

最近のお気に入り

20090730203226
3月にカエマちゃんちにお泊まりに入ったときに食べたキュウリとミョウガの和え物
いたくお気に入りになりました
キュウリがたくさん取れるこの季節かなりの頻度で食卓にのぼってます(^O^)

カエマちゃんのレシピは薄塩で和えてあったと思う
最初は忠実に作ってたんだけど
少しずつアレンジ

まずは、塩と酢とごま油で和えてみた
ナムルみたいでこれはこれでイケる

つぎに、そこに醤油も少し入れてみた
これも悪くない

ごま油を抜いてみたり
酢を増やしてみたり

どれも美味しい
ミョウガとキュウリ最強だ(^O^)/

今日のは大きくアレンジ
ちょっと前にテレビで、生姜と青紫蘇とミョウガを千切りにして水にさらしアクを抜き
水を切っておくといろんな薬味に使える
ってやってるのを見て
作ってみた

キュウリの塩もみに
この薬味と
オクラのみじん切り
それに出汁醤油、リンゴ酢

+ネバネバ
う~ほほ~い(*^_^*)
ご飯の上に乗せても旨かった

お試しあれ(σ・∀・)σ

夏になると

腹寝冷え対策は万全
腹巻きはもちろん、寝てるときにも無意識のうちに
お腹が冷えないようにタオルケットは巻いてる
お腹だけは
お腹だけは…

だけど
もう一つ冷やしたらダメなとこがあったの
それは足

この季節、冷房で冷やされ
守る意識のない足
恐怖は明け方やってくるの

それは
こむら返り

今朝も(5時半頃)ちょっと足を伸ばした瞬間
ピキッ?( ̄口 ̄)

いたたたたた!!

今回のは何分も治らなかったな(T_T)

暑いからって言っても、くるぶし丈のズボン穿いてます
でも、膝くらいまでめくれあがってる(-_-#)

旦那がさすったり、毛布にくるんだりして足を暖めてくれて
やっと治りました

その後
冬用のレッグウォーマーを穿いて
冷え防止
真夏なのに、ラクダの股引のようなレッグウォーマーinズボンの裾(//▽//)

あの痛みをまた経験するよりましだけどね

続きを読む

最近

パソコン調子激悪です
なんだかなぁ

なんだかんだで、お返事、訪問激遅になります
↑そうじゃなくてもやん
ってツッコミは受付不可ヾ( ´ー`)

皆さん旨いもののテロメールお待ちしてますo(^-^)o

スイカです

山田ふぁ~む開店です

今年も短い販売期間ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

新感覚!

20090719195704
5分前に取ったばかりのゴーヤー
あらって、ワタを取ってスライス

味噌、甘味噌、わさび醤油
で食べてみたら
意外とわさび醤油が旨かったよ
ゴーヤーの刺身だね(笑)
みずみずしくて
苦みも少ない

取れたてゴーヤーが手には入った人は
お試しあれ(^O^)

行ってきます

20090716072827
京都は晴れかなぁ
暑いかなぁ

貢ぎ物

20090715201034
20090715201032
20090715201028
某ドンキを偵察に行ってきました(≧▽≦)ゞ

知らないうちに、手には3袋の買い物が(^_^;)

あっでも合計2000円くらい
3時間程フラフラして
家に帰りつくと
玄関に鎮座してました
実家からの貢ぎ物(*^-^)b

キュウリ、ズッキーニ、トウモロコシ
プリンスメロン、枝豆

ありがたいことですm(u_u)m

シュシュシュ

20090709190445
20090709190442
久々にシュウマイ

椎茸買い忘れたので、代わりに油揚げ(^_^;)

吉と出るか凶と出るか(≧▽≦)

今話題らしい

20090701231039
朝テレビで見て興味津々
コレ新聞紙で作ったエコバックです
失敗すること二回
三度目の正直でやっとなんとかなりました

もう一度作ったらもっと上手くできるかな


何が大変って、この柄の新聞紙を探すのがね(汗

ステキな全面広告見つけたら、もう一度作ってみよう

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
