

サフラン

20090429153016
今年も分別の季節がやってきました
大きな球根と、小さな分球した球根に分け
大きなものだけ保存、小さいのはゴミ袋行き
植え付けは秋です

あま~い

20090429090518
20090429090516
20090429090509
パクチーを食べるべく
辛い鍋を作った
イメージはダッカルビのつゆだくバージョン
ネットでダッカルビのタレレシピを引っ張り出し作りました

何となく家にあるものを混ぜるだけでできるのがいいわ♪

でね、混ぜてみた訳よ(赤い汁画像)
見た目はうまそうだった
鍋にキャベツや大豆もやし、ジャガイモ、タレを絡めた鶏肉なんかを入れて煮てみた

味見したら…

甘いのだぁ~(T_T)
なんで~
鷹の爪二本と、韓国唐辛子たっぷり入れたのよ

そのあと、醤油と塩をいれて味を調整してみたけど
あ~あ

甘くて、後から少し辛いあんまうまくない
ダメや(>_<)
別のレシピ探してみよう
〆のラーメンパクチー乗せ
貴重な卵麺が泣いてるわ

餃子の感染力

20090427210109
○インフルエンザよりも強力だと思うのは私だけかしら?

豚ミンチを使った餃子
火を通せばインフルエンザなんてへっちゃらだい(σ・∀・)σ←食い気が勝る女

キャベツの葉っぱ4枚に、白菜の葉っぱ1枚、ニラひとつかみ
肉は120g(すくなっ

野菜は塩もせず、ゆでもしないので
焼くと皮の中で野菜の汁がじゅーわぁー
肉汁とは違うんだけど
これはこれで旨い!!

今日もガッツリ食べちゃいました
ごっつおさま

パクチーはいかが?

20090427104349
もうすぐとうが立ちそうだったので
摘んでみた
寒さに弱いとばかり思ってたら、そうでもないみたい
冬越しして、柔らかい芽がいっぱい出ました
このまま食べたい衝動に駆られるほど好きではないけど
何かと一緒に食べるのは大好きなので
今晩たっぷり使った料理をと思ってます

オススメレシピがあったら教えてねー

カステラ当たった

モニタープラザでクチコミ中!

なんとなく登録してみたら、当たったよ

横浜文明堂のカステラです

うひょ~極上なんてあるよ
3種類のカステラが入っていました

ひと箱に2切れずつ
お皿に並べてみた
見分けつかんな
箱の並び順と同じにすればよかった・・・
(多分)手前から
極上金かすてら
極上と言うだけあって、鶏に与える餌から拘ったこのかすてら専用卵を使っていて
卵白を極端に減らして、まさに黄金色
しかも!和三盆糖使ってるんだって

食べた感じは
しっとり、ふんわり 尖った甘さがないのはやっぱり和三盆を使ってるからかな~
カステラって言うより、スポンジケーキに近い食感のように感じました


真ん中の
加須底羅
文明堂創業当時のレシピで作り上げた昔ながらのカステラ
原材料も砂糖、卵、小麦粉、米飴 の4つとシンプル
底にザラメがぎっしり
食べた感じ、ずっしりとしていて、あとの2種類から比べてずっしり、キメが粗い感じ
ふんわりの生地と、かりっとしたザラメの食感がたまらない
これぞカステラ


一番奥は
スタンダードなカステラ
ザ・カステラ
お~~カステラって言う味

んでんで
どれが一番好きだったかと言うと

加須底羅です
他のに比べて甘さは強いんだけど、あのザラメとのコントラスト?(ふんわりとカリカリ)
がすごく好き

美味しかったデス

このお試しセットいいかも
カステラ1本は食べきる自信がないけど、これならOK!
もう少し食べたいな~って言うのかミソだと思う

ご馳走様


おもわず

20090415183058
買っちまったよ
コンビニって危険ね(汗)

あ゛…

20090402101719
20090402101715
スパイス欠乏症の応急処置として買った
カレーせん・ひとくちサイズ

気付くと残り一枚
ヤバい症状解消しないよ
あの店に行かないとダメなのかしら(T_T)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
