

たまには作るんです

20080427075713
スカタン女王様http://mblog.excite.co.jp/user/goldsmile/
のアスパラの炒め物に触発されて←触発の相互リンク
旦那の弁当のおかずにしてみた

アスパラと新タマネギとベーコンの塩炒め+ちょっぴりヒバーチ入り

豆モヤシのナムル
塩鮭の焼いたん
ネギ入り卵焼き
プチトマト(アイコ)

こんなもんで勘弁してくれ旦那

貸し別荘でお泊まり会 その2

そろそろチェックインの時間
管理しているお店に鍵を取りに行く
そうそう!
その前に、このお泊まり会の発案者ゆんちゃんが
宿泊クーポンを忘れてくると言うびっくり事件を起こしていました
心配性のゆんちゃんは、泊めてくれなかったらどうしようとすごくすごく心配していました
お店の好意で、事なきを得たのですが
きっと、お気楽な私にはわかんないくらいドキドキだったと思います

ゆんちゃん良かったね~


さぁ別荘に乗り込むぞ~~~

広い別荘には、広いリビングと、広い座敷、広いきっちん
今回、参加者は9人その中で男性はアロ夫さんとうちの旦那の2人

若すぎるギャル2人を除けば、料理の心配はまずない
私は一人であっちうろうろこっちうろうろ←一人で空回りです^^;;

はなちゃん(アロハ家の愛犬)も嬉しそうに走りまくり
どうやら気に入られたらしい
大喜びみたい


お料理できましたよ~

鯛姿造り

お刺身は合計3皿
その中の1皿です 

前菜には生春巻き
みんな上手じゃん

これは私が食べたくって、勝手にメニューに加えました
みんなで巻き巻き nachiぼんの娘ちゃんも上手にまいていました

コラーゲンプルプル鍋

たくさん煮込んだ水炊き
ほろほろ口の中で解けるような鶏肉 スープは激ウマ

そして一番の楽しみは
大阪からはるばるやってきた豚肉

大阪名物お好み焼きやでぇ
慣れた手つきです

カエルとコアラも参加中 ̄m ̄ ふふ

焼けたよ~~
ほわほわ、アツアツ、うまぁ~


特別びっくりするような材料は入っていないのに
なんでこんなに美味しいんだろう
忘れられないお味です

焼きながら、こんなつまみも登場
骨せんべいだよぉぉ~ん

サヨリの中骨
パリパリ、ポリポリ

お料理ができましたよ~
かーんぱーい


宴会の始まり始まり~~~

飲めや歌えの大宴会
帰りを気にしなくてもいいから、今日はのめるぞ~
ビ-ルも酒もシャンパンももってこい!
このお酒ウマイ!

これはカエマちゃんの差し入れ
いつでも売ってるって代物じゃないみたいなのが残念だけど
すごく美味しいお酒でした
後2本 合計3本も差し入れしてくれたのに・・・この画像しかないぞ ごめん
次回は一緒にお泊りしようね~

さすが長靴さん おっしゃれぇ~

スカタンちゃんのダーリンの長靴さんから、女の子たちにホワイトデーのプレゼント
と シャンパン
モエ・エ・シャンドン ブリュッドインペリアル
わ・わたし
シャンパン何年振りでしょうか(´_`。)グスン
モエは初体験です
ありがとうございます

酒のあてには漬物よね
シャリシャリの食感好き

長いものあなん谷しょうゆ漬け
これは~
長野からはるばる連れてきたのね

ぱおちゃん
の差し入れ

みんなの暖かい気持ちでより一層盛り上がる宴会

酔いに任せて、独身の乙女を呼びつける
残り物でごめんよ


purumiちゃん登場
登場時のいろいろは、この辺りを参考願います

涙出るほど笑って、盛り上がって
お腹いっぱいになったのに、食べ終わったはずなのに何か食べてる人も居たり
楽しい夜は更けていきました 寝るまで食べてた気がする・・・うろ覚え

おやすみなさい





貸し別荘でお泊まり会

今日は大阪のアロハさんご夫婦を巻き込んでの
貸し別荘に泊まりましょうの会です

泊まったのはここ
大きな台所と、大広間
ペットもOKというステキな条件

朝3時に大阪を出たと言う2人
7時過ぎにメールをしたら、もう尼御前にいるという
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
えらいこっちゃ
早すぎるぅ

9時半にはもうころ柿の里しかについたお二人
ずっと運転してきたアロ夫さんお疲れ様

これから今晩の料理の材料を買いだしに行くんだけど
お疲れのアロ夫さん我家で仮眠しますか?
と聞くと
一緒に行くとおっしゃる

じゃぁ一緒に行きましょう♪はなちゃん(わんちゃん)がいるから、私の車で一緒にってわけにいかないので
2台連れだって志賀町→七尾へ

まずは中島ストアに向かう
向かう途中、大事な事を言うの忘れてた事に気づく
志賀町から七尾まで、有料道路使っても30分かかるって事を・・・
大阪で、ちょっと買い物に車で移動30分てありえんよな(; ̄ー ̄川
まずいなぁ ゴメンナサイね


またまた大問題が発生!!
一度、家に帰ってみんなから集めるお金を入れるお財布を持ってくるつもりだったんだけど
そのことをすっかり忘れて買い物に出発した事を有料道路を走っている途中で気付く
しかもその財布の中には、私と旦那の参加費を入れていた
私の財布の中には、あはははは( ̄Д ̄;;ってくらいしか入ってない
ワタシノバカ~~~~~

オチャメ♪ では済まされない事件を起こしつつ
着きました
中島ストアは、小さなお店なんだけど 全体の大きさに占める魚の割合が大きい
魚は新鮮で種類が多い
わざわざここに来ても惜しくない激レアスーパーです

ここで、アロハさんの目が 半身の鰤に釘付けになる
テコでも動かんぞな勢いで、その場に立ち竦む
あはははは~買いましょうね おいしそうなぶりやしね

ここで大きめの鯛丸ごと1匹と、鰤半身をお買い上げ

無事メインになる魚をゲットしたところで、まだ11時ちょっと前
お昼ごはんにはた坊でうどん
そこで、金沢組 ゆんちゃん スカタンちゃん nachiぼん親子 と待ち合わせの予定だったのですが
金沢組が少し遅くなったのと、私たちが予定よりも早く買い物が終わっちゃったので
時間が空いてしまった
先に他の食材を買いに行くか、待つかって話していたら
アロ夫さんが
人気のうどん屋さんなら、休みの今日はお昼に近くなると座れなくなると思うから3人で先に食べよう
と提案してくれた

お!その話に乗った!!

って事で一足お先にお昼ごはん♪
真剣なんですけど(; ̄ー ̄川

あれもおいしそうこれもおいしそうの画

私は
イカ天ぶっかけ


じゃこ天が食べたいのだけど、最近ないなぁ

いつもは、大盛りを食べるというアロ夫さん
今日はなぜか普通盛り
それを不思議に思ったアロハさんがどうしたのか聞くと

あんなおいしそうな刺身が後に待っているのに、うどんで満腹にするのは・・・
みたいな発言が

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪アロ夫さんおもしろ~~~い♪ポイント↑↑↑↑↑更に倍みたいな|* ̄∇ ̄|ニヤッ

アロハさんと私と、アロ夫さんのオチャメ発言にニコニコニコニコ

うどんを食べ終わっても、金沢組がまだこないので
とっとと買い物も済ませることに

アロハさん、ここがどんたくですよ♪♪♪

3人でカートを押しながら、あーでもないこーでもないと
楽しく買い物
七尾で、大阪のアロハさんと楽しくお買い物ができるなんて思わなかった
うれしかったぁ

買い物終了後、金沢組とも合流して
チェックインにはまだ時間があるので、とりあえず我家に

うちでワイワイしてたら
カエマちゃんぱおちゃんもアロハさんに会いにやってきたよぉ

ここから私、結構テンパっておりました
あはは(; ̄ー ̄川

つづく



前夜祭BBQ

そろそろ牡蠣の時期も終わりそうな3月半ば
それはいつものごとく突然の提案

明日晴れたら、牡蠣焼いて食べるか と旦那

その日は天気が良かったんだけど、とても風が強かったので
天気予報を見て明日晴れるのはわかっていたけど、風の強さはわかんなかった

誘ったのはいつものカエマちゃん・ゆんちゃん
『明日晴れて、風がなかったら、牡蠣貝BBQ するので都合が良かったらおいでください』
とメール

2日前に、羽咋まで来てるからどうかな?とも思ったんだけど
来てくれる事になり
めでたくワイワイBBQができることに

そして当日の朝、誘うのをためらっていた
この子にも思い切ってメール(忙しい人なので、誘って迷惑かもと迷いに迷った)

2人ですれば気軽にできるけど、楽しさは1人増えるごとに倍増だもんね

さてさて買出し
見た目はボロ屋?(失礼)中は綺麗ですよ


今回も牡蠣は宮本水産
もうここの牡蠣を食べたら他には浮気できません

横にはステキなマリーナ
セレブなヨット?たちがいっぱい並んでいます


海を覗くと
澄んだ海水から水揚げされます

海がとても綺麗で、こんな綺麗なところから水揚げされるだったらうまいに決まってる

さてさて
総勢5人天気にも恵まれて、いい日になりました
まずは
かんぱ~~~~い

ノンアルコールで乾杯
色はビールに見えますが、梅の酢漬け(自家製)のソーダー割り

主役登場
この大粒のかき タマリマセン

ここの牡蠣本当に身が大きくって、少々焼きすぎても小さくならないんだ

私、牡蠣大好きなんだけどMAX3個まで
それ以上食べるとト〇レが・・・以下自粛
生っぽいの食べたからとか、もっとよく焼けばとかどうも関係ないみたい だからもういいって(; ̄ー ̄川

なので牡蠣だけじゃ物足りないので
メインは牡蠣なので、サブはほんの少し


甘エビを炭火でパリパリに焼くとこれが美味しいのだ!
刺身も美味しいけど、このパリパリ甘海老結構ハマるかも ̄m ̄ ふふ
長いもも焼くと美味しいのだ
さっと表面を炙ってシャリシャリの食感を楽しむのもよし、よく焼いてほっくり香ばしい食感を楽しむのもよし
オコノミデドーゾ

あと、珍しい名前のハチメ(メバル)を発見
新鮮なハチメ

ウグイスハチメって名前だった
初めて聞いた名前ダケド、普段売ってる茶バチメとか、〇〇ハチメ 見分けつかんぞ

ゆんちゃんから頂いた水塩をあらかじめ振りかけておいて
こんがり焼きました
この水塩すごくいい! しょっぱくなりすぎず手軽に下味がつけれる
チャーハンの塩味にも、砂肝の塩炒めにも 今貰ったのなくなったら買っちゃいそうだわ
こんがりやけたよ~

旨かったみたい
あ!私も食べたか・・・旨かったO(≧▽≦)O

この日の2日後
大阪マダムを呼んでの貸し別荘お泊り会が開かれる予定になっていました
そのときに、牡蠣買ってこようかとも思ったんだけど
夜は寒いし、ダメだろな ってことで
先に楽しんじゃいました♪
ごめんね~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



スピッツライブ・・・本当の目的

シンガポールから帰って来て、そんなに経たないある日
スピッツのライブに行ってきました
すごい人気で、チケット入手困難な中 みんなの努力のおかげでGET

まだ雪の残る中行って来ました

ライブ自体は、楽しかったし、生であの声が聞けて幸せだったわ

でも本当のお楽しみは終わったあとだった(あんなにくろうしてチケットとって貰ったのに・・・)

ライブ終わったあと
一緒にライブに行った
ゆんちゃんと
カエマちゃん

ライブには行っていないけど
nachiぼん
スカタンちゃん
私と、旦那
の6人で
三四味屋行って来ました

やっぱここは大人数で行かないとね
写真はクリックで大きくなります

まずはつきだし
なんだったか忘れた

お魚だったと思うけど、なんだったか忘れたんだったか食べてもわかんなかったんだったか・・・
とにかく不明

お刺身がやってくるまでに、つなぎのために?
おでんを注文
でも、適当にと私が口を滑らした言ったからか
2皿もやってきてしまった∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
おでん1おでん2

それでも、1種類人数分ないので、食べたいものは争奪戦( *´艸)
遠慮は不要でございます


そしてやってきました
お刺身でございます

エッヂのたった鋭い切り口


今回は14種類くらいかな・・・
これもまた争奪戦
さわら(カジキ)のソデとしめ鯖は私の大好物♪遠慮なく頂きましたO(≧▽≦)O
うまいわぁ

まもなくやってきたのは
やっぱ脂ギッシュ

カジキのスジ焼
に行った時、これを焼いているのをみてすごくおいしそうだった
今度来たときは食べたいと思っていたらしい←旦那
2人では到底この量は食べれないので、虎視眈々とこんな日を狙っていたと見える
一口目はウマイ! けどけど
このカジキのスジ、うすバラの部分かな?かなり脂ギッシュで、6人でもキツかったッス

この脂ギッシュな口の中をさっぱりさせるには、酸っぱいもの
やっぱ
白子~♪白子~♪

白子酢よね~
今期初めての白子酢、そして今期唯一の白子でございました
白子天ぷらも、白子ムニエルも今年は食べれなかったよ(TmT)ウゥゥ・・・

間髪いれずにやってきたのは
のりの天ぷら

のりの天ぷら
そびえ立つのりタワー 圧巻でございます
美味しかったけど、一回食べればもういいかな(ヲイヲイ

最後にやってきたのは
憧れの
お茶漬け
待ち合わせはお店だったんだけど、nachiぼんがいち早く着いていたので
来てすぐにお茶漬けを注文しておいてくれた
いつもできるわけではない幻?のお茶漬けです
ラーメンどんぶりだじょ


ごはんにお刺身がこれでもか!と乗っている
ここにだしがかかっているんだけど
新鮮じゃない魚を使えば、間違いなく生臭くって食べれない
でも、さすがです
生臭さなど全く感じなかった 出汁も美味しく 食べれて超ラッキーだった

ここで、わさび嫌いのスカタンちゃんがいるというのに
お茶漬けにわさびを溶かし込む輩が┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
いたずらしすぎです
それでもめげずに食べるスカタンちゃん
ステキです


後ろを向いてコッソリ
みそ汁は独り占め

旦那はごはんとみそ汁
ここのみそ汁、密かに激ウマなんです
旦那独り占めでシメシメの( ̄ー ̄)ニヤリッ顔でした

女5人集まれば話が尽きないのは当然のこと
気がつけば
午前1時!!
この日は平日で、当然明日(今日)仕事の人も

気づかなくってごめんよ~~~
朝起きるのつらかったね・・・以後気をつけます

今回もありがとう
楽しかったわぁ
またよろしくね



怒られた





続きを読む

思い出したように

去年の女3人京都旅行でいった
イルギオットーネで使われてたフォーク&ナイフ
あんなのみたことなくって、ブランド名も知らず、どう検索すればいいかも分からず
時々思い出しては、なんとなく検索するも見つからなかったんだけど
今日ようやくたどり着いた


ラギオール アン オブラックカトラリー(ローズウッド)

一本12000円・・・
買えません 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも素敵だったなぁ~

まぁ我家にあっても
猫に小判
豚に真珠

と思ってあきらめよう

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
