

今年も

20080529052303
ジャム中
昨日実家からやってきたイチゴです
ヘタ取りしながら、デカくて旨そうなヤツを
パクッパクッと

春花壇2008

毎年増え続けています


今年も春から次々に咲いた花の紹介します
これはアルメリア 宿根草なので毎年咲きます(5/7撮影)
毎年掘り上げて、雑草を取り除いて、株分けして植え直します


続きは怒涛の花写真の羅列ですので
興味のある方のみどうぞ

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

エンジンがかかるまで長いA型の仕事です

毎日仕事をしていないんだから、暇は他の人より結構あるきみ犬です
まぁ細々と仕事もしているのですが
仕事が続くと、休みになったらあれもしよう、これもしようと頭の中はびっちり計画で埋まっています
なのにいざオヤスミになると
ぐうたらして何にも事が進まないのです
(仕事逃避なのかも)

そんなある日、あるスーパーでカタクチイワシを発見
待ってたよ~~
今年のアンチョビ仕込まなきゃ!
アンチョビ大好き女の私 買うと結構なお金なんだよね
手作りアンチョビ万歳なのだ( *´艸)

魚の兄ちゃんに
明日も入荷するか聞くと、
わからんって言うから
じゃぁ明日電話するわ

次の日
やっぱだらだらしてて電話すらしなかった←大人失格

その次の日、重い腰が上がったのが昼ごろ
電話すると、入荷してるよ!と言うので
買いに行ったのだ

すごくすごく安くしてくれた
ピカピカでしょ~

本当はこれの半分ほど買うつもりだったのに
前日電話すらしなかった負い目があるので、これだけかっちゃいました
値段自体はたいした事なかったのだけど、これからが地獄だった

去年も実は作ったんだけど
そのときは、旦那が捌いてくれた
でも、今回はすべて私一人 しかも去年の倍以上
頑張って開きました
4段重ね・・・何匹おるっちゅーねん


頭と尻尾をはさみで切って、内臓を出して洗って、手開き
キッチンペーパーの上に並べていき、水分を取る
そして塩漬け

バラバラな入れ物どうにかしようよ(; ̄ー ̄川


あはは
活字にすると3行
時間は
5時間
やーなったーーーーすんごくすんごくやーなったーーーー

次の日仕事
しかも珠洲(家を7時に出発)
もう止めようもう止めようと思いながら、終わったのは2時ごろ

まぁそれもこれも、自分が招いた事
前日にしておけば、2時になろうと、5時になろうとたいした事なかったのに
やり始めたら止まらない・・・バカな性格


わかっちゃいるけど止められない・・・

まぁこれで、美味しくなってくれれば頑張った甲斐があるというものです

貸し別荘でお泊まり会 その3

一晩明けました
私の一番の心配は、
大いびき
旦那が
きみゴン吠えまくり
といつも言っているので
別荘の建物中響き渡る轟音を撒き散らしているのではないかと・・・

一緒の部屋に寝たのは
スカタンちゃんとpurumiちゃん
二人とも 大丈夫だった、気付かなかったといってくれたけど
本当ですか?
ってか、隣のお部屋のアロハさん夫婦にも迷惑かけてなかったか
未だに心配です・・・

昨晩自分家で寝るといって帰っていった旦那を迎えに行っている間に
朝ごはんはすっかりできていました
また何にもしなかったよ・・・
ゴ・ゴ・ゴメンナサイ
旅館みたいだー


前日の、コラーゲンプルプルの鍋の汁で
おみそ汁(しょうゆ味だったか(; ̄ー ̄川)もできていました
お決まりの

みんなでカンパーイ
林間学校みたいね

朝からもりもり食べましょう

レレレ?
やっぱりカレー星人ここでも本領発揮
ウインナーカレー

和食に飽きたらカレーもね♪

そうこうしてるうちに、チェックアウトの時間
みんなでササッと片付けて、とっとと別荘を後にする

再度我家に集合して、残ったお酒や、食材をあみだくじで分ける
nachiぼんちの娘ちゃん2人は、庭で走り回っていました なんて手のかからない子達だ
がーーーーと走って来たかと思ったら、手の中に
トカゲ!!
あのすばやいトカゲを捕まえるとは・・・ワイルドな子だわ

その後、道の駅や、どんたくへ買い物に行き
解散
あっという間の1泊2日だったけど
中身の濃い、楽しいお泊まり会になりました

それもこれもみんなのおかげです
子供も合わせて、10人
こんな人数集まったら、中に一人や二人
次回はご遠慮していただきたい人いるもんだけど
いなかったねぇ(あんただよと言われないかビクビク( ̄Д ̄;;)

また絶対やろうね
お刺身が美味しい時期がいいね


みんなと|Д´)ノ 》 ジャ、マタと言った後

続きを読む

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
