スポンサーサイト


怖かったよ(T_T)

たくさんの人から大丈夫?メールをいただきました
心から感謝します
私の家はは、お陰様でたいした被害も無く、グラスやカップ、お皿が数枚(数個)割れた程度
お風呂のタイルにヒビが入った
そんくらいで済みました
取り急ぎご報告します
心配してくれた皆様
ホントにありがとうm(__)m
***********************************
【追記】
今日は仕事でした
朝入店して試食の準備をしていると
ぐらぐらぐら~~~
下からドンドンと突き上げるような揺れが襲ってきました
商品が乗っている台を握り締めて必死で立っていました
停電になる、商品が倒れる、何か金属が落ちる音がする
やっと揺れが治まり辺りを見回すと
醤油の海、そしてわたしが試食販売をする予定の出汁醤油の海
手足がガクガク震えて思考回路も停止寸前
20070325200525.jpg

↑この写真は少し片付けて落ち着いたときに撮ったもの

とりあえず棚の傍は危ないとの事で、外に出るように促される
携帯はまったく通じないが、ネットはつながった
地震速報を見ると
震度6の文字
マジ?・・・
何をするでもなくうろうろ
自分の家と実家の親が心配でならない(旦那は?)
公衆電話で実家に電話するけど、繋がるのに出ない
出ないとなると余計に心配で
店の人に頼んで、少しだけ家の様子を伺いに行かせて貰う

道路は所々亀裂が入ったり盛り上がったりしている
灯篭が崩れて道路にはみ出している
瓦が落ちて道路に散乱している
ブロック塀が見事に崩れている
ますます家が心配
家から5分程度の道のりがとても遠く感じた

家に帰ってみると
外観はなんでもなかった まずは安心
玄関のドアを開けると、何かがピーピー鳴っている
部屋の戸を開けると、冷蔵庫の扉が全開あっこの音なのね♪

キッチンでは、耐震ラッチつきの食器棚の扉も全開←これはずぼらなわたしが閉めなかっただけ 耐震ラッチの意味が無いじゃん

食器棚の隣のグラスの棚からいくつかグラスが落ちて割れていた
カウンターにおいてあったウイスキーがキッチンのほうに落ちてこぼれていた
いつも散らかり放題の我家なので、何かが落ちているのだろうけどあまり気にならない程度←オイオイ

リビングではテレビの上においてあった細かいもの(ちびまる子のフィギアとか、ホルクローレの土人形とか、wii のセンサーバーとかがすべて落ちていた
その程度
旦那は仕事中でいないので、火事が心配なのでブレーカーを落として家を出る
家からも何度も実家に電話するけど繋がらない
お店の人には15分ほどで戻ってくると言ったけど
どうにも実家が心配で実家に向かう事にした

前に知り合いの(でも仲良いとかではない)車がはしっていたが、この車が・・・
瓦が落ちていたり、壁が壊れたりしているところを車の中から指差して
『あーここも壊れとるわ』みたいに もー声が聞こえてきそう

お前は災害パトロールか!と車の中で叫ぶも聞こえるはずも無く
人が急いでるのにぃ~と思うと余計イライラしてきた
こんなことしたら気まずいかな・・・と思いながら また指差し点検したので
思いっきりクラクション鳴らしてやった!!

あ~すっきりした
これでまっすぐ運転に集中できるやろオバハン

そして実家に着くと
家の電気がついている
息せき切って家に入ると オカンがのんきに電話していた
・・・・・
拍子抜けしたぞ
しかもほとんど被害は無かったらしい
ちょっとムカついたし

それから店に急いで帰り
店内の片づけを手伝い
今日はもう終わりかな~家に帰れるかな~
と思っていたら

世の中そんなに甘くは無いですね
12時からお店を開けると
しっかり仕事をしてきました

昼休憩に家に帰るとなぜか旦那が帰ってきていて
被害状況を写真に収められず(片付けて掃除機かけてくれてた)

車庫を覗いてみると

20070325200526.jpg

壁に立てかけてあった板が倒れ、吊ってある棚からハンドクリーナーが落っこちていた
仕事が休みだったら、確実にわたしの車を直撃していたでしょう
買ってまだ4ヶ月弱
凹んでたら
わたしもすっごく凹んでたやろな~

お風呂場もタイルも
少しヒビが入っていました
こんだけの揺れで、この程度の被害は被害のうちに入らないでしょう
200703252005262.jpg


何はともあれ、家族が無事にいてくれた事が何よりでした






この地震で亡くなられた方や怪我をされた方、家が全壊半壊された方
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い治癒と復旧をお祈りしています


コメントの投稿

非公開コメント

怖かったよねー(T_T)

とにかくご無事でなにより。
そっちの方は被害が大きいらしいので心配してました。やっぱり家屋に被害があったんだね。(>_<)

夕方もちょっと大きい余震があったから、まだまだ不安だけど、気を付けてね!
大変なのに更新ありがとう。

同感!

タイルにまでひびが。
無事でなによりでした。
更新ありがとう。
って、全然平気じゃないやん

ゆんちゃんへ

メールありがとう
仕事中だったので、おおっぴらにメールできなかったのといっぱいいっぱいだったためにそっけないお返事しちまってごめんね
タイルにヒビは入りましたが、奥能登のように倒壊や半壊した事を思えば
たいした事無いよ
家族が無事に居れて本当によかったです

カエマちゃんへ

朝の揺れからしてこれくらいですんだのが奇跡かなと思ってしまいました
食器等もほとんど割れなかったし
お風呂場のタイルもヒビ程度で済んだし
何より怪我も無く無事で居れたことに感謝です
心配してくれて本当にありがとう

うちも家がナナメに揺れて、グギギギギという音とともに、四角い家が平行四辺形になってました。

まずは体がご無事で何よりですv-238

ぱおちゃんへ

メールありがとうね
ぱおちゃんところも酷かったのね

家族の無事が何より
もう揺れてほしくないね

よかったー

亡くなった方や、避難中の方を思えば素直に言うわけにはいかんけど
きみ犬さんが無事でよかったです~(/_;)

あの揺れっぷりからして、えらいこっちゃと思ってたら
ウチの地域は震度4だそうで(信じられんっ)
能登へ向かってもっと揺れてたことを想像すると、
やっぱり心臓に悪いし怖いわ。
余震が心配だけど、気をつけてくださいね…

きみ犬さん、大丈夫かなぁ‥??って思ってました。
おケガなどなさそうで良かったです。
まだ余震が続いているので、お大事にしてくださいね。

ご無事でよかったぁ。
餃子パーティーの時に、きみ犬さんのお家がそちらの方面だとお聞きしてたような気がしてたので、ドキッとしました。
お大事にしてくださいねm(_ _)mウンウン。

ご無事で何よりでした。
改めてニュースを見ると、やはり被害は大きいなあと思っています。
まだまだ余震が続いていますのでお気をつけください。

よかったぁ~すごく心配でした!!
きみ犬さんもお家も無事で安心しました☆
余震には十分に気をつけてください!
タイルのヒビがこわいです…

ご家族が無事なのが何よりでした。
瓶とかガラス物を扱っている所では商品もだけど、
それがぶつかって怪我しそうで怖いですね。
私の友達も輪島にいるのでPCメールしたけど
返事が来ない・・きっとそんな状態じゃないのだろうな。断水もしているらしいし。
余震に気をつけてね。

かにたまさんへ

ご心配ありがとうございます
棚の傍から離れた直後に揺れだったので、
落ちてきたものなどにも当たらず、かすり傷ひとつ無くすみました
今でも思い出すと怖いし、余震が来るたびにビクビクします
かにたまさんも気をつけてくださいね

ももちゃんへ

心配してくれてありがとう
ももちゃんは実家にいたのね
実家も揺れたでしょう、怖かったね
幸いかすり傷ひとつせずすみました
まだ余震多いので、ももちゃんも気をつけてね

ma~さんへ

気にかけてくれてありがとうございます
わたしの家はよく報道されている地域より南にあるので、
テレビに映し出されているような倒壊や陥没は見られませんが、やはり余震が来るたび怖いです
石川富山もまだまだ揺れると思うので、ma~さんも気をつけてくださいね

takeさんへ

心配してくれてありがとうございます
テレビを見て、車で一時間かからない場所が
あんな状況になっているのがものすごい恐怖です
まだまだ余震があると思うので、takeさんもご家族もお気をつけください

レゴちゃんへ

心配してくれてありがとうね
家もタイルのヒビ程度で済んでよかったです
レゴちゃんちもヒビ入ったんだよね
怖かったね
おぼっちゃまもいるし、恐怖は2倍だったでしょう
余震もまだまだ続いてるので
気をつけてね

女王様

ご心配ありがとうございます
地震直前まで棚のすぐ横で、ビンに入った出汁醤油を積み重ねていました
揺れる5秒ほど前に棚からはなれ、通路の真ん中で揺れ始めました
あのまま、棚の傍だったらとぞっとします

輪島のご友人心配ですね
テレビを見てると、心配が増します
金沢もまだ余震があると思うので、お気をつけください

怖い気持ちはなかなか癒えるものではありません
復興した神戸にも、フト傷跡を感じて
涙が止まらないこともあります

身近なことになるまで誰も実感しないです
大阪からは
どうか このまま沈静化してくれと祈るのみです
伝言ダイアルの事 載せていただいて
 ありがとうございます 
あるのは知ってても 
使い方などわかっていませんでした
 ありがとうございます

ようやく余震も落ち着いたかな。
あの日曜日、最後まできみ犬さんに連絡がつかないとみんな大騒ぎしてたけど、ぼくはヘイホーと遊んでいて能登がそんなことになっているとはつゆしらず、夜中にニュース見てびっくりした次第。
今更ながらお見舞い申し上げます。
割れたソースの写真撮ったのさすがですねえ。「こんなもん写真撮ってなにがうれしいんだ!」と白い目でみられませんでしたか?(笑)
しかしこれが報道の精神ですよね。
お片づけ、がばってくださいね。

ALOHA~♪さんへ

お返事遅れてゴメンナサイm(_ _)m

去年神戸に行ってきたのですが
行ってる間震災なんて言葉まったく頭に浮かんできませんでした
身近になるまで実感しない・・・と言う事を実感しています

伝言ダイヤル
もっともっと定着してくれたらいいと思います



のりさんへ

お返事遅れてゴメンナサイ

今日朝イッパツに大きめの余震が・・・
やっと余震の恐怖から解き放たれそうだったのに(TmT)ウゥゥ・・・

地震直後はさすがの私も写真なんてことは頭の中にはなかったんですけど、我家と実家の点検をした後ようやく落ち着いて
あ!!証拠写真
と思い一枚
白い目で見る人はいなかったよ
逆に私も~と悔しがる人多数

そういえば
3/26きたぐに新聞の2面に出ていたスーパーは私が仕事してたスーパーでございまする(もう新聞捨てた?)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
