

ご無沙汰です

何かと忙しいきみ犬です。
そんな日々に加えて、左手負傷しました←昨日

不思議なくらい痛くないんだけど、手を曲げたりすると血が滲むので
旦那にお茶碗洗い、食材切りやってもらってます(喜)

って事で、しばらく放置します。

皆様楽しいGWをお過ごしください。←私はほぼ仕事だけど(泣)

体は元気なので、九谷茶碗祭りには行くつもり♪
誰かに会えるかなぁ

牡蠣尽くし その2

前の記事と随分時間が空いちゃったなぁ~

BBQをした日の夕飯

残りの牡蠣を使って
まずは
天ぷら 緑のは行者ニンニクです
ちょっと生地厚かったか・・・天ぷらは苦手です

そして炊き込みご飯
デカ!
三つ葉を買い忘れたのが残念

私は食べなかったけど
酢牡蠣
私も食べればよかった

旦那はこの酢牡蠣が一番旨かったと言ってました
お刺身は別として、生で食べるのがあまり好きではないんだけど(牡蠣、白子、レバーなどなど)
新鮮で美味しいものはやっぱ生が美味しいみたい
↑お腹具合の心配が無ければ私も酢牡蠣食べるわよ

牡蠣ばかりもナンなんで
顔もパリパリに揚がりました
いしもちのから揚げあんかけ(桃ラーのせ)
いしもちが安かったので、あんかけにすることに 今話題の桃ラーかけてみました
中国ではいしもちって高級食材なんだとか 300円ほどでしたが(笑)

生の甘エビも激安だったので
つやつや甘えび
1パック22~25匹位入って298円
綺麗な色で見るからに美味しそう

今日は海の幸特集になっちゃった
美味しそうな魚ってなかなか出会えない&高い
ってことが多くって、毎日魚って訳にはいかないんだけど
こんな日も嬉しいわ




牡蠣尽くし

毎年この時期になると牡蠣BBQがやりたくなる
春の牡蠣は身が大きくって味が濃厚
外でやるBBQは気温も大事

いつもはお友達も巻き込んでワイワイするんだけど
今回は、旦那の仕事の予定がギリギリまでわかんなかったので、2人BBQ
誘うね~って言ってたお友達・・・ごめんよ

まずは、庭にあるレンガを移動&積みなおし

移動可なところが優れもの?
このレンガのBBQコンロ接着していないので、好きな場所に好きな大きさで積みなおせます

時にはこんな状態にもなります
一斗缶ピザ釜
(去年の今頃の画像)

やっぱり今年も宮本水産の牡蠣を買ってきました
とりあえず裏っ返し
携帯画像はピントが甘いわね
ひらったい方から焼いて、ブシュっと水を噴出したら中の海水を捨てて
ひらったい方の殻を開けて、丸いほうを下にして焼く
ぷっくり~~
こんな感じ
今年の牡蠣は特に大きい気がするわ

私なぜか牡蠣を食べるとお腹の調子が・・・
痛くなるんじゃないけど、トイレとお友達に
なので食べれるのはせいぜい2個くらい

なので牡蠣だけでは足りない
焼き色によだれが
手羽先も焼いたぞ
こんがりうまそ~~~(旨かった)

こんがりパリパリ
ハチメ(メバル)もちっこいのも焼いたよ
パリパリに焼けたわ

あ~美味しかった
でも牡蠣尽くしはまだまだ続く

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
