

出るわ出るわ

20080919180826
何を思ったか、この中途半端な時期に
クローゼットの整理
引っ越して約10年
こんな大がかりな事は初めてかも
衣装ケースを全部ひっくり返して
着るもの、着ないもの、着れないものに分類
いらないものは、ゴミ袋にガンガン放り込む

今の時点で、服だけでも6袋さようならしましたまさに
出るわ出るわ

服だけじゃなくて
なんだか訳の分からんものや
昔の写真のネガの束
結婚式の招待状の予備や
お祝い袋の束(もちろん空、捨てるときに出し忘れが無いかチェック←淡い期待)
独身時代の日記帳まで発見して
これが読み返すと
恐ろしく恥ずかしい

こんなことしてるから
はかどるはずもなく

三日目ですが
まだまだ終わらない

写真はやっと人様にお見せできるようになったクローゼット

しかし
壁を挟んだ隣の部屋は
世にも恐ろしい地獄絵図
後何日かかるんかな…

昔の雑誌とか、写真とかもう無いから、ラストスパートかけよう

大阪に行ってきた

8月の初旬
オーガスタキャンプに振られた私とゆんちゃん
でも大阪行きはキャンセルせぇへんでぇ~
ってなわけで
大阪に出動

大阪駅に着いてアロハさんと合流
一路神戸へ (大阪じゃなかったんかい)

三宮の駅(だったっけ?)でmannekenのワッフルやさんの前で急に立ち止まったのは
わ・た・し

ついふらふらと
スーパーに売ってるけど
やっぱ作りたてって美味しいわぁ
ホカホカで(゚д゚)ウマー

お腹もあったまったところで、いざIKEA

入場で30分ぐらいは待たなきゃならないかも
帽子もっておいで
といわれてたのにすっかり忘れて
日焼け覚悟で行ったのに
あれ?

がら~~~ん

30分どころか、30秒も待たずに入場
超ラッキー

一度は行ってみたかった憧れのIKEA
広くって迷路みたかったけど、楽しかった~
これから家を建てるんなら、インテリアの参考に行くとすごくいいかも

あまりにも空き過ぎていたので2時間ほどでIKEAは終了(全部見たよ~)
三宮の駅でアロハさんの愛しのダーリンアロ夫さんと合流

神戸といえば神戸牛
お昼ごはんはステーキ食べました(神戸牛じゃなかったけど)
お店はステーキランド

ランチの時間はとっくに過ぎていたけど、優しいお店のおっちゃんが
ランチメニューを出してくれるとの事
ワーイワーイ しかも誰もお客さんのいない2階に案内される
年季の入ったオジサマに焼いてほしかったな
卒の無いヘラ捌きだったけど、あざやかでうっとりとまでは行かなかった

ご飯はお代わりできます
写真のお肉は半分の量 結構ガッツリ食べれます
ステーキランチL いくらやったっけ? 1380円?1680円?
Sは980円でした

うごーお腹いっぱい
と思っていたら、隣でご飯おかわりしてる人発見( *´艸)

ご飯の後は南京町行こうね~

歩いていると、いつもは恐ろしい行列だというお肉屋さんのコロッケ売り場が
数人しか並んでいない
これは買いでしょうとばかりに
列についてみる
私ははじめて聞いた お肉も美味しいらしい

さっき食べたばっかなので、ゆんちゃんと半分こ
汚いかじり口でごめんお値段は2008_08170044.jpg

ツブツブお肉がいっぱい入っていて美味しい!
お腹いっぱいじゃなかったらもっと美味しかったんだろうな~
メンチカツも気になる


南京町について、ふらふら歩く
今日の南京町はとても空いていて、お店の人もびっくりするくらいだった並んで歩いても大丈夫

IKEAといい、南京町といい
私たちが来るから恐れをなしたか?

そんなに小腹も空いていないけど
アロ夫さんのオススメのシュウマイを買ってみたりして
中国からの輸入物が多いので、食べるものは厳選すべしbyアロ夫またまたかじり虫

餡たっぷりで超ウマー さすがアロ夫さん
お腹いっぱいはいずこへ?

本当は、刀削麺食べたかったんだけど、お腹いっぱいでギブ
ゆんちゃんは最後まで食べたがっていたけど、ごはんおかわりするからやん
また今度来ようね

ウエイパーのお店で
卵麺や餃子の皮などを買って宅配の手配をして
いざアロハ家へ
ウホウホ
美味しいアレが食べれるぞ~~~~

つづく



秋祭り **追記しました**

20080913212757
実家の秋祭りでした
私の作った料理です

・エビチリ
・イカのマリネ
・鮭の幽庵焼き(柚がなかったので、レモンで代用)
・ジャガイモのガレットベーコン入り
・エビとイカのグラタン
・こんにゃく田楽
・鶏肉のスパイシー焼き(ブラジル屋さんから買ってきたスパイス粉)
・ウインナー(市販品)

今年はあんまり力入れなかったので
半日でできたわ



*******追記********

毎年の恒例行事なんだけど
このメニューが一番難しいの
何作ってもいいし、何品作ってもいい
私の好きなものを作ればいい

だけど
9月といってもまだまだ暑い
何時間か室温で放置しておかなきゃならないので
生々しいものはダメ

箸でつまみやすく口に入れやすいもので
あまり汁っぽいものも食べにくい
私好みの癖のある食材は使えない(田舎の年寄りには受け入れられない)
変った料理を知らない人でも手がのばしやすく
同じような色にならないように
同じような調理方法にならないように
去年の料理とかぶらないように
スーパーのオードブルとかぶらないように(エビフライ、鶏からなど)

ないねぇ
私の引き出しにはこの条件に合う料理はたくさん入っていません
どこかでみて覚えたつもりでも、明日には忘れてるし
来年のメニュー今から考えとこう(笑)


大ハプニング

続きを読む

いつの~こと~だかぁ思い出してご~らん♪

まだすいかを出荷していた時のこと
だから約1ヶ月前
かにたまさんがうちのスイカを買いたい
と言ってくれた
お互い何度もブログでコメントしてもらったり、したりの仲なのに、しかも何年も←私に至ってはかにたま家の場所まで知ってる(ストーカーじゃないよ)
携帯メルアドを知ったのはつい最近

そんな私たち
スイカ受け渡しでめでたく初めましてm(..)m

スイカ畑から10分程のとあるスーパーの駐車場で待ち合わせしました

ぐふふ
こんなわたしです
よろしくね

無事スイカを渡して
我が家の前に栽培してたマイクロトマトを少しばかりお裾分け←超ショボい量

かにたまさんは後部座席から
発泡スチロールを
いやーんそんなぁ←まだなんにも言ってないぞ
私の期待通り(図々しい)

少しだけど…と

手作りベーコン
20080908183112.jpg

マジですか
こんなスゴいもん貰っちゃいました

スモークの香りに
ノックアウト寸前
そのままかぶりつきたい衝動を
初めましてなんだから
そんなことしたら、もう相手にしてもらえなくなる
と自分に言い聞かせてぐっと我慢

これはやっぱりカルボナーラにしなきゃ

20080908183107.jpg

うんまぁ~
嫌味のないガッツリスモーク
まさに癖になる味
いかんわぁ
またうまいもんを知ってしまった
この味を求めて、中途半端なものが買えなくなる可能性大

かにたまさんありがとう
残りは、カリカリに焼いてそのまま味わったり
ラタトゥイユにしたり
あっという間に完食
ごちそうさまでした

今度手作りベーコン教室開いてください

早くおおきくなーれ

20080904120043
20080904120040
夏真っ盛りの時はあまり良くなかった
フェンネルと香菜です

フェンネルは土の中に残しておいた根っこから生えてきた(^O^)/
高温多湿だと株が腐りやすい
夏前に思い切って切っちゃって
秋のさわやかに季節に株を育てた方が良いみたい

香菜は
自家製の種をばらまきました
芽が出るもんだねー(☆o☆)
今年はまだピータン豆腐作ってないので
大きくなったら、まずピータン豆腐つーくろ♪

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
