

バースデーカード2012



今年のバースデーカードはドラゴン
ここに来てくれている読者様に誉めていただいて、旦那もプレッシャー感じてるみたい

旦那よ今年もありがとう

Bottega di Takamazzoでちょっと早いバースデーディナー

2週間ほど前の話
旦那が
あんたの誕生日何日やったけ? と言い出した

え?覚えてないん?

19日やったっけ?

それは(私の)オカンの誕生日やん!
ムキィーーーー<(`^´)> 細かい何とか記念日は自分も覚えてないけど、結婚記念日とあんたの誕生日くらい覚えてるよ
結局旦那からの正解は得られなかった
おーーーーーい!超不機嫌になった途端

ちょっと早いけど、この日◯◯(月2回の習い事)の後にあんたの好きなお店でご飯食べるか お泊り付きで

って
さっきの不機嫌は地球の裏側に飛んでいきました

2週間も前やし、予約できるかも^m^と早速電話してみた
もう何度も振られ続けてるBottega di Takamazzo

ワーイ(^O^)OK!貰った♪しかも時間も希望の時間にしてもらえたよ
いつも思うんだけど、予約の電話って何時ごろにすればいいか悩むんだよね
忙しい時間も迷惑だろうし、ホッと一休みしてる時間も邪魔したくないし・・・考え過ぎ?


前置きが長くなった

月2の習い事がなくなって早めについてしまった、時間つぶすところも無いので
電話して早く入れてもらった
そして・・・カウンター ワーイワーイ シェフとお話ができるこの場所 私じゃなくても好きな人は多いはず

さぁ注文
ホールのイケメンさんと相談しながらメニューを決めていく
これもこれもこれもこれも食べたくてうずうずしてる食いしん坊をスマートに導いてくれるなくてはならないお方

やっぱ外せないのは
アンティパスト
前菜盛り合わせ
よく考えたら、私が選んだのはこのメニューだけだったかも・・・
あ!ワインも選んだか
モンテプルチャーノダブルッツオ
レストランでボトルワインを飲むって事があまりないので と言うか選んで注文なんて初めてかも
一番やさしい値段のがなじみのある銘柄、冒険せずにこれを注文
今度こんな機会があったら、ほんのちょっと冒険してみようかな

温前菜
これもアンティパスト?
ギアラとほうれん草のトマト煮込み

すごく香りがよく、ギアラ(牛の第4胃)の臭みなんてみじんも感じない
ウマーい ワインがススム~~ 家で食べてたら、この時点でバケット1本無くなってたな

パスタはトマトソースのものをって希望したのに、
ニヤッとした顔でニョッキあるよって>旦那
でもそのニョッキ4種類のチーズソース・・・私食べれるかな?←苦手なチーズが多い
プリモピアット

チーズには疎い私なので味の詳しい味の説明はできないんだけど
アオカビチーズ入ってたと思う
結構ハードル高い味だった 
ちゃんとしたニョッキもほぼ初めて食べた ジャガイモの香りがふんわりして美味しい

そそ、お皿に残ったニョッキのソースをパンにつけて食べたらおいしいですよって言われて
パンをおかわり
後のこと考えるとちょっとためらったんだけど、大正解! このソースパンにつけたら旨いの旨くないのって(笑)
すごいね~さすがやね~

メインのお魚料理
セカンドピアット
手長海老のグリル
旦那大絶賛 スカンピは初めて食べたらしいんだけど、はさみも足もガリガリ食べてた

肉料理は
ピアットウニコ
仔羊の香草焼き
テーブルに来る前からキッチンから羊のいいにおいが
うちらのかな~とワクワク
やっぱ羊うまいわぁ

もうこの時点でお腹いっぱいなんだけど
やっぱドルチェは欠かせないよね

食べながら旦那と話してたら、キッチンからハッピーバースデーの歌が←シェフが歌ってた
イタリア語だったのと、ちょっと酔っぱらってたのでピンとこなくて反応できず
ドルチェ
お皿にお誕生日おめでとうって書いてある(らしい)ハートマークも書いてある♪
うわーうれし~~~~
誰も見てなかったら、お皿をなめつくしたい気持ちだったんだけど大人なので止めた

お店のイケメン3人におめでとうの拍手をもらって、テレテレ(///₋///)
後ろに見ず知らずのお客さんにまで拍手してもらって
汗でてきた(笑)
みなさんありがとう
大満足のバースデーディナーとなりました

旦那またよろしくです

終わったーーー

やっところ柿終わったよ。
ホッと一息
モニタープレゼントに応募してみた
寒い冬もコランコランのあったか~い!『腹巻』で元気に頑張ろう!

腹巻は365日24時間(お風呂入るとき以外)外せない私
当たるといいな

あけましておめでとうございます。

このブログを読んでくださっている数少ない貴重な方たちに
大きな幸せが訪れることをお祈りしております。





さて、お正月気分も今日で終わり
本日よりまたまたころ柿の女に戻るきみ犬です

正月3が日食べまくり、飲みまくりでエライことになってます

選び放題

元旦の酒のアテ
ドライフルーツ(フィグ、マンゴー、トマト、ころ柿)
スモーク(サーモン、鱈の眞子(自家製))
チーズ(カマンベール、クリームチーズ)
ころ柿バター(自家製)
生ブラックペッパー

好きなものを好きなだけクラッカーに乗せて食べる
フィンガーフード
ワインが進んで仕方ない(笑)

だってこんなにアルコールがあるんだもん
飲み放題
4人で食べたけど、1人は飲まない人なので
3人で飲みまくり

最近ワインがおいしすぎて困る・・・


そのほか自家製のトマトソースを使ったトマト鍋
〆のパスタが激ウマでした(写真は無いよ)


次の日
どこかへ食べに行こうと思ったけど、開いてるかわかんないし
考えあぐねて餃子パーリィ
どこかで食べて、楽しようと思ったのになー なんでかこうなる

こんんがり

ついでに海老焼売も作った
プリプリ

こんな調子で、今年もよろしくお願いします。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
