スポンサーサイト


クジケソウ

20070314141023
バナナシナモン焼きました


悲惨極まりなし
これってひっくり返した状態(型の底の部分)なんだけど
平らな部分がない
二重壁
異常に膨らんだため、焦げも発生

皆さん私のシフォンをみて
自信をもちましょう

先生がアドバイスをくれたので、再チャレンジしてみたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

バナナシフォンは難しいよね。
わたしも今日は頑張ったよー。素直に簡単な紅茶シフォンです。フォッフォツフォッ。

ゆんちゃんへ

こんな恐ろしいのは初めてでござる
やっぱ紅茶とかシンプルなのやってみなきゃね

いつかバナナシフォン焼いてみたいよ~
そのご伝授、成功の暁には私にも耳打ちして。

カエデママさんへ

あははo(*^▽^*)oあはっ♪
いつになる事やら
バナナシフォンこの前作ったときはこんな悲惨じゃなかったのに・・・
シナモンの入れすぎ?

バナナシフォンってむずかしいんだぁ。。。
バナナ好きなので絶対作ってみたいものなんだけど難易度が高いのですね。。。
バナナって何本くらい使えそう??
わたくしバナナを見た瞬間なんだかやる気がわいてきた。(←ただ食べたいだけ…)
みなさまいろいろアレンジマンだわぁ~♪♪

みなさん研究熱心ですね~
味見したい♪
再チャレンジ、頑張って下さい!

私も味見係で参加したいです(笑)。
シフォンって、ほんと、難易度が高そうですね。
お菓子初心者は、何から始めたらいいのでしょう…。
やはり、クッキーとか?

レゴちゃんへ

バナナ難しいのかな・・・
イヤ、失敗してるから難しいのか(´・ω・`)ショボーン
綺麗につぶす事が大前提らしいです
私はシナモンを大量に入れたんですが、前回入れないときのほうが上手くいったので(決して成功ではないのですが)
バナナのみのほうがいいのかな?とも思ったりしてます
本数は20センチの型で1~1.5本だそうです
今度びっくり(誰も食べたくないかも)のシフォンを焼くつもり♪

葵ちゃんへ

ね~みんなのちょっとずつ味見したいよね
誰かシフォン持ち寄りオフ計画してくれないかしら・・・
すげぇみんなのシフォン気になる
がんばってシフォンを自分のものにします

takeさんへ

私も皆さんの味見したい
お菓子初心者でもできるお菓子ですか 
私もそんなにお菓子作るの大好き!って訳じゃないので
適切なアドバイスはできないのですが
FPがあれば、ベイクドチーズケーキなんかは材料がーっと混ぜて、型に入れて焼くだけなので
かんたんかも

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
