

お盆ですね

スイカも終わって一息
と言いたいところなんだけど
密かなる野望のハード面が佳境でして
毎日誰かかれかやってきます

家では基本ノーブラヤッホーの私ですが
気を抜いてはいけません
アポなしでおじさま方がやってくるので(@_@)

そんな昨日
初めて来た職人さん
70歳前後かなー
お茶の時間に世間話
ひょんな事からサザエの話になり
趣味が漁師でもうサザエ漁も終わりだとか
サザエの壺焼きは味噌味が最高
とか言ってるうちに
少しだけどあげるよって事に


全然少しじゃないし
おじちゃん気前良すぎ

早速
刺身に


ぐはっ
ヤラレタ・・・旨すぎる

今日はラッキーだったなー
と思っていたら、今朝
いつもスイカを貰ってもらってるお向かいさんが
頂き物だけど
と今しか食べれない、私の大好きな梨
新水
を持ってきてくれた

うひょーーー
昨日から大好きなものばかり頂いて
ホクホク顔の私

旦那のお友達一家がわざわざ京都から来てくれて
ひっさしぶりにBBQ

汗をかきかき
ワイワイ楽しかった 
画像無しってのが残念←撮る余裕なしな酔っ払い

やっぱり間に合わなかった掃除だけど
もう開き直った
そんなこんなで
いいお盆だわね

babybread@輪島



この前の料理教室の帰りは
珠洲→輪島と言うルート

なぜこんな遠回りをしたかと言うと、つい最近ツイッター経由(だと思う)でベイビーブレッドと言うパン屋さんを見つけ
ブログから私の好きな匂いをかぎつけたから(笑)

私の中でおいしいパン屋さんの基準って言うのがあって
きっと私にだけの基準なんだけど


どのパンを買おうか迷いまくれること
(美味しいパン屋さんは、買いすぎてしまうのにブレーキをかけなければならないし
 そうでもないパン屋さんは、買いたいパンが無くてとりあえず一番マシそうなのを1個だけ買うか
 直感がものを言う基準)

ブログからこのにおいがプンプンしていたのよね

珠洲にいるときは暑いしパンはお休みかな~なんて言ってたんだけど
お店に入った途端、おい!1時間前に何って言ってた? とツッコミが入るほどウキウキしてしまった

でもね、そこはほらボンビーが身についてる私なので
初めてのお店で爆買いは・・・
と控えめに買ってきたのだけど

帰りの車の中で後悔に変わったの
上の写真は再訪の時の写真なんだけど
クロワッサンに隠れてる色黒の長細い子(名前忘れた)を食べた瞬間
時間に余裕があれば戻って買ってきたい
と思うような美味しさで

久しぶりに感動に近い衝撃のパンを食べました
粉の味(美味しさ)が伝わる本当においしいパンです

そしてベイビーブレッドさん
私好みのハードパンだけじゃなく、ソフトなパン(甘い系・惣菜系など)も充実しています

先日、いっつも私の好みのものをチョイスして プレゼントしてくれるお友達がやってくるというのと
私好みの限定品があるというので

輪島までささーーっと行って買ってきました

なくなってはいけないと、お取り置きをお願いして という念の入れよう

初めて行ったあの日から、行きたくて行きたくて仕方なかった気持ちが爆発したのか
自分でもびっくりするくらい買ってしまった・・・
パン屋さんでこの金額は初めてかも(滝汗)
(本当は、タルトとかサンドイッチとかも買いたかったんだけど我慢した)

でも後悔はしてないわ
だって美味しいんですもの
限定品の『イタリアーノ~輪島の空の下』写真の左上
は、ドストライクのおいしさでした

今、実家には輪島からスイカのお手伝いに来てくれている方がいて
その方たちに
輪島においしいパン屋さんみつけたよ~ というと
それだけ言っただけなのに
あ!あそこのパン屋さんね
と当てられた

やっぱ私の目に狂いはなかったと確信した瞬間だった

難を言えば家から遠いこと
やっぱ有料飛ばして1時間はうまいものには見境がつかない私でも
そうそう通える距離ではなく

近ければ近いで、パン破産しそうで

いいのか悪いのか・・・

写真の真ん中の長細い子2種は冷凍してあるので、おいしいワインを買ってきて
ワインと一緒に楽しむつもりです

とこの記事を打ち込みながら、ちょっとだけワインなしで今すぐ食べようかな
とか思ってたりします







ハリーポッター 死の秘宝パート2

鼻ペチャ

塔の上のラプンツェル以来なので久々に映画館行きました

ハリーポッターシリーズは最初の2作は映画館行ったけど
それ以来見てませんでしたが
テレビで【アズカバンの囚人】と【謎のプリンス】を立て続けに放映
一気にハリーポッター観たい熱がグングンと
レイトショーにくい込んでみました
8作のうち4作しか見ていないけど、まあいっか♪

作品の中身はネタバレになるのでやめておきますが、前作の死の秘宝パート1をみなくても
ちんぷんかんぷんでわかんない
って事は無いと思いますが

初ハリーポッターがこの作品なら訳わかんないかもね

私が感じたのは
1作目、2作目のハリーが可愛い過ぎたので
大人になったハリーについていけないって言うか
ハリーおっさんになったな~
でした(笑)

そうそう、ハリーとロンがびしょ濡れになった服を着替えるシーンがあって
上半身裸になったとき





ハリーのギャランドゥ(おへそ周りの毛)がすっごく濃かったのに
軽い衝撃を覚えました
 
この作品の一番の感想は
ハリーのギャランドゥすごっ
でした

いや、すごく面白かった、観に行ってよかった
これから観に行く人はそこら辺も観てきてね(ぉぃ

ガッカリスペアリブ



ビールが美味しい毎日です
最近アルコール摂取量が右肩上がり
以前は350mlの缶ビール半分こで満足だったのに
この日は500ml×2
これ以上ビール腹はヤバ過ぎ(ーー;)

ひさびさにスペアリブ焼きました



美味しそうに焼けたのですが、
骨だらけ
いくら骨の周りの肉が旨いからって
それだけではヤッパリ満足できない!

ガブッと食べれる肉があってこその骨の周りな訳で
旦那が特に(´・ω・`)ショボーン

空芯菜の炒め物はウマウマだったけどね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
