スポンサーサイト


牡蠣食べようよ~

牡蠣の季節が終わりに近づいてきたので
みんなで牡蠣を食べようと思い
何人か精鋭を呼び出したのだけど
み~んな都合悪いと・・・
その中来てくれたのが、カエデママさん夫妻とゆんちゃん

お天気がよくって、暖かい日なら牡蠣バーベキューにするつもりだったんだけど
この日は雪が舞うとても寒い日
なのでおうちの中で♪
この日のパスタもみんなでちねってみようとなりました
********************************
本日のメニュー
・牡蠣の香草パン粉焼き
・酢牡蠣
・刺身盛り合わせ(サザエ・しめ鯖・スルメ烏賊・ゆんちゃん持参のボタン海老)
・サヨリ刺身
・野菜スティック&マヨツナディップ
・サボイキャベツと松の実のサラダ
・手打ちパスタ2種(カルボナーラ・菜の花とアンチョビのオレキエッテ)
・サヨリの骨せんべい
・ゆず茶シフォン
**********************************
といろいろ作ったのですが、何一つ写真に収めておらず
オバカ~~~~状態
写真のほうは、こちらで見れます

結果オーライになったのですが
実はパスタの水分量を間違えてしまい、一応形成はしたものの
茹でる時にぜ~~んぶくっついてしまっていました
これはイカンと再度ちねり直し
打ち粉の多いパスタが出来上がりましたがーん…llllll(-_-;)llllll
500グラムと言う大量の粉は初めてだったのと
水分量を頭で計算したのがそもそもの間違いでした・・・
あはは!こんなもんよ私って

そして6号
前日ゆず茶のシフォン焼きました
チョイ焦げ気味


フレーバーが大きいと膨らまない、陥没するようなので
ゆずの皮は細かくはさみで切りました
これでいいだろう♪
と思ったのが甘かったかな

はぁ~いつになったらきれいに焼けるのか・・・

やっぱり陥没・・・
でもみんなに食べてもらったよ

今回もとても楽しくって笑って笑って
おなかいっぱーいと言いながらひたすら食べ続け
念願の対戦テニス(wiiスポーツ)もできて
大満足の一日でした
遠いところお越し頂きありがとう
またぜひぜひおいでくださいね


お土産貰ったの
いつもながらいっぱいありがとう

こんなにいっぱいお土産貰いました
ありがと~
今度はマジ手ぶらで来てね





これもお土産
頭の飾りは本当はレイ そしてアロハシャツどちらもゆんちゃん作

じゃばら酒に乗る茶猫
征服したぜ~


調子に乗って










名前付けてやらなきゃ

引っかかった~~た~す~け~てぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

征服された瓶の上で、石原裕次郎チックな、猫様が可愛い。
先日は本当にありがとうございました。カオナシも感動しておりました。

レイを王冠にして、コヤツ大物よのーーーー(可愛いぞ)

楽しかったね~♪

わたしにとっては「母が亡くなって以来の団欒」の楽しさで、すっかり癒されてしまいました。
お陰で目の前の困ったことも、どうにかなるかも、なんておおらかに構えられるような気持の余裕が産まれたような気もちょっとします。
何にもしないで目の前に出された心尽くしの美味しいものをたらふく食べて、気兼のない面子でワイワイ頂くのって本当幸せなことですね。
盆と正月がいっぺんにきたみたいだった(T▽T)←嬉し涙。

ご主人様ときみちゃんのホンワカな会話の中で時折突っ込みが入るのも 楽しかった(笑)

又 是非是非遊んで下さい。
我が家のにゃん太郎と新妻は
「新婚時代ぐらい二人っきりにしてくれ」
と言うので そっとしてあります。(笑)

コレクションを増やして、そのうちパリコレに進出するかも。もちろんその際のモデルには本家の方々にも出演願いますわ。体をほぐしてウォーキングの練習しておいてね(笑)

カエデママさんのトコから来ました
 誠に正しい大人の暮らし方・・・と 憧れます

 ボン&ショーガツ
   しょっちゅう あるといいですね^^。
語らい に 心もスッカリ満腹・・・理想の時間ですネ
  憧れますv-298

カエマさんとこで見てきたよぉーすんっげぇ(ま、お下品)料理の数々v-10
まったくぅ、きみ犬さんったら
完全に‘素人さん’じゃないからっ!

ステキな仲間と美味しいものを囲んで時間を共有する、
なんてステキなことでしょうv-238

Wiiスポーツを楽しんでるとのこと。
ウチの娘達もテニス等にハマってます(私はほとんどやらない・・)ので
UNOや巨大トランプに続いて 子供達と対戦してやってください(笑)

カエデママさんへ

こちらこそありがとうございました
ゆんちゃんと2人でチャチャッとお皿を洗ってくれたので(私は後ろでウロウロしてただけ・ごめんよ~)
楽させてもらっちゃったわ 
お土産もいっぱい貰っちゃって返って悪いわ~といつも同じ台詞を言っている私を許してm(_ _)m
またぜひぜひ遊びに来てください
感謝★感謝

じゃばら酒すごく美味しくって、ゴクゴクいっちゃいます←キケンと言われてるのに・・・
茶猫は頭にかっちり綿が詰まっててレイが入らないの
王冠にしたらかわいかったのでそのまま激写♪

ゆんちゃんへ

こちらこそ旦那様を置き去りにして来て頂いて
ありがとうね~
ツッコミ突っ込まれながら、楽しく食事ができてとても楽しかったです

盆と正月((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
こんな家ですがまたぜひ遊びに来てください
平日カエマちゃんとぶ~んとやってきてもOKよ~(そのときはお魚料理はないけど)

そしてたくさんのお土産ありがとう
【男】タンクトップは毛ーむしったニヤンに着せて実家に帰しました←寒そうだったでしょ(笑

ALOHA~♪さんへ

いらっしゃいませ
いつも美味しそうな朝食こっそり覗かせて貰っておりますポリポリ(*-_ゝ-*)ゞ
正しい大人の暮らし方・・・
そんな事言われると( /ω)ハズカチッ!!!
カエデママさんのお家と、我家は車で1時間ちょっとと近くはないのですが(かなり遠い)、いつもすごく楽しくって無理を言って遊びに来てもらっているのです

今度いらっしゃるときはカエデママさんの素敵な人柄にぜひ触れてみてください(

nachiさんへ

褒めてくれてありがとう♪
お刺身は旦那作なの(旦那元調理師でゴザイマス)
私はお魚調理は一切しないと決めております←できないんですけどね
ホント気が置けない友達との食事は何より楽しいものです
この楽しさを味わえるなら、大嫌いな掃除も 頭を悩ますメニュー作りも全然苦にならないのです

wiiテニス
いつかnachiさんの愛娘ちゃまたちと対戦できるといいです
また大人気なく熱くなってしまいそうな私です(;^ω^A ァセァセ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
