スポンサーサイト


ライスコロッケ(連続アップでござる)

この日用に作ったミートソース
2.5キロのトマト缶を使ったので
ものごっつい大量(足りないのは怖いので)
その後こんなものを作ったのですが
そのとき思いついたライスコロッケを実行しました
作るチャンスがなくって
ソースがダメにならないかヒヤヒヤしていましたが(途中何度か温めたよ~)
やっと作ることができました
グロイ?

ミートソースとご飯を混ぜ混ぜして

おにぎり♪おにぎり♪

大きさを均一にするため、適当な入れ物にラップを敷いてご飯を入れる
中にはモッツァレラチーズを射込む
丸いおにぎりを作る(結構ギュギュッと握らないと割れてくるよ)


粉ふるいでふるいながら粉をかけてつけると薄く付くよ

小麦粉をつけて
卵→パン粉をつけて
高温でサクッと揚げる
大きさ均一になってないような( ̄Д ̄;;




サクサクアツアツ

じゃ~~ん
揚がったよ~~~~




 ̄m ̄ ふふ みたい?

割ってほしい?




ん~どうしようかな~


ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


しかたないな~


あら~パセリ混ぜ込むの忘れた(笑

とろ~~ん

思ったよりまぁーかったぞいね(訳:美味しかったですよ)

本当のライスコロッケ(アランチーニ)はトマトソースでご飯炊くんだった気がする
これはなんちゃってだけど
かんたんであっという間にできるので
ぜひやってみてください

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~っ、チーズがとろりんと溶け出している・・
おいしそうだわ・・・
おいしいのはわかっているけれどもこんなメンドクサイものを作ろうとは思わないのです。きみ犬さんエライ!

ライスコロッケ♪

チーズのびょ~~んがイイネッ♪
きみちゃんのミートソースを混ぜたご飯がめっちゃ美味しそうだ。
うぅぅぅぅぅ・・・食べたい・・・・。

うまそすぎ。
禁断のチーズトロリンやね。

下の牡蠣、なんだか能登産のイメージと違う。
小ぶりで、ころっとしていて、白いような・・・気のせいだよね(笑)
牡蠣BBQ、お家で出来るなんて羨ましい。

風邪、早く完治するといいね。

いゃ~ん!おいしそー(*^^*)
中身を見たくてウズウズしちゃいましたよ(笑)
「見たい見たい」って叫んじゃった(^O^)
そうか…均等にするにはこういうふうにラップするのですね。

aeiouさんへ

たまたまソースがあったからなのです
そうじゃなかったらきっと作ってなかったな~
久しぶりにライスコロッケ美味しかったです

ゆんちゃんへ

美味しそうでしょ~
まだ冷凍室においでになるんだけど
食べに来る?
わざわざ来るほどのもんでもないかもすたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

カエデママさんへ

禁断の・・・
あはは♪超高カロリーだよね 気にしない気にしない

牡蠣は小さくはなかったと思います う・・・思うだけかも
牡蠣バーベキューにお誘いしてて、もう何年越し?
今年こそはお誘いしたいんだけど
近いうちに連絡できると思います・・・思います・・・思います(←小声(笑)

風邪ほぼ治りました ありがとう♪

レゴッチちゃんへ

(`∇´ )にょほほほ 叫んでくれてさんきゅーデス
私も揚げた直後から割りたくって割りたくって
このとろ~んがたまりませんわ

ラップは手と容器が汚れないためでござる
入れ物がミソよーん

よーくみたら

○網が連結された状態。気づきませんでした。
そりゃデカイでしょう。
それに殻一杯に身が入っていている。
こう言う家族団らんは大切だよね。気軽に行き来できる間柄にホンワカさせられるよ(*^。^*)

わー、チーズがおいしそう!!
きみ犬さんのお料理、いつもおいしそう。
夕食後に読むと食べたくなっちゃって困ります・・・

カエデママさんへ

何か基準になるものがあるとよかったですね
箸につまんでみるとか
今年もプリプリおいしゅうございました
平日休みの友達がなかなかいないので、すぐ親に電話しちゃいます
いつまでたっても親離れできないダメダメちゃんです

葵ちゃんへ

おいしそう?
うふふ
N市の帰りに寄って持っていく?
冷凍室にまだ居るわよ~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
