スポンサーサイト


ちょっと浮気♥

私の仕事はマネキン(試食販売です)
普段はウインナーを焼いたり、めんつゆをうどんにかけたり
そんな仕事です

昨日
クレジットカードの勧誘?募集?のアルバイトをしました
普段は絶対今所属してる会社の仕事以外はしないんだけど
友達にどうしてもと頼まれて、平日だし仕事も入らないしいいかな~と
思いしぶしぶOK!

普段はホットプレートをもって、皿やアルミホイル、テーブルクロスなどなどエッコラエッコラと重い荷物をもっていくのですが
今回はそれに比べるとほぼ手ぶら
楽チンだわ~
お客さんに声をかけるだけだし、肝心なことは一緒に行った友達がやってくれるし
かんたんかんたん




思っていたら

やっぱ甘くなかった・・・
声をかけるタイミング、短時間にどれだけ魅力なカードか説明
初めての私にはかなりハードルの高い仕事でした

かなりお客さんの少ないコンビニだったので
暇だった~ あ゛~肩凝った

普段コンビニというところにはあまり足が向かない私なので
コンビニの一日を見れて その点ではすごく楽しかった

アイスがすごく売れること
お客さんの流れ
カップめんの売れ筋
飲み物の人気商品
店員さんの仕事内容
などなど

やっぱ
人間ウオッチングってたのし~~~い

コメントの投稿

非公開コメント

人間ウォッチング楽しそう!

私も昨日コンビニでアイスを買いましたわv-274
コンビニってスーパーに売ってない変わったアイスが置いてあるので、ついつい買っちゃいます。
お客さんがたくさんいるお店だったら声もかけやすいけど、空いてるお店は声を掛けるタイミングってむずかしそうです。
私も学生の時にマネキンのアルバイトを1週間やりました。
主に新商品のアイスの試食だったのですが、人間ウォッチングがすごく面白かったです。
毎日試食だけで通ってくるおじさんとかもいたり、アイス食べたい子どもに「虫歯になるからダメ」と言って、自分だけ試食するお母さんがいたり・・・とさまざまな人間模様がありました。
コンビニは客層が若そうで面白そうですわー。

私も

私もカードの勧誘のバイトしたことあります~
意外とプレッシャーかかりませんでしたか?(笑)
寂しいことに最近は怪しい商売の方も多いので
まず第一に疑われるところから?みたいな・・・
でも逆にそうでなかったら、かえって心配だったり(^^;;;

それにしてもマネキンさんのお仕事って重労働もあるんだね
したことのないバイト、興味津々です(*^^*ゞ
いつかきみ犬さんとスーパーで遭遇!したいですわ~

がんばってるね~~!
コンビニでもやっているんだ。>カード勧誘
大手スーパーでよくやってるやつだよね?

そうそう、忙しいのも疲れるけど
暇なのも疲れるんだよね~
お疲れさま~~

yellowさんへ
yellowさんもマネキン経験アリですかv-411なんかますます親近感♪
マネキン暦7年の私ですが、人間ウオッチが楽しいおかげで、今でも楽しく仕事ができます(仕事より重視してます)
このお客の少ないコンビニ、若い人も来ますが奥能登なので年寄りも多い・・・
『ここには肉は売ってないの?』と聞くおばあちゃんが来る楽しいコンビにでした

かにたまさんへ
ここにも仲間はっけーんv-344
カードのバイトは初めてだったので、慣れないのと上手く説明できないのと色々でかなりのプレッシャーでしたわ
飲み物やヨーグルトなどは荷物が少ないんですが、ウインナーなど熱を通すものは荷物がいっぱいです
車がなければしたくない仕事です
最近かにたま家の近くのスーパーでの仕事がないなぁ~

たっきー3へ
ア○○でやってるカード勧誘と同じ会社です
狭いコンビニでのカード勧誘は思ったよりキツイです
暇なのって忙しいよりしんどいですぅ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
