

朝からスイーツ

この日に見たカフェコムサがどうしてもきになって朝一にyodobashi-umedaになだれ込んだのが10時ちょっと前
9時半開店って垂れ幕に書いてあるし
わき目も振らず7階にススムベシススムベシ!
エレベーターに乗って7階のボタンを押す

あれ?ボタンの電気がつかないぞナンデナンデ?
とりあえず電気のつく6階に下りてみる
7階へ行くエスカレーターの前で愕然
カフェミュージアムは

11時からの営業となります

・・・・
え゛~~~~~
マジデスカ
ここをあきらめるか、1時間待つか迷ったけど
せっかくそのためにここに来たんだから待つわよ~

オシャレな店内にノックアウト


店内は300~400席はあろうかと言う広さ
ここが満席になっていたのね・・・
凄すぎです^^;;

開店したてなので、スイーツの種類は少なかったけど
たくさん目移りしました

私が食べたものたっぷり乗ってるわぁ

名前忘れたわ・・・
何せ一ヵ月半も前のお話ですもの(サボりすぎ)
旦那が食べたもの
マンゴーマンゴー


驚かないでね
驚いたのは私たちだけかもしれないけど






なんとワンカット650円~750円也
近所のケーキ屋なら軽く2個は食べれる価格です
大阪ってところはすごいところだわ
あじは、普通においしかった
2回目どうしても行きたいかって聞かれると、
貧乏な私たちにはないかなと(汗
お友達が一緒に行こうと言えば行くけど(誰がそんなこと言うの?)

かなり記憶が薄れているので
大阪レポート終わり

実は

続きを読む


どて焼き初体験

神戸から大阪のホテルに戻ったのは5時ごろ
実は3時ごろに
ゴンチャロフの喫茶店で生チョコ&ガトーショコラのおやつを食べました
お昼にあんなに食べたのに・・・
チョコチョコチョコ~

左がガトーショコラ 右が生チョコ(ミルク)ちなみに生チョコはガトーショコラの4分の1ほどの大きさです
飲み物は紅茶
チョコにはコーヒーより紅茶よね~と思っていたら
な・な・なんと!!
旦那はチョコレートドリンクを注文
あの~チョコにチョコですか?(滝汗 いくらチョコレートドリンク好きだからって
じゃぁケーキはチョコ意外にしたらどうだったでしょう

って本題に戻るのですが
3時にあの甘いものを食べたので、当然お腹は減っておらず
ホテルでどこ行って何食べるかミーティング
お腹がペコペコなら、とりあえず行動なんだけど
ガイドブック見てあーでもないこーでもないが小一時間続いた
結局
お初天神商店街にいろいろ食べ物やさんが集まってるらしい
東梅田(ホテルから地下鉄一駅)の近くだしってことで
お初天神商店街に行くことに決定!
とりあえず
にぎやかな通りを往復してみた
名古屋コーチン専門店が2~3件
かなり興味あるけど、ガッツリ肉を食べたい感じではない
おすし屋さんや割烹などもある 魚は満足できそうな気がしないので
生もの系はパス
飲み物1杯サービス!!なんて言いながらビラを配ってるお店には行きたくないし
どれも決定打にかけるよね~(お腹がすいてないのが一番のネックでしょ)
軽く2往復はしたかな~

悩みに悩んで入ったのが
松屋という一杯飲み屋って感じの居酒屋
きれいな新しいお店が立ち並ぶ中
けっしてオシャレなお店ではないこのお店が最初っからすごく気になっていた
暖簾をくぐると、リーマン風のおっさんばかり
でもこんなお店結構好きなのです
どて焼きって何?と思いながら注文しました

いろいろ頼んだんですが
一番おいしかったのがこのどて焼き
どて焼きって何?焼きって言うより煮込みって感じのこのお肉
お肉って言うよりスジ?
よくわからんけど周りの皆さんが注文してるしきっとおいしいんやろう
と思って注文したのが大当たり♪
マジでおいしかった
ほかにも焼き鳥や蛸の酢味噌和えなどを食べたけど
どれもとてもおいしかった
やきとり特につくねは自家製&生(冷凍ではない)だろうな~とおもう味で大満足
生ビール2杯・燗酒1杯
焼き鳥盛り合わせ・皮串・つくね串・蛸の酢味噌和え・どて焼き・厚揚げ焼き
で3000円ほど
安い上に大満足お腹も満腹
またこのおいしいどて焼きを食べに行きたいです

中華街に行きたいの!

ずっと前から行ってみたかった神戸中華街
昔関西に住んでいた旦那は
あんたが思っているほどすごく広くもないし、たいしたこともないよ
と言う
でもね、それはあなたのものさし
旦那が住んでいたのは10年以上も前だし、私がどう感じるかはあんたにもわからんやろ
って思いません?

旦那が行きたがったクラプトンのコンサート
じゃぁわたしの行きたい中華街行かせていただきましょう

11日にコンサート
12日は中華街と決めた
泊まったホテルは
梅田からそんなに離れていないトーコーシティホテル梅田(旧:東興ホテル)
『アクセス便利!梅田から一駅』
な~んて・・・おいおい
間違いじゃないのかもしれないけど
梅田(大阪)駅から延々と東梅田駅まで歩いて
それから一駅でした
梅田からの移動だけで恐ろしく時間とられました
でも、神戸への移動は乗り換えなしで40分ほど
偶然だったけど、ナイスチョイス!(か?)

三ノ宮駅について、まずは
ブランジェリー コム・シノワ

朝一で行くか?と旦那に言われたけど
またここへ戻ってくるかわかんないし、買える時に買おう
ってことでパンを買いに
朝10時だと言うのに、人っ子一人いませんでした(ナゼ?)
帰るのが明日なので、控えめに購入

三ノ宮のアーケード街をぶらぶら歩きながら
元町のアーケード街へ
またまたぶらぶら歩いていたら
なんかいいにお~い♪と思ったら
南京町(中華街)の入り口だった
今日は日曜日ともあってすごい人・人・人

いきなり長蛇の列に遭遇 ナンダナンダ?と列の先を見ると豚まん専門店の老祥記の列でした
うわ~コリャいかんわ
他行ってみよう!

いっぱいのお店の軒先に、いろんな食べ物が売ってて
みんな立ち食いしてます
何を見てもおいしそう
ついさっきまで、どこかお店に入ってお昼を食べると言っていた旦那も
いろんなお店でちょっとずつ買い食いすることを快諾
ヨシヨシ( ̄ー ̄)ニヤリッ

食ったものラインナップ~~~
さぁどーぞー(ちなみに2人ではんぶんこして食べました)
どれもうまかった


中華バーガー       北京ダック入り・・・(わすれた)
トンポーロー入りラーメン 小龍包
ふかひれマーボー麺    瓶だし紹興酒
             水餃子
最初に中華バーガー・北京ダック入り・・・と小龍包を食べ
足が疲れてきたので
座って食べれる(場所がある)と言う店のラーメンを食べた
ふと店の中を見ると、瓶だしの紹興酒が1杯150円
瓶から出した紹興酒なんてなかなか飲めないよね~
と話していたら、旦那が飲む気満々になってきて
『水餃子と紹興酒買ってきて~』なんていい始めた
まぁ私も少し興味があったので 買ってきた
のんでみると、今までの紹興酒とは違ったおいしさ 
瓶を担いで帰りたくなるほどおいしかった(笑

ほどほどにおなかがいっぱいになって
またふらふら歩き出した私たち
紹興酒を飲んだお店の反対側の端のほう(西安門側)

刀削麺の文字を見つけた

ま~じ~でぇ~
前々から食べたいと思っていたので、おなかがいっぱいだけど
これだけは食べたい!!
削るの早くって麺が写んなかった


硬い生地を丸めなおし、シュッシュッとかっこよく削るおにいちゃん
携帯で撮った為か、麺を削る速さにカメラが追いつきませんでした
お兄ちゃんが
『上手く撮れた?』と聞いてきたけど
早すぎて上手く取れなかった~ カッコイイ姿は撮ったわよ~と
お話しました


刀削麺はもちもちでとってもおいしかった
厚いところと、薄くってひらひらになっているところの食感の違いが
いい感じです
いっぱい食べた中でやっぱ一番のおいしさでした

蘭州ニューロー麺も食べたかったんだけど
もう入らなかった・・・
大好きな天仁茗茶凍頂烏龍茶を買って中華街を後にしました

大阪に出没ちう

20061112093100
11日エリッククラプトンのコンサートに行ってきました
こんなブレブレの写真しか撮れなかった
あたしゃコンサートより、大阪駅前のヨドヴァすぃカメラの中の
コムサのカフェに目が
しか~し60~70人は居るであろう空席待ちの列に圧倒されて
入らずに諦めた
今は神戸へ移動中
肌寒いけど、いい天気
中華街で何食べよう

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
