スポンサーサイト


ぎょうざジュジュジュジュジュ~

久しぶりに餃子を作りました
具はシンプルに
豚挽き肉
キャベツ
白菜
にら
しょうが
味付けは
醤油

ごま油
ねぎ油
胡椒
ウエイパー

我家はひまわり焼きです(丸く餃子を置く)


こんがりカリカリに焼けたぞぉ~
もちの粉が入った餃子の皮、厚みがあって食べ応えたっぷり
水をつけなくってもくっつく優れものの皮でした



私も産んでみた ̄m ̄ ふふ
まずはご挨拶
こんにちは~






ご飯食べたい食べたい~~
梅干ご飯ほっかほか~





寝たの?
腹いっぱいやし寝るわ~
お布団作っちゃろうかな~



名前はまだありません
かわいい名前誰かつけてぇ



おまけ

家帰るよさあ入って入って!!
実家にて

コメントの投稿

非公開コメント

餃子の焼き色だけでご飯4杯行けちゃいそう。
焼くの上手だよね。

して、家族団欒可愛いぞ!!!!

ぎょえーっ!!

うんまそぉーーーーっ!!
きゃわいぃーーーーーっ!!

たまりませんわっv-10

やっぱり、きみ犬さんの餃子の「焼き」は職人技ですなぁ。素晴らしいっ!!食べたい・・・ジュルリ

このお名前募集中のかわゆい子はオトコの子?オンナの子?

兄弟よ!

このこたち用のちっちゃいコタツ作ってあげたくなるね(笑)

餅粉入りの皮はマジ旨ですよね。先日餃子作ったけど、皮も焼きもイマイチだったの。
こんなふうにうまく焼ければなぁ…(T_T)

かわいい~!!
布団に入っているのがたまらないわ~(´∀`*)ウフフ
みなさん餃子焼くの上手だなぁ~
私へたっぴなの…

カエデママさんへ

今回は良い色に焼けたの~♪
この色に焼く秘訣は・・・油をた~んと使う事です
ただそれだけだよ
やってみそしる((o(>▽<)o))

だんだん増えていく猫たち 怖いものもある( ̄Д ̄;;

nachiさんへ

うふふ♪旨そう?
ご馳走するよ~遊びにおいでぇ
ビビらないで、油をたくさん使うと綺麗に焼けるわヨン

う~茶猫は男顔 青猫は女顔かな?
性別不明です(汗

ゆんちゃんへ

今日ホームセンターでコタツ材料物色しそうになりました
ヤバイヤバイ これ以上手を広げられない

焼き餃子教室開催するよ~←ウソ

レゴちゃんへ

お布団はこの前買ったばかりのハンカチでござる
本物の布団作ってやりたくなった|* ̄∇ ̄|ニヤッ

餃子今回は旨く焼けたのヨン

美味しそうで、キレイですね♪
私餃子大好きなのです^^
もち米入りの皮って、スーパーに売ってるのかな^^?
具の味付けにウェイパー良いですね♪今度やってみま~す♪美味しそう。ぐふふ♪

ma~さんへ

餃子私も大好き
この前ぱおちゃんのおいしいの食べたので
自分で作るのちょっと控えてたの~
モチ粉入りの皮普通に売ってますよ
うちの近くの普通のスーパーに売ってました
佐武にも売ってますよ
ウエイパー魔法の調味料ですね 結構重宝するよね
やってみてください

某女王のコサージュはどうも使い道が思いつかないんですが、ヘイホー君はイケルよね。
まだ冬っぽいのでなんか着させてあげてね(笑)。

餃子うまそう!!最近はニンニクなしがとれんでぃ~?

のりさんへ

男性がコサージュを使いこなせてたら、ひきます ̄m ̄ ふふ
ヘイホーの兄弟たちは、日々着々と増えております
もうすぐある方から我家の子達にお洋服が届くらしいので、届いたら撮影会しますね

我家の餃子は昔っからニンニク無しですよ
生ニンニク入れるとへ~んなにおいになる←作り方が悪い?
ので入れませんのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ヘイホー一族!?これだけ並んでいると圧巻!
編みぐるみって難しそう・・。
たとえ喧嘩とか起こったとしても、この一族を目の前にしたら、ぶふっと笑ってしまいそうだわ。。
青色が爽やかだよね。
これから季節もよくなることだし、いろんなレインボーカラーが出てくるのかしら。

女王様

ヘイホー族です(`∇´ )にょほほほ
この猫たちは以外にかんたんです
私でもできたし(カギ針苦手)
青い子は、私の処女作なんですが
頭が妙にかたがってるし、首傾げてるし
さわやかなのは色だけでした

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
