日帰りはとんぼ返りだよね
我家なら車の往復はまずありませんね
私は良いのだけど、旦那がしんどがって・・・

養子に行った編み猫たちの飼い主みーんな集まって大宴会できたらいい (・∀・)イイ!!ね

abu7-1さんへ

やっぱにおいの事言ってましたか
私が感じた限りではう○このにおいではなかったと思いますが
大量に処理しているとそんなにおいに思えてくるのかも
まぁ良いにおいではなかった( ̄Д ̄;;

形と色も似てるかも(* ̄m ̄)プッ

味は抜群ですよ
梅貝も大好きなのですが、味は上に思いました
ど○たくに時々処理したの売ってます
水か塩水かわかんないけど浸かってるので、味の落ち具合は不明でございまする
ぜひもう一度食べてみてください

アカニシ、ほんとにそっち系のニオイだよね。でも洗った後はそんなニオイしないし、とってもおいしい。
ちょっと時間のたった魚の内蔵もそうだけど、料理の下ごしらえはきれいごとだけではすまないよね~。

のりさんへ

洗ったら、磯のいいにおいしたかも~>アカニシ
時間のたった、内臓の溶けた魚の下処理は
イヤです
まぁ私の担当じゃないので(魚料理)
実感こもってませんが( ̄Д ̄;;

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
