

おしりかじり虫

知ってる?
みんなのうたの
おしりかじり虫
すごく変なうたなんだけど
笑っちゃう

みんな笑って~

You Tubeでおしりかじり虫 


28355_t50.jpg


貰ったものいろいろ

まずは
見たとたん口元が緩んでしまったO(≧▽≦)O

遠い空からやってきた
精密機械
ジャム作りや、スープ作りに大活躍
片付ける暇ございません←ただのなまくらもの

クロネコさんもこんな微笑ましいメッセージ付なら
丁寧に運んでくれるはず(運んでくれました)
アロハさんありがとう


次に
かじった跡は裏側へ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

味来という生で食べられるとうもろこし
一応一かじりしましたが、やっぱ茹でた方が好きかなと
3分ボイル
あま~~い
うま~~~い
このぷりっぷり&ぎっしりのの実にうっとりデス
ゆんちゃんありがとう

次行ってみよう
てのりたまが小さく見える いやもともとデカくはない

愛知県に住む叔母の友人が徳之島出身
美味しいマンゴーを手に入れてくれました
でかいでしょう
太陽のたまごに引けをとらない大きいマンゴー
この切り方だと果汁をこぼさずに食べれる 皮にくっつく実もこそげとれ!

口いっぱいにマンゴージュースが広がります
あまー(゚д゚)ウマー


そしてそして
美味しいワインがほしい

飛騨の山奥にある(らしい)生ハムやベーコンのアトリエの
サラミと燻製や生ハムの燻製のミックス
ものゴッツイ高いらしい代物
クラッカーの上にブリーチーズとこの生ハムたちとイタリアントマト(グリーン)のジャムで食べました
ジャムは自家製ですよ~
しょっぱい生ハムの燻製に甘いトマトのジャムにチーズ
抜群の相性です
久々にヒットしました(実はチーズ得意じゃないのにこれは旨かったよ)
カエマちゃんありがとう

まだまだあるぞ

これはすごい

老松の夏柑糖


このフルフル感 画像では伝わらないのが残念

噂に聞いた本物の夏みかんを使ったお菓子
ほんのり甘くて、ほんのり苦い 自然の味
こんな美味しい寒天のお菓子は初めてです
フルフルの食感がたまりません
来年お取り寄せしようかな~忘れられないなあの味・・・

一緒に頂いた
かなりお気に入り
阿闍梨餅
京都に行くたびに、伊勢丹で買って帰ろうと思うけど
いつも大行列で買うのをあきらめていた阿闍梨餅
やっと私の口に入る日が来ました
モチモチの皮にしっとり粒餡
これは行列ついても買いたくなるのがわかる
今度京都行ったら、時間があったら行列の最後尾で足が止まってるかも

いつもいっぱいありがとう

まだあったかも
まだ誰かに何かを貰ってるかも
写真が見つかって、記憶と結びついたら
またUPします
あしからず


お盆でしたね

ご無沙汰しております
まだ少しバタついておりますが
ちょっとづつ平常に近づきつつあります

ブログをアップしてなかった間にも
いろんなネタがあったのですが、生まれつきに加え、老化も進み
すっかり忘れております
一緒にご飯を食べてくれた人や
いろいろ頂いた方
ありがとうございます

いろんなことをすっ飛ばして^^;;;
お盆の事


毎回お盆とお正月は旦那の兄夫婦が我家に泊まりに来ます
旦那と11歳も離れた兄はとても旦那を可愛がり
そんな兄をとても慕っている旦那
美しい兄弟愛でございます
兄のお嫁さんはと言うと
とても気を使ってくれて、毎回お土産を山程持って来てくれます
気を使わせない、話しやすくて親しみやすいお姉さんです

そんな二人の訪問をとても楽しみにしているのですが
ひとつ問題
それは


掃除

嫌いなのわたし
嫌な事はとことん後回しにするA型人間
いつもギリギリまで掃除ができず、そして行き届かないお部屋のまま
2人をお迎えします
ダメな37歳でございます

まっ それは置いといて←反省の色なし

私はいつものごとく人の休みのときは仕事でして
15日は掃除もそこそこに、仕事へ出かけ
残りの掃除と、晩御飯の準備を旦那に丸投げ
これでいいのか? それでいいのだ(バカボンのパパ風)

家に帰ると
空撮してみました


メインはのどぐろの刺身
まずまず美味しかったけど、やっぱ夏の刺身はダメね
のどぐろの脂がとろけて、身質が良くない
刺身は冬!

後サブに
石崎海老(いっさきえび)の煮付け
この海老
七尾市の石崎ってところにとれるから、この名前らしいのだけど
石崎の奉答祭りの時に各家で必ずこの海老が登場するとのこと
これが無くちゃ祭りのごっつぉと呼べないらしい
いつも冷凍の海老しか食べてないので
生の海老に兄は大満足だった様です
(すごい勢いで食べてた)

後はいつものタコのマリネに
粒粒フェンネルのトマトソースパスタ(オレキエッテ・乾麺)
実家で取れたばかりのゴーヤーを使ったチャンプルー

なんか寂しいな~と思ったら、肉気ゼロ!
兄は肉があまり得意ではないので、肉なしメニューでございます

でもでも♪
いつもはアルコール我慢の私ですが
今日は運転しなくっていいので、ビールもお酒もたっぷり頂きました

そして次の日
兼ねてから計画していたBBQ

道の駅で700円

サザエとか~

わたしたちだけなら絶対買わない冷凍蟹

蟹とか~

ほんもの? これでもモモなの 厳選いたしましたわ

イベリコ豚とか!! 能登牛とか!


ハチメ3兄弟

ハチメ(メバル)とか~

そしてそして

能登の高級魚

水玉模様

ナメラちゃんで~~す

正式名はキジハタって言うんだったか・・・
能登(特に奥能登)では鯛よりもナメラだそうで
大きいものはびっくりするような値段で売られている
頭がでかくって、食べるところが少ない 頭はおつゆにすると美味しい

我家では、この水玉模様が
ふざけてる→ふざけた柄してババンバン(誰だったかのうたの替え歌)→ババンバン
ってことで(バカ丸出しのカミングアウト)
ババンバンと呼んでいます^^;;;

これをこんがり焼いて~~~
焼かれた~Σ(゚口゚;

オタケビの画
骨酒だぁ~~~♪

むふふ♡♡甘くっておいちい♪
って言うのを期待したら
こんな小さなナメラちゃん1匹では出汁がたくさん出ず
しょっぱいだけの熱燗になってしまったガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と空振りもありつつ
たのしいBBQになりました

写真には無いけど、野菜もたっぷり、イカもシロもあったのですぞ
食べ切れませんでした

お兄さん、お姉さんまた遊びに来てくださいね(って見て無いだろうけど)




イベリコ豚

続きを読む

うまっ

20070811185254
あまり酸っぱくない
タピオカストローのようなぶっといストローが付いてるじょ~

さっ帰ろう
帰宅時間は8時予定

カラムーチョ

20070810160804
買い物してたらみつけた
私の大好きなやげん堀の七味唐辛子味のカラムーチョ
普段この類いのお菓子は全くと言って良い程食べないのだけど
買ってしまった

物産展なんかにやげん堀の実演販売が来てると
山椒多めで辛さはちょい控え目
と言って調合してもらいます
最近は京都の七味家に浮気中なんだけど
今度どこかで物産展に出店してたら
買いに行こううふ


和牛だからか

20070804165504
テグで生レバを食べて来た
最後の一人前だとか
焼いたレバーは食べれなくても
生は食べれる臭みナシ
と言われるけど
今まで何回か食べたけど
やっぱ独特の味というか匂いというか
でも
ここのは違った
甘くてうまーいの
臭みなんか全くナシ
しかも和牛なんだって
また行こう

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
