スポンサーサイト


久々にエビチリ

この頃かなりワンパターンになってるわが食卓
水菜のサラダに
生ワカメの刺身(生ワカメを茹でて醤油で食べる)
煮魚
うどん
この4つのメニューが結構な近さでローテーション
給料も貰ったことだし
海老でも食べるか
と海老を買って来た
何にしようかな~
海老マヨにするか、えびと豆腐のあんかけにするか、エビチリにするか迷って
エビチリにしてみた
ネットでエビチリのレシピをいくつか見てみると
ボブとアンジーにセロリの入ったエビチリのレシピがでてたのでそれを作ることに
ソースをご飯にぬって食べるのが好き♥

セロリ入り!気に入った!!
これからはセロリを絶対入れよう
エビがプリッ セロリがシャキッ この食感が絶妙
(*^m^*) ムフッ
いつもはレタスを下に敷くんだけど、今日はなかったので水菜で
ソースでしんなりなった水菜もなかなかウマーでした

旦那が『この頃刺身食べてないな~』としみじみ言うので
石川産のガンド(って書いてあったけどふくらぎかな?って大きさ)
が安かったので
山盛りの大根のツマと一緒に養殖の鰤は臭くって食べれません。小さくっても天然モノのほうがおいちい

バリバリと大根のツマを食べるどっちがメインだかワカンネー

こんなもの見っけた♪↓↓↓

ポン酢2個付き♪

中身はおたまどうふですが、今までのおたまどうふは大きすぎるので
このサイズ嬉しいです
中に入ってるポン酢は『ジョニポン』なるポン酢だそうで
なかなか美味しいポン酢でした
どっかに売ってないかな~

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
メニュー考えるのは、面倒です。
だから他のかたのお知恵拝借です。
エビチリにセロリのシャキシャキ感がいいのですね。
うちは節約メニューなので機会があれば作ります。
ありがとうございました。

セロリえびチリとは、なんともウマそう!!
しかし、えびなんて長いこと買ってないなあ。

ガンドは造ってあったの?
この造りかたが好みだわ~。切り方ひとつで雰囲気がガラっと変わるもんね。

そしてジョニポン(勝手に省略)怒涛の新製品攻めですねv-91

こちらでははじめまして(*'-'*)
いつもコメントありがとうございます♪

セロリのしゃきしゃき入り、エビチリおいしそうですね^^
私も今度エビチリを作るときには入れてみまーす。
ガンドって、私が住んでいるあたりでは、ヤズと呼んでますよ。

香菜さんへ
はじめましていらっしゃいませ
なんてステキなHN
もちろん香菜好きなんですよね
何日分かブログ拝見しました。1人分の食事をきちんと作ってらして、尊敬です
また遊びに来て下さい

paozouさんへ
私もエビチリにセロリは初めてだったんだけど
これはイイですオススメです
ガンドの造りは柵を買ってきて旦那が切ったものです
我が家では魚は旦那担当なモノでf^^;

男前豆腐はまさにイケイケですよね

hiroさんへ
はじめましてニャハハ(*^▽^*)
いらっしゃいませ♪

セロリ入り久々にヒットでしたセロリ好きにはたまらんですσ(^¬^@)
鰤になるまでの呼び方って地域によって違いますよね
私のところでは、こぞくら→ふくらぎ→ガンド→ブリです

セロリ入り、超ウマソ~~~~~!
我が家はみんなセロリ好きなので
(旦那も以前は食べられなかったらしいけど、今では好きになったよう)
野菜スティックにすると、奪い合いになるくらいです。
なので、家族にもウケそうだわ~~~>セロリ入りエビチリ

(゚(゚(゚(゚Д゚)!?男前豆腐おそるべし

すごいねー。
おたま豆腐もお目にかかったことがないのですが、ジョニポンがかなりかけてみたいかも。
このシリーズどこまで出るんでしょうか?
まだお嬢も食べてないし、おたま豆腐も食べてないの。
あったら即買うのになぁ~(笑)
エビチリうまそうね。
そういえば、だいぶん前からエビチリ食べてないかも。
なかなかエビが高くて買えません。
私もお給料が入ったらチャレンジだわー☆

たっきー3へ
エビチリにセロリって考えも付かなかったけど
久々にHitでした
セロリ好きのたっきー家ならエビより先にセロリがなくなるかも(笑

yellowさんへ
ジョニポン何処かに売ってないですかねぇ
そう言えば、おたまどうふこの頃見ない ギトーって言う会社から出てるおたまどうふは見るんだけど
もしかしたら、私の食べたおたまどうふはこれだったのかな・・・
お譲見たことないなぁ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
