

ライスコロッケ(連続アップでござる)

この日用に作ったミートソース
2.5キロのトマト缶を使ったので
ものごっつい大量(足りないのは怖いので)
その後こんなものを作ったのですが
そのとき思いついたライスコロッケを実行しました
作るチャンスがなくって
ソースがダメにならないかヒヤヒヤしていましたが(途中何度か温めたよ~)
やっと作ることができました
グロイ?

ミートソースとご飯を混ぜ混ぜして

おにぎり♪おにぎり♪

大きさを均一にするため、適当な入れ物にラップを敷いてご飯を入れる
中にはモッツァレラチーズを射込む
丸いおにぎりを作る(結構ギュギュッと握らないと割れてくるよ)


粉ふるいでふるいながら粉をかけてつけると薄く付くよ

小麦粉をつけて
卵→パン粉をつけて
高温でサクッと揚げる
大きさ均一になってないような( ̄Д ̄;;




サクサクアツアツ

じゃ~~ん
揚がったよ~~~~




 ̄m ̄ ふふ みたい?

割ってほしい?




ん~どうしようかな~


ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


しかたないな~


あら~パセリ混ぜ込むの忘れた(笑

とろ~~ん

思ったよりまぁーかったぞいね(訳:美味しかったですよ)

本当のライスコロッケ(アランチーニ)はトマトソースでご飯炊くんだった気がする
これはなんちゃってだけど
かんたんであっという間にできるので
ぜひやってみてください

ある日の牡蠣バーベキュー

去年の暮れから
牡蠣貝を焼いて食べたいとず~~と言い続けていた旦那
なかなか休みと、良い天気が重ならず
2月も終盤のある日に
念願かないました
今年も牡蠣宮本水産から調達
今年で3年目、何度買っても裏切らない大きさと美味しさです
いつもは七輪なんだけど、今回はU字溝

この日の朝することが決定したので(私は風邪気味だったので、あまり乗り気ではなかったのですが)
友達も呼べず
しかもあまりの良い天気に気を良くして朝一で掃除をしていたので
家を出たのが10時ちょっと前
でも2人じゃ寂しいという事で
実家の両親を呼んだ

牡蠣を買った帰りに牡蠣だけじゃ寂しいので
T町のスーパーでお買い物
小さな芝えびを見つけた 七尾湾って芝えびまで取れるんだと感心しながら見ていると
隣に陳列してあったお魚のパックが動いた

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
超びっくり
もう一度よく観察すると パックの中で魚が跳ねていた
マジ?
こんなスーパー初めてだわ 今度ゆっくり買い物に来よう♪
話は戻って

牡蠣と一緒にえびを焼こうと網の上に乗せたら
オカンが

\(;´□`)/ えび生きとる
足うごいとるよ~と言った
透き通ってるのは生きている証拠

なるほど、普通なら買って家に帰るまでに頭が黒くなってたり、黒い汁が出てたりするけど
このえび綺麗なままだったもんね すごく得した気分♪

素揚げにもしてみた

カリカリのサクサクです

軽く塩を振って食べました

もちろん牡蠣フライもしましたよ~

外でフライヤーってのも・・・

タワーにするほど揚げなかったのよね
しかも揚がった後のがぞうがにゃい(´・ω・`)ショボーン
久々に牡蠣フライ(゚д゚)ウマー

牡蠣ご飯も炊きました
三つ葉が見えん

牡蠣と人参をだし汁でさっと煮て 汁と具にわけ
汁でご飯を炊く
炊き上がり寸前に牡蠣・人参・針しょうがを入れ炊き上げる
蒸らし後三つ葉を入れて混ぜて出来上がり
しょうがの香りと三つ葉の香りがなんともさわやか

半缶40個入り3600円(40個以上入ってたわ~)
剥き身500グラム1500円
4人で食べきれませんでした
満足満足
予行演習バッチリヨン ̄m ̄V

残った牡蠣で

続きを読む

第一号♪

明日の朝が楽しみだわ

とりあえず焼いてみた

さあ作るぞと気合を入れたら
薄力粉がない事に気づく(´・ω・`)ショボーン
でも作る気満々だったので
全粒粉で作ってみた
さてどうなる事やら
明日の朝まで
おやすみなさい


********************************
焼きあがりあっぷっぷ
美味しそう?フワフワに見える?

全粒粉の粒粒が見えますね
全粒分使った事は、問題なかったようです(薄力粉と薄力全粒粉半々だったかな)
今度は全粒粉のみで焼いてみよう♪
フレーバーは
オレンジジャム大匙2くらい オレンジジュースがあればもっとよかったんだろうけど

第2号やったんだけど、大失敗でした
画像が載せられないくらい(TmT)ウゥゥ・・・
がんばります(´・ω・`)ショボーン

また悪い癖が・・・

今日この方に会いに行ってきました
オヤジギャグ?


これを見て笑った人
あなたからほんのりスパイスが香っているはずです




















シマッタ!!本人の写真を撮り忘れた┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!










詰めが甘いじぃ~




正解は
4人で行くとランチ全種類をシェアして食べれてうれしいのだ(バカボンのパパなのだ)


カシミールでした~
サクラーンさんとさくらあんぱん
ちょっと似てるでしょ 似てない? 似てることにしようよぉ~

そもそもスーパーでお買い物中に旦那が言い出した事なんだけどね
あんたの好きな人うっとるじぇ
って言われてみたらこのパンでした
かなり私の中ではオオウケだったんだけど
決してサクラーンさんが好きなわけじゃなく、サクラーンさんの作る料理が好きなんですから!!

お友達に誘われて、二つ返事で行ってきました
ヤッパいつ食べても(゚д゚)ウマーです
しゃべりにしゃべって、しゃべり倒していたら
サクラーンさんがライスプリン(かな?)って言うのを持ってきてくれた
これはこれで美味しかったんだけど
それよりも



キャ~モチフワのシフォンよ~

これ食べたらね~
ごめんねサクラーンさん

笑って笑って笑いすぎて
酸欠になりそうでした
目尻のシワには涙がたまり乾燥して粉吹いてました
楽しかった~

忘れるところだった・・・
悪い癖
シフォンにはまりそうです
只今シフォン型物色中
まっ買ったとしても、あのシフォンにたどり着けるかは不明ですが
そしてビーターでメレンゲが作れるかも不明です(´・ω・`)ショボーン

チョコが続く

この前両親が埼玉に住む孫に会いに行った
お土産何かほしいものがあれば と言うので
東京に出る事があったら
ジャンポールエバンかラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコをリクエスト
こんな高級チョコ誰かに貰わなきゃ食べれないと思うケチな私です

買ってきてもらったのがラ・メゾン・デュ・ショコラのボンボンショコラ
見た感じ普通のチョコですが

円柱のはショコラショーの素です

私あまりお菓子に詳しくないので、かる~い気持ちで買ってきて♪
って言ったんだけど
びっくりするような値段で
私がお店に行ってたら、見るだけで帰ってきたかも(`∇´ )にょほほほ


そもそもなんでメゾンドショコラのチョコを食べたかったかと言うと
この前ウルルン滞在記でやってて美味しそうだったから

ジャン・ポール・エヴァンはももちゃんがおいしいと言ったから
ただそれだけの理由です
勿体無くって食べれないな~と思ったけど食べてみた
美味しい!!でも、1粒ウン百円の価値は私にはわかりませんでした
ごめん(´_`。)親不孝な娘で・・・



ミートソースその後

続きを読む

餃子パーティ

paozouさんの家で開かれた餃子パーティに参加させていただきました

張り切ってカメラ持っていったのに
な~んにも写してないわ(TmT)ウゥゥ・・・

あまりの人の多さに、総勢何人かもわからないくらい
誰が誰だかわかんないままお話させていただいたのですが・ゴメンナサイ(´_`。)
私がきみ犬でございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
みんな楽しそうや


皆さんの持ち寄った、すばらしいお料理やスイーツの数々
みんなで包んだ大量の餃子(800個ぐらいあったらしい)
とても美味しかったです
料理の詳細はカエデママさんaeiouさんのところでお楽しみください

中でも一番楽しみにしていたのが
ぱおシフォン

paokoちゃんが焼きたてのシフォンをグサッと焼酎のビンに刺すところ
バナナ&シナモンシフォン


こんなふわっふわ&もっちもちのシフォン初めて食べた~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぜひ弟子入りさせてくださいm(_ _)m

途中から餃子焼き係をさせていただきまして(800個を一人で焼くなんてむりですよ~ぱおちゃん)
yellowちゃんと2人でぱお家の台所を占領
切りたてのシフォンを口の中に入れてもらってニンマリ顔の私
 
途中イナゴライダーも登場
サクサクして美味しかったよ 食べず嫌いはいけません( ̄ー ̄)ニヤリッ


ももちゃんが中国茶セットを持ってきた♪
あれ~?写真撮ってないぞ・・・(´・ω・`)ショボーン
ステキな茶器に目が釘付け
茶盤が大きくてステキ そしてガラスの急須(茶壷というらしい)にロックオン
中国茶大好きな私には目に毒だわ ヤバイヨヤバイヨ買いそうな私がネットで探しまくる私が・・・
貴重な高山茶も頂き、大満足

そしてちびっ子たちと一緒にトランプ&初体験のUNO
人懐っこいかわいい子たちとの真剣勝負大人気ないと思いつつヒートアップしました

みんなみんな本当にありがとう
こんな楽しいパーティーに誘ってくれたのりさんに大感謝

そしてぱおちゃんファミリーとpaokoちゃん本当に本当にありがとう&お疲れ様でした



今日来れなかった旦那が


続きを読む

抹茶トリュフ

巷ではバレンタインでにぎやかなころ
私は板チョコ一枚も旦那にプレゼントしなかったくせに
誰か旦那にくれんかな~
なんて虫のいいことを思っていた
そんな日に
京都からやってきました
入っていた箱がとてもシンプルでした。こういうシンプルなのがすき

見るだけで旨そうなのがわかる、トリュフの乗っていたカップに残った抹茶も勿体無いので舐めちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

菓子職人の抹茶トリュフ
いつも上品でセンスのいいお菓子を京都から送ってくれる
旦那の友達夫婦からの贈り物でした

口に入れると、抹茶の苦さがまず口の中に広がり、その後チョコの甘さと抹茶が混ざって実に美味しい♪
苦すぎず、甘すぎず、口解けのよさも抜群
抹茶といいチョコといい良い素材を使っているのがひしひしと伝わってきます
HPを開いてみると、一歩堂の抹茶を使っているんです
京都のお茶といえば一歩堂ってくらいの有名店です
旨くないわけがないこの抹茶トリュフ
やはり大人気で、大勢の人が買いに来ているらしい

今年のバレンタインは思いがけないチョコがいただけて
ニヤニヤ顔の私たちでした


配達時に

続きを読む

農園食堂

農園食堂に行ってきました
急なお誘いに快くお付き合いいただいたおふたかた
アリガトウゴザイマシタ

全体像

おかずアップ

豆腐ティラミス


なんて名前だっけ??
鍋ランチだったけ・・・
鍋焼き豆乳うどんとおかずプレート、ご飯漬物で900円
玄米のグラタンのランチがよかったんだけど
12時前に行ったのに、もうなかった・・・早すぎです

そういえば、ここのラーメンが美味しいって聞いたからと
ラーメンのランチを食べてた2人、その後の感想がなかったって事は???
ニヒヒ!

お店の人が何度もお茶のおかわりを持ってきてくれて
調子こいて何杯も飲んでいたらお腹ジャボジャボ
なのにその後
ミスドで
コーヒー3杯も飲んじゃったよ
女3人かしまし娘(?)しゃべり倒しました
そしてついに私の腹黒がバレてしまいました^^;;;
上手く隠していたのに

ありがとうそしてまたお願いします

あんかけうどん

このうどんを見て
思い出した
しばらくあんかけうどんを作っていなかった
ってことで
作りました

旨そうに見えないなぁ~

具はねぎと豆腐・小松菜に卵
をあんかけに
少量の出汁で煮込んだうどんにたっぷりかけました
たっぷりすぎて
うどんが・・・うどんが見えない(´;ω;`)ウッ…

寒い日にはもってこいのアツアツうどんでした

日本酒好きな人よだれ禁止です

続きを読む

こんなん作って遊んでます

wiiを買ってから、wii漬けのような毎日
こんなんで良いのか?37歳

wiiにはこんな遊びもできる
まるでモンタージュ
顔のパーツを組み合わせて、自分の顔や知り合いの顔が作れるmiiという遊び?機能?がある
ここで私や旦那の顔を公開してもわかる人にしかわからないので
一応こんなん作ってみました
この人の使う富山弁が好き
柴田理恵


実際は綺麗な人なのだろうな~
研ナオコ


お昼の顔
タモリ


このオジサンの不思議なテンションが好き
高田純次


今をトキメク?
ペコちゃん

画像にポインターを持っていくと、誰を作ったつもりなのかがわかります
似顔絵の才能があれば、もっと似せた顔が作れそうなのだが
悲しいかな美術2の私にはこれが精一杯でございます

なんのこっちゃわかんない人マニアックな記事でごめんね~

買っちまったよ

Nintendoのwii 買っちゃいました
旦那が寝ると言うので
そそくさとセットして
2時間ほど燃えてしまいました
楽しすぎるぅぅぅぅぅ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
