スポンサーサイト


神音カフェ行ってきました

今月はじめにオープンしたばかりの神音カフェに行ってきました
今日はあいにくの雪、しかも大量(TmT)ウゥゥ・・・

朝の雪の降りがあまりにもすごかったので、心配で電話して様子を聞いちゃいました
オーナーの武藤さん親切にありがとうございましたm(_ _)m

なんとかたどり着きましたゾ
途中そこらのおっちゃんを捕まえて、道聞きました( ̄Д ̄;;


古民家を利用と言う事 なるほど普通の家だ

カフェの中は

久しぶりに梁の見えたお家を見たよ

太い梁と大きな自在鉤 ノスタルジックって言うのでしょうかねぇ
それにしても天井たか~~い


さて、お昼近くに行ったので
ランチ♪

やさしい味のカレーです

クリーミーなチキンカレーほんのりココナッツの味がするような気が・・・
わかんない何のカレーだったんだろう??
ほろほろのチキン
(家で食べるなら骨までしゃぶるんだけど、とっちの家(人ん家)なのでちと遠慮 ̄m ̄ ふふ
後水菜とエリンギのサラダ さらりとしたゴマ?ドレッシングが
あはは!まったくの味オンチで(´・ω・`)ショボーン


そして自家焙煎のコーヒー

良い香り~(′∀`●)

おいしぃ~苦すぎず薄くなく ちょうど良い! ボギャ貧でスミマセン
カップがとてもかわいくて、持ちやすくて、シンプルで すごくステキでした

このカフェの奥様 私と同じパン教室(現在お休み中)に通っていた生徒さんだったの
なので、勝手にすごく親近感
家から車で30分て言う距離も手伝って(自分にしたら近いのよ)もっと親近感
たくさんの人に行ってもらいたくって、レポしなきゃと暴走気味で行ったはいいけど、
まるでレポになってない(´_`。)グスン
しかも、雪の降り方が半端じゃなくってそわそわソワソワ

あ~再チャレンジいたしマッスル

きみ犬の一応行ってきましたレポでござんした


今日の夕食
これな~んだ
鍋いっぱい・・・2人家族

ハートのベイリーフ ちょいとかわいい






昼カレー食べたのに
ちょいとスパイシー

カレーでーす
昼夜カレー・・・嫌いじゃないから平気だけど

今日のカレーは
貧乏&ローカロリー(だと思う)カレー
定番のじゃが・たま・にんに加えて
セロリとほうれん草(茹で)が入っております
そして
な・な・なんと
お肉の代わりに
厚揚げはいっちょります

この手の我家のカレーはお肉入れないとなんとも愛想んない味になっちゃうのですが、
厚揚げ入れたら解決♪
結構イケルよん いっぱい入れたから厚揚げでおなかも膨れるしねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
無駄な努力と言わないでヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

それと
昨日の餃子のリメイク
ちょっぴり残った餃子の餡にたまねぎのみじん切りとしいたけのみじん切り、片栗粉を入れて

じゃじゃ~んこの雑さ およそA型とは思えない


シュウマイですよ奥さん!
しっかも餃子味のシュウマイψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
やってみたくなった?
わけないか

コメントの投稿

非公開コメント

もう行っちゃったのですか?

新聞やら雑誌やらでちょこちょこ取り上げられてましたね~。
今度近くに行ったら絶対に訪問しようと心に秘めてました。
懸命なレポートで雰囲気が伝わりましたよ~!

まさしく隠れ家的?

かなり興味をそそられてます。
珈琲は美味しいのですね?フムフム。
ちょっと遠いので機会があれば行ってみたいです。
リピーターさんが増えるといいね。

abu7-1さんへ

テレビや新聞でたくさん取り上げられているせいか
あの雪の中たくさんの人でした
ぜひ一度いってみてください

必死のレポ( ̄Д ̄;;伝わって何よりです

ゆんちゃんへ

きっとゆんちゃんはたどり着けないよ(* ̄m ̄)プッ
私が一緒に行ってしんぜよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

珈琲美味しかったよ~
かわいい赤ちゃんもいたしね

ありがとうございました

早速のレポートありがとうございます♪
こうしてブログで紹介して頂けるのは初めてかも?嬉しいです~
かなり分かりにくい場所ですので皆さん迷われるようですが、大丈夫でしたか?
カレーのココナツみたいなのはアーモンドです。
カップは夫のお友達が陶芸家さんなので焼いてもらいました。
メニューは不定期に変わるので(コーヒーもブレンドだったりストレートだったりいろいろです)またゆっくりお越し下さいませ。

こふさんへ

あまり役に立ってないようなレポでゴメンナサイ
o(*^▽^*)oあはっ♪迷いました!しっかり
そこらにいるおっちゃん捕まえて聞きました
しかも、曲がればいいのに曲がらず、工事中のユンボとトラックを退かせた( ̄Д ̄;;
ブログの写真を見ていったんだけど、雪で景色が違っていました(TmT)ウゥゥ・・・

カレーに入っていたのはアーモンドですか
カレーと言えばココナッツと思い込んでいるので、ひとつ勉強になりました

またお邪魔しますね

ギョーザとカレー。
ウチだけじゃないのね。って妙にホッとしています。

どっちも和食になっちゃってるよね。

ぱおちゃんへ

うしゃしゃしゃ
ほうれん草ってあまり食べないので
大量に貰ったときはカレーに入れます
これで2束ぐらいは軽く消費できます←どんだけ貰うっちゅー話や
餃子はメニューに困ったときの救世主ですわ

No title

ついに行ってきましたよ~
わかりづらい道かな~と思っていたら、あちこちにミニ看板があって、迷わずたどり着きました。
午前中に旧井波町で仕事して、志賀町の企業へ向かう途中、時間もないのに強引に昼飯を食いに行ってしまいました!
ランチは挽き肉とお豆のカレーで、3種類の豆(青豆・金時豆・白豆)がゴロゴロ入っていて美味しかったです。サラダ付。
本当に時間がなかったので自家焙煎のコーヒーが飲めず残念!
支払いのときにキャッシャーのところに置いてあった自家製の“ごはんパン”を買いました。
炊いたご飯を生地に練りこんで作るらしいが、ハイジの白パンぽい感じで、噛むにつれ甘みがじわっとしみ出てくる、やさしいお味でした。

追記
お店に置いてあった本。誕生日図鑑というのでしょうか?
全ての誕生日の1日1日に、2ページにもわたる詳しい説明があり、自分の誕生日のコメントを時間もないのにじっくり読み込んでしまいました!

abu7-1さんへ

ついに行ってこられたのですね
私はこの記事以来再訪を果たせておりません
いいな~豆いっぱいカレー
あの道の駅ができてから神音カフェもバタバタしてたみたいだけど
やっと落ち着いて良かったです
炊いたご飯を練りこんであるパンへぇ~ちょっと興味ある
やっぱ近々行ってこなきゃ

誕生日図鑑も面白そうですね
雪が降る前に行ってこなきゃ(* ̄m ̄)プッ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
