スポンサーサイト


第一号♪

明日の朝が楽しみだわ

とりあえず焼いてみた

さあ作るぞと気合を入れたら
薄力粉がない事に気づく(´・ω・`)ショボーン
でも作る気満々だったので
全粒粉で作ってみた
さてどうなる事やら
明日の朝まで
おやすみなさい


********************************
焼きあがりあっぷっぷ
美味しそう?フワフワに見える?

全粒粉の粒粒が見えますね
全粒分使った事は、問題なかったようです(薄力粉と薄力全粒粉半々だったかな)
今度は全粒粉のみで焼いてみよう♪
フレーバーは
オレンジジャム大匙2くらい オレンジジュースがあればもっとよかったんだろうけど

第2号やったんだけど、大失敗でした
画像が載せられないくらい(TmT)ウゥゥ・・・
がんばります(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

非公開コメント

わぁお!

すげぇ!すげぇ!すげぇーっ!


あ…いけない…あてくしとしたことが。

すごいでございますわ、きみ犬様。

明日の感想文を旅先より楽しみにしております。オホホホホ

きみちゃんに続け~♪

すごーいなぁ~この光景!!好きよ~うふっ(〃▽〃)
今オランジェットの他にもシフォンもブームですね♪♪
作ってみたいけど作り方がわからない…
簡単なら挑戦してみようかなぁ~
ただこの光景を写真に撮りたいの、ぐふふ(笑)

ゆんちゃんへ

旅先から見れなくってごめん
う~ん自分的には、第一号としたらこんなもんか
と思ったけど
憧れのシフォンには程遠いものとなりました
がんばれ自分!!
こんどゆんシフォンと交換してね

レゴッチちゃんへ

卵白の泡立てがちょっと面倒なだけで
それ以外は難しくないのですが
シンプルなだけに、あのふわっともちっと加減を作り出すのは至難の業かと
練習と研究あるのみって気がします
う~んふつうって言うものなら
誰でも作れると思いますよo(*^▽^*)o

おお、すごいっ!
今度はシフォンケーキが流行りだね~。
うちにこの型なかったよなぁ・・どういうのが普通なんだろうか。皆、一緒かな?
シフォンって大きくても、ふわふわで全部一人で食べられそうだから、嬉しいのか困ったような。
この次の記事に期待ね。

すごーい!シフォン作っちゃったのね、きみ犬さんv-218

全然レシピ判ってないんだけど、大量のメレンゲ要るんでしょ?
例のなんちゃってスィートポテト作成の折には
卵黄ばかり使って卵白の処理に苦労するので
是非シフォンケーキに変身させていただきたいわっv-239

きみ犬さん初めまして♪
あるところからこちらへ飛んできました~^▽^
餃子パーティーではお世話になりありがとうございました。
そして、写真のシフォンケーキふわ~んと膨らんでますね☆スゴーイ
このアングルもたまりません♪
私もいつか作ってみたいです。またおじゃましマース^^

じょうおうさまへ

うふふ ̄m ̄ 
この熱がいつまで続くかが問題です。。。
シフォンの型丸いのもあればハートのもあるよ~
ハートもかわいいかも
私は21センチの型を買ったんだけど、
確かにふわふわなので一気食いしちゃいそうで怖いです
実は今日大失敗しました 
画像UPできないくらい悲惨でした(TmT)ウゥゥ・・・

nachiさんへ

ぱおシフォンの美味しさにやられちゃいました
シンプルなレシピゆえに奥深いです
私の教えてもらったレシピでは卵白7個・卵黄4個使用です
卵黄が余ってくるので、スイートポテトで消費すればいいのね
家が近ければ、卵黄お届けしたいくらいですo(*^▽^*)oあはっ♪

いらっしゃいませ
先日はありがとうございました
ぱおちゃんのシフォンの旨さにやられたのですが
作ってみると、奥の深さにさらにどっぷりはまり込みました
作ってみてください、すごく楽しいです
また遊びに来てくださいね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
