

しばらくの間お休みします

バタバタしております
8月中ごろまでお休みさせていただきます

業中ですの ̄m ̄ ふふ

では皆様ごきげんよう

今日の収穫

ムックはDSケースだよ~


ズッキーニ2本

キュウリ3本

茄子3個

ピーマン5個

伏見甘長唐辛子5本

バジル2枝

オマケ
ムックケース

祇園祭2007 食べたもの編

旅行の楽しみはなんと言っても食べる事
春子よお前の分はニャいんだニャ~ ̄m ̄ ふふ

電車の中で早速ぱおちゃんから頂いた幻のCIBOのラスクをバリバリ食べる
これは旨い!!買いに走りたいくらい

鉾見物に歩き回っておなかぺこぺこ
でも食べ物まったくリサーチしてなかったので行き先不明
困ったときにはデパートってことで
大丸の地下から歩いて高島屋に向かう
地上は押すな押すなの人だかりだけど
地下はスイスイ歩ける 地下鉄一駅分歩いた・・・(高島屋はすぐ近くって言ったのは誰や!!)
デパ地下からデパ地下のはしご
ついてすぐまばゆいくらいのスイーツたちがお出迎え
空腹の私たちには酷です 見るものすべて旨そうに見える
結構でかいロールケーキを見て旦那が一言

今なら一人1本いけるぞイヤ自慢にならんから・・・

めくるめくスイーツたちの誘惑を振り切り
7階ダイニングガーデン京回廊
(要するにレストラン街)
に行く
おいしそうなおすし屋さんの前で立ち止まるも
京都でお寿司はね~生ものはやっぱ石川には勝てんだろうってことで却下
贅沢にうなぎ食べるか~と旦那がいっていたのだけど
ほかの店も見てこようとうなぎやさんの隣のお店の前で足が止まる
お勧め 鱧御膳
そのときに
夏はやっぱり鱧byぱおちゃんって言葉が頭の中を駆け巡る

鱧食べたい!!はも~~~~~~~~

う・うなぎは・・・
と旦那が言ったかどうかはわかんないけど
鱧を食べる事にしました

鱧御膳(だったかな)2600円ほど

全体像
ボケボケブレブレでゴメンナサイ
鱧寿司初体験♪ 梅肉でどうぞ

鱧の押し寿司と小鉢3種       鱧落とし
鱧の押し寿司旨い!!鱧の下にちりめん山椒それが絶妙のアクセントになってます
茗荷の握り寿司もうみゃ~
小鉢は
赤・芋茎(かな~)と湯葉の煮物しゃきしゃきの歯ごたえがgood
黄・青唐とちりめんじゃこの煮びたし
黒・じゅんさい わさびが入ってたんだけど生わさびでした わさびのフレッシュな香りと出汁の旨さにノックアウト

鱧落としは冷凍かと心配していましたが
冷凍じゃないちゃんと味があると旦那が 私はそこら辺の違いを実感した事が無いけど
美味しかった

2色の味噌がニクイね きな粉がブブー。。。

加茂茄子の味噌田楽       わらびもち

味噌が甘すぎず美味しかった ほかの料理がさっぱり系なので味噌のこってりと大きい茄子でおなかも満足♪

わらびもちはフツー極々フツー

そうそう、写真撮るの忘れてんけど
お吸い物が超(゚д゚)ウマーだったの
お出汁がすごく美味しくって目が♡になってしまった
薄味で最初の一口は うすっ なんだけど
飲み終わる頃には丁度良い味 鱧も美味しかったんだけど、このお吸い物を飲めただけで
ここに来た甲斐があったって感じです

お店は 田ごと という老舗料亭らしい(本店は)


おなかも膨れたし、ふらふら歩き回る
loftで絶対に喜んでもらえると思うお土産をGET
店を出ると

雨ふっとるや~~~ん(TmT)ウゥゥ・・・
走って新京極通りのアーケード下に逃げ込む
そしてのどが渇く

雨もふっとるし、お茶しよう
何度か前を通ってすごく気になるお店があったリプトン三条本店
通りに面しているショーケースにおいしそうなケーキが並んでいる
京都に行くたびにここを通り 入りたいと思いながら入れなかったお店だったけど念願かなう(うふ♪

甘さすっきり ふわふわ~ももももも~

桃のシブースト       桃のショートケーキ

シブーストってなんだ? 旨かったからいいけど
上がカリカリ クレームブリュレのカリカリ見たいなやつ
が甘いんだけど
下はそんなに甘くなくっておいち♪

ショートケーキの上の桃はあまり甘くなかったけど
ケーキにすると美味しいのね

タバコとオヤジのにおいのするオッサンが2人(オッサン二人でオッサンツー オッサンツー おさつどきっ!って言う昔のCMが頭の中を占領し始める)が
乙女なビジュアルのクリームソーダーを飲んでいた
にあわねぇ~

一息ついたところで
三条へいつもの人形やさんで今回も鉾のミニチュアを買い
大好きな明治屋へ
明治屋でまたまたパスタを買い込みうろつくだけうろついて

実は錦市場に行きたいのと小声で言ってみる

なに~?はよ言わんかい!

また来た道戻らんなんがいね
とチョイむかつかれる

しゅみませんm(_ _)m 今回まつひろは結構です

錦市場の目的は有次高くて買えないので見るだけ(* ̄m ̄)プッ

でも本当の目的は
田中鶏卵のだしまき卵
焼きたていかが~

焼き立てアツアツをそこで食べるつもりだったのだけど
何気なく斜め横を見ると





ふりむけばたこ焼きや


たこ焼きやさんがあるじゃないですか!
何日か前からたこ焼きが食べたくって食べたくってうずうずしてて
この日の前日だったか前々日だったかに近くのたこ焼きやさんに振られて(売り切れ)すごく残念な思いをしていたので
もう口の中はたこ焼き
ねぎたっぷり

6個で250円(ねぎ無しは200円)
アツアツハフハフ(゚д゚)ウマー
念願かなったよ~(´_`。)グスン 旨かったよ~

ここで、そろそろ京都駅に向かうとするかなの時間に
バス1本じゃいけないので途中で乗り換え
そこでおもっしいスーパーと出会う
QFM(クオリティ・フード・マーケット)モリタ屋
高級なお肉を扱うお店なのだそうだけど(すき焼きオイル焼きのお店もある)
このスーパーお肉はもちろんお魚もおいしそう 
お肉の加工の作業所はオープンキッチン
仕事の綺麗さと丁寧さが無ければオープンなんかにできないと思うので
絶対に間違いないと思う
お値段はお高めですが
購買意欲を掻き立てられる品揃え
でっかいハッポースチロール持ってお買い物に行きたい

何も買わずに出るのがすごく惜しいお店だったので
泉州茄子の糠漬けと、塩納豆をご購入
(塩納豆知ってる?旨いんだよ~~)

そろそろ17時30分おまわりさんがホコテンにする準備をしているので
マジでここを脱出しなきゃと今度こそ京都駅に向かう

夜ご飯を考えるのが面倒だったのでまたまたお弁当
伊勢丹のスーパーで200円引きの鱧を発見(また鱧かよ)
また鱧かよ

家に帰ってもスーパーに鱧なんぞ売ってまへんから
今年の食べ収め
後はお弁当
ご飯3種類


いつも買う551の豚まんも、ごぼうの甘辛煮も 今回パス
また秋に来るもんね~( *´艸)

ってことで改札に向かいました





平和ボケだわぁ

続きを読む

祇園祭2007 

8年前はこの鉾に登ったんだ~
月鉾

宵山だけどね
行ってきました
朝6時ごろの雷鳥に乗って日帰り旅行
今日もガンガン歩くぞぉ~

祇園祭と言えば山鉾巡行に行く人が多いし、知り合いの元京都人に聞いても
17日にいかななぁ~
と言いますが

じっくりゆっくり山鉾を見学するには
宵山(16日)か宵宵山(15日)に行くといいと思うの
あまり早すぎて祭りの雰囲気が無さ過ぎるのも寂しいしね(実際16日以前に行ったことはないのですが)

宵山に行くと
山鉾につける飾りやご神体(かな?)なんかも近くで見れて
鉾に登ることもできる

以前山鉾巡行も見たことあるのですが、結構遠いところを通り過ぎるだけで
ツマンナカッタノ←私たちはね

さて
今回超有名な長刀鉾に登ってきました
今だけ春蔵よ~~ん
この画像のみクリックでデカくなる

この長刀鉾女人禁制なので
鉾の入り口の前までは行けますが、私は前で撮影係
私の代わりに春子を連れて行ってもらいました

ほかにもいろいろ回りました
鶏鉾(にわとりほこ) 放下鉾(ほうかぼこ)


北観音山(きたかんのんやま) 蟷螂山(とうろうやま)



いろいろ歩いていると
なにやら人だかりが!!野次馬根性で見に行くと
榎木孝明さんではないですか~~

有名人が道端で鉾の絵を書いていました

丁度このときびっくりする事が起こっていたのが判明

朝のうちまばらだった人も
お昼に近づくにつれて歩くのが困難なほど増えてくる
押すな押すなの大混雑


もう鉾見物終了
後はデパ地下や好きなお店めぐりへGO!!



びっくりする事

続きを読む

フェンネル強化月間

フェンネルがフッサフッサ♪
使い切れない可能性大


あれれ?もうとうだちし始めたぞ!
ってことで
なんにでもフェンネルを入れて食べてみよう!!

もしかしたら楽しい発見があるかも祭りです
(* ̄m ̄)プッ

最初に
カプレーゼ風?ちがうな・・・
チーズを使うことはマズありません

・トマトを薄切りにして塩をしてしばらく水分を抜いておきます
・ズッキーニは薄切りにして塩を振り、ニンニクの香りを移したオリーブオイルで焦げないように焼いておきます
・豆腐は今回こも豆腐を使っています薄切りにして軽く塩を当てておきます
・玉ねぎは普通のと紫のを半々に(色が薄くて意味無し男ちゃん)みじん切りにしてさらして水分をよく切る
・フェンネルはみじん切りにして↑の玉ねぎと混ぜておく
・トマト、ズッキーニ、豆腐を重ねて並べ上に玉ねぎ、フェンネルの混ぜたものをトッピング
・ズッキーニを焼いたときのオリーブオイルを上からまわしかけ
出来上がり
かなりお気に入り♪

さてさて次は
もっと入れてもよかったなぁ

そこら辺にあった野菜を入れたスープ
あれ・・・つい最近作った記憶が
しかもフェンネル茎を入れたので、入ってるように見えんわ

どんどん行きますよ
ポテトサラダ
ジャガイモゆですぎ

ふつーのポテサラ
ジャガイモをゆでるときフェンネルの固い部分も一緒にゆでて香りを移す作戦も決行するが
これも意味無し男ちゃんだった
きゅうりと、人参と、ロースハム、フェンネル
ゆで卵を入れたかったんだけど、この日は美味しい出汁巻きがあったのでパス

タコとトマトのマリネ
タコは地元産 もう外国産は食べれません

・くし型をさらに横半分に切ったトマトに塩をあて、ざるをかまして水分を落とす(20分ぐらい置いたかな~)
・タコは適当な大きさに切り
・ボールや器にレモン汁と塩を入れ塩が溶けるまで混ぜる
・その後にオリーブオイルをいれなんとなく乳化させる
・みじん切りのフェンネルと、タコとトマトを入れ混ぜ混ぜ
で、出来上がり

あったらしい鰯を見つけたので
香草(フェンネルのみ)パン粉焼き
鰯は刺身でもOK の新鮮さ

バターたっぷりカロリーもたっぷり(´・ω・`)ショボーン
このバターを練りこんだパン粉がミソなのだけど、作り方上手く説明できません
興味がある方はぜひ我家まで

実はフェンネルチャーハンも作りました
色があまりにも・・・なので写真撮りませんでした


このパン粉焼きの下のトマトソースは

続きを読む

恒例の富山ツアー

ブルーベリー狩りに行こうと言っていたのだけど
空の状態が不安定でいっそのこと天候に関係ない富山ツアーに変更

こちらこちらで見たパフェが衝撃的で
近いうちに絶対に行こうと決めていた


おうちがバラバラの今回のメンバーゆんちゃん、ぱおちゃん、私
なんとな~く集まりやすい
某大型電機店で待ち合わせ

ギリギリ時間に間に合うかあわないか(いつもやん)だったので
早く行こうと新しくできた有料道路を利用するも
降りるICを間違えてあえなく撃沈・・・

私を待つ間に
電動の馬に乗って遊んでいただいておりました
その模様を激写しようと店の中を探し回るも見つけられず
またもや撃沈(TmT)ウゥゥ・・・

さて
ボブに向かいますか
いつ来ても、お店に近づくに連れてパンを焼くいいにおいが

3人でどうすんが?
ってくらいに買い占めて
いつものごとく車の中をパンの香りでいっぱいにしながら
お昼ごはんに向かう
あ・・・
パンの写真撮り忘れた
いつも買うものはほぼ一緒なので
こちらの画像でご勘弁

お昼ごはん
どこで食べるかまったくの白紙
こんなときはジモティのレゴッチちゃんを呼びつけるしかない!(ヲイ
しかもランチのお店まで決めてもらう始末・・・
憧れのオーボンのパフェを食べんなんから、いつもは外さないカシミールはNGなのだ~(どっちもおいしく食べれないからね)

決めてもらったのが
台湾料理 麗晶
安さと旨さとボリュームたっぷりの
なんともありがたいお店です

台湾青菜の炒め物よくわからん魚の揚げ物  ピリカラの味付け


あっさり味のスープトロトロの豚の角煮


メインは豚の角煮
八角やシナモンがよく効いていて
マジウマです
写真はありませんがご飯と大根餅、デザートの杏仁豆腐もありました

ぱおちゃんの注文した酢豚と
レゴちゃんが注文した何とか春雨
も少しづつ頂く
酢豚はカリッと揚がった肉に、甘すぎない甘酢が美味
春雨はかなりツボ ピリカラでシナモンが香り、ご飯に乗せて食べると(゚д゚)ウマー
今度はこれやな|* ̄∇ ̄|ニヤッ

色白ハンサムなレゴちゃんの息子
お昼寝後でご機嫌すこぶる良好
ゆんちゃんに抱っこされてもいやな顔ひとつせずニコニコ
かわいいわぁ
生え始めた下の歯が2本♪笑うとキラリと輝いてまぶしいぜ
このおぼっちゃまに気を取られているうちに
母はご飯のおかわり攻撃!あの細い体のどこに入っていくのかが不思議
気持ちのいい食べっぷりと、ハンサムなおぼっちゃま
両方見るのに忙しかったわo(*^▽^*)o

ご飯を食べ終わると
行ってみたかったスーパーへ
新鮮で珍しいお魚があるという 一度行ってみたかったお店
しかし、おなかがいっぱいで食指動かず
なのにスーパーの中をグルグル徘徊(食後の運動)

その後別のスーパーへはしご
お店のカラーはまったく違うので、いくつはしごしてもスーパーめぐりは楽しい
2件目のスーパーで、無添加のウインナーを発見 5本入り350円
決して安くは無いけど、高くも無い 無添加なら安いのかもと思い購入
鰆の昆布〆も美味しかった(試食した)ので購入 生姜の千切りがまぶしてあった このアイデアイタダキ♪

その後
念願のオーボン・スーヴニールへ
艶姿

チョコとアボカドのパフェ
濃厚なチョコたっぷり こんな濃厚なのって胸焼け必死のはずなのに、アボカドのさわやかな酸味でするするっと入っていく
びっくりするくらい美味しいパフェ
近かったらな~何度でも行くのにな~

今回も楽しくって美味しい富山ツアーになりました
ご一緒していただいた皆様ありがとう
また遊んでね


みんなとバイバイしてから
一人こっそり佐武に出没したのは言うまでもありません(* ̄m ̄)v 

買っちゃったよ

20070715153904
先月の合宿中旦那に不便な思いをさせたので
ご褒美にプレゼント
只今2人で取り合いしてます
大人げねー
ちなみにソフトは【英語漬け】

今朝の収穫

20070712110821
やっと我が家のズッキーニが大きくなりました
受粉が上手くいかず 加えてうどんこ病にもなり
ダメかと思ったのですが
なんとか収穫の運びとなりました(o^-')b
何作ろうかな

臓物食いの女たち

レゴッチちゃんが実家に帰ってきてると言う事で
この日のリベンジをすべく
選りすぐりの女子メンバーが集結
総勢9人と言う事で2階を占領
うふふここに来たらやっぱシロ

ここに来たらシロを食べなきゃ

そしてこれを皮切りに怒涛の臓物オーダーの始まり始まり
とその前に

座るや否や
お土産交換会が開始される
ボケボケ

ドエスロゴTシャツを着たスカタン女王様からラブリーなハートのエコたわしを頂く
好きな色は早い者勝ち
カエマちゃんが狙っていた緑のたわしをゆんちゃん
目にも止まらぬ早業で手にする←確信犯

パオ子ちゃんからストローで牛乳を飲むとチョコやイチゴ、バナナの味がすると言う楽しいストローを
takemucyoさんから塩バニラ味のチロルチョコ
などなどが
テーブルの上を占領する

なのに食べ物がやってくると
ささっと片付け食べる準備万端

カクテキとナムル
ナムル(゚д゚)ウマー

キムチは辛すぎず旨いしナムルも野菜の味が引き立つ旨さ

ミノと豚トロ、ナンコツ
シロ汁の焦げ付く前のパリパリをご飯に乗っけてたべるとうまいよぉ

コリコリ(゚д゚)ウマー


ホホとレバーとハツ
レバーは食べたくないのよ

レバー嫌いと言っていた黒○シスターズの長女が
なんだかんだ言いくるめられて一口パクリ
見る見るうちに顔が歪んでくる
そして我慢できずに吐き出す 大人なんだから飲み込もうよψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ (食べんでよかったよ~私)
隣でちゃんが
ゆんさんっておいくつですか?とボソボソ聞いてくる
うふふ
このパワフルさとしゃべりのスピードは年齢とは比例してないのよね

私のいるテーブルの4人は【○んた○】と言うスーパーの話題で盛り上がる
能登のスーパーなのに金沢住人が盛り上がれると言う不思議(私は地元なんだけど)


すごい勢いで乗せて焼いて食べて 乗せて焼いて食べて
途中でこんな大盛りのご飯を注文する人も

大盛りだよ


サイドメニューも注文
トックと温麺(辛いの)
トックはもっちもちー ってモチやもん当たり前か

トックは少し味が濃いかなと思ったけど旨かったし
温麺も癖になる辛さ(結構辛いよ)
今回もご飯いれて食べれなかった・・・はらいっペー

最後になって
ふと焼肉やさんに行ってみんなが注文するであろうメニュー(カルビとかロースとかトンバラだとか)を注文していないことに誰だったかが気づく
トンバラ食べたい!と言う声があり
〆のシロと一緒に注文したら
 
タレ味のシロ♪

シロとトンバラ混ざってるんですけど・・・
こんなおおらかさかこのお店のいいところかもしれない

9人いてみんな臓物好きってのが笑える
私カルビやロースしか食べれないの~
なんてサブイ事言う人がいないってすばらしい
シロ万歳!!臓物万歳!!

そして元気そうなaeiouさんの顔が見れてよかった

ものすごく盛り上がったけど
まだしゃべり足りない私たちは
近くのファミレスへ
その前にお坊ちゃま連れのレゴッチちゃんはおうちへ
ありがとーまた一緒に食べてね~

しょっぱいものを食べ続けて、甘くて冷たいものが食べたくなった私は(冷たいものが食べたいなんて珍しい)
チェーって言うものを注文
ベトナム風カキ氷


そして半分くらい食べたところでちと後悔
食べ物を残すってことをしたくない(←ただの食いしん坊)ので食べたんだけど
後一歩のところでギブアップ
ドリンクバーにしておけばよかったよ・・・

笑って笑って、しゃべってしゃべって、食べまくった
今回もとても楽しいものになりました
みんなありがとうございました
また誘ってね~



一夜明けて

続きを読む

ある日のご飯

カエマちゃんちの晩ごは~んに激しく反応
真似して作っちゃいました
ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ

カエマ家のは肉汁タプーリだったけど
うちのは鶏肉一枚だけなので、肉汁全部野菜にしみこんでます
鶏肉一枚じゃ、肉汁なんてもの出てないのかも・・・

鶏肉にクレイジーソルトと白ワイン、
ニンニクを半分に割って包丁の腹でつぶしたもの、ローズマリー
を袋の中でモミモミしたものをしばらく放置(15分ぐらいかな)

チビオーブンの天板にオーブンシートをひいて
セロリの葉っぱを敷きつめる
その後は
放置しておいた鶏肉
玉ねぎ
人参
ズッキーニ
とうもろこし
インゲン
セロリの茎
ウインナー(ハーブ&レモン)
クレイジーソルトをバラバラと
オリーブオイルをタラリララン

後はチビデロンギにお任せ♪

たくさんの野菜もぺろりと食べられる
ヘルシーなのかどうなのかわかんない(量の)1品
シンプルだけど美味しいのだ

別の日に
同じような材料を使ってスープ作りました

具沢山

玉ねぎ
ズッキーニ
なす
インゲン
キャベツ
ミックスビーンズ
ブラックオリーブ
ウインナー
(だったと思う)

ニンニクをオリーブオイルでいため
玉ねぎを投入してさらに炒める
キャベツ以外の材料とローリエも投入&炒め合わせる
濃ーいトマトペースト(冷凍)も一緒に炒め溶けたら水を入れ
沸騰したら塩コショウで味を調え
キャベツを投入してくたくたになる前に火から下ろす

残り野菜を消費したかったのと
時間がなかった
切羽詰って作った割には結構いけるかも~

だけど


だけど















一緒にうなぎどんぶりを食べたのは内緒 ̄m ̄ ふふ

肉厚 うまぁ~

やっぱり空中分解の献立な我が家でした


私もやってみた

続きを読む

梅もぎ

実家の母から
青梅はいらないのか?と聞かれ
私は別に要らなかったのだけど
ほしいというお友達が
どうせ捨てるほどあるので、貰って~♪と軽く言った私

2日ほどして母が
早く取りに来なきゃ梅が黄色くなってしまうよ
と電話
ついでに旦那の実家に梅がいらないか聞いて
ほしいようならその分も一緒に取って行けと指令

旦那と一緒に夕方梅取りに行く
梅の木がある場所は
どんな山奥ねんて

うっそうとした山奥
誰もこの奥に梅の木やブルーベリー、ざくろ、すもも、もも
などなどが植えてあるとは思わないでしょう(`∇´ )にょほほほ

さてはじめますか
大きい梅の木なので、木の下は薄暗い


木に生っている状態で、真っ青って感じではなく
黄色みがかってる・・・
ほしいといったYちゃんにメールで

今度いつお休み? と聞くと
金曜日 という
この日は火曜日 金曜日まで置くと確実真黄色で梅酒用にはならない
という事を伝える
明日仕事が早く終わったらとりに行くというメール
をみた
あまりメールばっかり打ってると、旦那の機嫌が悪くなるので
梅もぎに集中してたら
明日休みとったから取りに来る!
というメールが

休んだんや・・・や・やすんだぁ?
さすがYちゃんやる事が大胆やわ

それにしても後先を考えない私の発言
何とかしなくっちゃ
自分と貰ってもらう人の距離や後のことを考えてから発言しよう
もっと大人にならなきゃ ダメね自分



旦那の実家の分も合わせて
いっぱい取ったよ

たくさんとったよ
でも まだ生ってる何十分の一かに過ぎない
これだって10キロ以上あると思うのだけどな



そして次の日


続きを読む

BBQ大会

こんな梅雨真っ盛りにせんでも・・・
と思ったりもしたのですが
強行してしまいました
どんどん焼いていこう!

総勢8人
我家の限界の人数でございます

当日はあわてないように
じっくりみんなと一緒に座ってBBQを楽しんでもらおうと
(一人バタついてるとみんなも落ち着かない)
思ったのですが いつも思っているのですが
やっぱ無理でした・・・

バタバタしてるので、写真もこの一枚だけ
ギャートルズの肉も(ゴッツイスペアリブ)写し忘れた
ブロガー失格ね(´_`。)グスン

天気予報は晴れだったのに
始める少し前からポツポツ雨が降ったりやんだり
家の中で焼肉はしたくないし、焼肉以外の材料は用意してないので
強行させてもらいました

まず焼いたのは
Kママちゃんが持ってきてくれた
氷見牛

こんな霜降り滅多に食べれないよ~

この肉うまいわぁ
さすがブランド牛
タレで食べるのが勿体無かったけど
塩コショウを用意する前に焼けちゃって(←用意しなかったお前が悪い)
焼けすぎも勿体無いので
タレにダイブ
(゚д゚)ウマー
やっぱ美味しいものは一番最初に食べるべきよね
Kママちゃんありがとう♡♡♡

写真がないのでツマランナ

でもBBQはとても楽しかった 私はね
みんな来てくれてありがとう
またぜひおいでください


祭りの後

続きを読む

大阪からいらっしゃい

プチ集合♪

ある日
毎朝どこかのホテル?っていう様なおいしそうなごはんの画像がまぶしい

アロハさんが
小松にあるデリカテッセン レ・アールに晩御飯のおかずを買いに来るという極秘情報が舞い込んできた

合宿中に暇つぶしで作った編みワンコと編みニャンを貰ってもらった事で
頻繁に連絡を取るようになった私たちですが
会ったことはまだ無かったの
これで2度アロハさんと会いそびれている私は
行かなくっては!と心に決めていた

少し遅れてレ・アールにつくと
チーム○○レディースが数名
その真ん中に
輝く笑顔のその人がいました

始めましてのご挨拶を確かしたよな~
でもはじめましてではない気がする
話してて心地よい
私の緊張が1秒ごとに無くなっていく
しゃべり方もタメ口になっていく(ヲイヲイ

そしてそして
ふたばふたば(京都今出川のふたばの大福)と騒ぐ私のことを思い出して
予約までして買って来てくれた豆大福を頂きました
旨かった~

ハンサムなご主人と
かわいい娘のはなちゃんにもご挨拶


はなちゃんとご挨拶

↑旦那とはなちゃん  レ・アールの御曹司も特別出演

しみじみ会いに来て良かったな~と思う
もっともっと話していたいと思う

でももうお別れの時間
名残惜しいけど
また大阪まで帰んなきゃいけないもんね

また遊びに来てね



びっくり大作戦

続きを読む

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
