

チャレンジ・ザ・バーカロ

前にバーカロに行った時に
メッチャクッチャウマかった
アンチョビカリフラワー


アンチョビもカリフラワーもあるから
家で真似することにした



これはこれでウマかったけど
似て非なるものになった
平凡な食いしん坊には
このシンプルな料理 ハードル高かった(*_*)
精進します(^^)ゞビシッ

とか言いながら
その時偶然いたお友達に一口頂いた
鱈の真子の燻製
これもじんわり後から旨さが沸き上がってくる

バーカロまで車で一時間
そうそう行ける距離ではないので
真似しちゃえ( ´艸`)

ガス台のお魚焼きに入るダッチオーブンに
ソミュール液っつーもんに漬けた真子を
入れて加熱


うーん
スモークの香りがほぼ無い
チップもほとんどそのまま

不味くはないけど、むちゃくちゃ旨くもない

研究の余地たっぷり


そして、真子の燻製の反省もふまえ
チキンの燻製を作ってみた

なんせ只今絶賛多忙中&燻製超初心者
携帯で何となく作り方を検索
結局真子と同じくソミュール液に漬けてから
燻製
まず、コンロで下から加熱
スモークの香りを感じたら、本来のばしょで加熱

15分加熱後30分放置


ちょっといい感じ

切ってみた



今回、親鶏を使ったのが良かった
薄目に切ったら、歯切れも良くたべやすい。

酒の合てにいいぞ 

来つつある燻製ブーム
今度は何を燻してみっかな

クスクス

山盛りー

今年も忙しい時期になりました
冬のきみ犬はころ柿の女となり頑張っています
何人ものお友達から注文お買い上げいただいていて
忙しいけどやりがいのある今日この頃です
みんなありがとーーーー



念願の【パクチーソースで食べる絶品クスクス】を作りました



今まで何度か作ったり、レストランで食べたりしましたが
どれも次行ってみよー
な味ばかりで
クスクスって不味いんだと思ってた

これは違うのよーーー
美味しすぎてお腹パンパン

パクチーもじわじわ大きくなってるし
もう何回か作れそう♪

超簡単にできるし、このパクチーソースもウマー
ビリヤニにかけて食べても絶対おいしいと思う
生ニンニクのすりおろしはちょっとキツイので、苦手な人は工夫するといいと思います
でも全くなしじゃ寂しいかも

今度はフライドガーリックかローストガーリックで作ってみるわ

楽天レシピ

ポイントの倍率を稼ぐ為に登録したの
こんな機能(自分のブログに貼れる)があるのに気付いて
やってみた


冷蔵庫のお掃除!ちゃちゃっとグラタン
冷蔵庫のお掃除!ちゃちゃっとグラタン

料理名:グラタン
作者:elle×elle

■材料(4人分)
ベーコン(使い切りパック) / 1~2パック
玉ねぎ / 中1個
冷凍ポテト / 100g
☆カブ / 1/2個
☆好みのキノコ / 適量
☆人参 / 1/2本
プチトマト / 4個
ブロッコリー / 1/4株
マヨネーズ / 適量
とろけるチーズ / 適量
塩・こしょう / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ホワイトソースなし!
冷蔵庫の残り野菜と、どの家にもある材料で意外とイケるグラタンができちゃいます。
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも(*^。^*)

詳細を楽天レシピで見る

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
