

皆様よいおとしを

しめ鯖棒寿司(手作り)
しめ鯖バンザイ

脂が乗ってる鯖はなかなか酢がまわんないみたい
3時間酢につけておいたけど、断面はまだまだ

でも自分で〆ると、酸っぱくなりすぎず好きです

******************************************************************
そんなこんなで、今年一年ダラダラとした私のブログにお付き合いくださった方々
実際に会って遊んでくれた方々

お気楽おバカな私にお付き合いくださり感謝です

私はこの路線を変えるつもりも、変えられるとも思っていないので
このままあるがままで行きたいと思いますので
 あなたそこは違うよ!
と言う事がありましたら、私のためだと思って突っ込んでください
来年もよろしくお願いします


では
大好きな皆さんに
ステキな2009年が訪れますように

現実逃避

明日から大晦日まで仕事がぎっちり入っています
明日からできない大掃除を今日一日で使用なんて無謀な事を考えているんですが
そんなん無理に決まってます
でもとりあえず、できるところまで
やっところ柿も終わったし、と思ったらもう年末だもんな
しなきゃならないこといっぱいだ

なんて思いながらPCに向かっている私って・・・

UPしなきゃならないことがすごくいっぱいあるのに
書き始めると長くなるので
写真の羅列だけでも
ヤフオクで落としたスガシカオのCD4枚と今まで買ったり借りたりしたCDを聞きながら

そういえば
今月初旬にスガシカオのライブも行ってきたんだった
その後シカオ熱に浮かされて、今まで出たCDをヤフオクで漁りまくったんだった
かなり長い時間シカオちゃんの声だけを聞いていられるので
すこぶる満足です


この写真はライブの前に大勢で行ったパキスタン料理屋さん
8人もいればいろいろ食べれて満足だわぁ
いっぱいで行くといいよな



続きを読む

もうすぐクリスマス

別にクリスチャンでもないし、小さな子供もいないし
プレゼント交換をするほどラブラブでもないんだけど
やっぱりクリスマスって言う響きには弱いきみ犬です

今年大きく育ったさるなしを思い切って刈り込んだ旦那
柔らかい蔓でリースの土台を編み編みしていました

それを使った質素なクリスマスリース

夜撮るとダメ?

美術2の私はこういうこと不得意で
やっぱり旦那作

そこらに落ちていたどんぐりとまつぼっくり
葉っぱはローズマリー(作ったのは丁度1ヶ月前、今ローズマリーは茶い・・・以下自粛)
赤い花のオーナメントは100均でした

ケーキも買ったし、25日はささやかにカンパイしよう♪


今頃は・・・

続きを読む

当たった(^O^)/

20081203103944
20081203103933
fc2ブログのトラックバックプレゼントに
初めて応募して、当たりました
まさにビキナーズラック

読むぞ

大人の火遊び

20081202110017
って決して異性が絡んだややこしい話ではありません

落ち葉を燃やして、焼き芋しようぜ(^O^)/
って話し

健全この上なし(≧▽≦)

とろり~ん

20081201141623
20081201141615
私の実家で作ってるころ柿(干し柿)
本来は干せてねっちゃりしているのだけど
今の時期だけ食べれる
半乾き
甘さも超控えめで(凝縮してない分あっさりな甘み)
かな~りジューシー

この状態
もっとも日持ちが悪く、数日でカビが生えるという代物
だけど
旨いんだなぁ
スーパーなんかで売ってる状態のころ柿は食べたくないんだけど
これなら食べたい(^O^)
生産者が身内にいる人しか食べられない
激レア品です

ぐふ
ウマ(≧▽≦)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
