

大変です

車が・・・車が・・・

もうだめぽのようです

いや~参った参った
この前珠洲に仕事に行ったとき
信号待ちでボンネットから湯気が・・・
何やこれ?
まっいっか
と思ったけど
次の日車やさんに行ったら
なるべく早く修理したほうが良いですと
修理に4~5万かかると

どうせ3月には買おうと思っていたけど
まだまだ試乗も、下見も、絞込みもしていません
冬にめがけて買いたくは無かったんだけど
しゃーないね

今のところ
ホンダ スパイク
トヨタ シエンタ
トヨタ ポルテ
ニッサン キューブ
すべて
ナビ・スタッドレス・4WD 付き
狙ってます
何か情報お持ちの方
安く買う方法教えてください

500円の至福

家の近くの地元の野菜や魚介類を販売する施設
朝9時オープンなんだけど
開店前から10人以上が並ぶ盛況ぶり
お目当ては
格安&新鮮なお魚や野菜
ここに並ぶほとんどのものは
朝どれのものばかり
たまたま用があって9時の開店ちょっと前に行くことができたので
並んでみました

バーゲン並みにお魚コーナーへなだれ込むおば様方(私もその中の1人かしら?)
今は小さな鰈(一夜干しなんかすると良いかも♪)や岩蛸がたくさん並んでいました
中にはまとう鯛やなめら(きじはた)なんかもいました
おば様方にもみくちゃにされながらGETしたのは
これ
にゅるにゅるしてます

白鰈です
30センチはあったと思います
それで500円也
おいしいお刺身に飢えていた私たち 今日はおいしいお刺身を思いっきり食べるぞぉ~

鰈といえば エンガワ♪
うほほほほ~

天然ものなので期待してなかったけど
結構な大きさ
期待大・大♪

お刺身にしました
扇に見える?

アップアップ
お皿がもっと素敵なものなら良かったんだけど、柄のある和風の皿は我が家にはこれのみ。しかも2stで280円

薄造りってわけじゃなかったんだけど
身が新鮮だったので、厚みがあっても皿の柄が透けたのでした

ポン酢+手抜きもみじおろし(大根おろし+かんずり)+わけぎ
でいただきました
コリコリしてて甘い
う~んしあわせ

これだけでは終わるはずも無く

続きを読む

BRiCOが家にやってきた

今のマイブームはジャム作り
我が家にはホーロー鍋が無いのでずっとほしかった
憧れはやっぱ
ル・クルーゼ
でも
ルクルーゼってとってもお高いの
我慢して我慢して、がんばってがんばっても
簡単には買えません・・・
安売り!と思って飛びついても、日本向け製品じゃなかったりしたら
ちょっとショックやし
暇~なある日
無名で安い厚手のホーロー鍋をネットで探しまくっていたら

見つけた!!


まぶしい♪

ボンヌ ファム キャセロール 24cm

ル・クルーゼの約半分の値段で
層は倍・重さも1㌔以上重い
楽天ポイントが貯まってたから、コードレスの掃除機買おうかと思っていたんだけど
あっという間に予定変更
無名ではなかったけどこれならわたしにも買えるわってことで
買っちゃった

ジャムは巨峰のジャムを早速作りました
皮のままで煮ましたが、皮が柔らかくならなかったので
ムーランで濾しました
きれいな紫色で香りも巨峰そのまま(当たり前か)
たくさんはできなかったけど、うまくできました

で、やっぱりこの手のホーロー鍋を買ったからには煮込み料理
安売りの豚肩ロースを煮豚に
コトコト煮込んで軟らかく煮ました
それを
チャーシューどーん
カロリー高そうでしょ~

にしました

ざくざく切って、ささうちのねぎと混ぜました
肉の下には煮汁で煮たたまねぎを敷き詰めました

超ウマー
たまらんわぁ

いくらどぉ~ん

今日たっきーさんが遊びに来てくれました
昨日の朝突然
ある場所へ行かないかとお誘いを受けたのですが、
結構な遠距離だったのと、心の準備と、お金の工面ができなかったので(オイ)
二の足を踏んでしまった・・・
たっきーさんごめんね

で、無理やり我が家にご招待 天と地の差ですが勘弁してもらいました

昨日とうって変わって今日はいい天気
家の前でBBQしました
風は強かったけどお日様が温かかった

いつもながらたくさんのお土産を頂きました

私がいくらいくらと騒いでいるので
気を使ってくれていくら持ってきてくれたの♪
それに素敵なお茶碗(どんぶりやお茶漬け椀ほどの大きさ)

早速使わせていただきました
光り輝くいくらちゃん♪

たっぷりのいくらと、鮭の身ほぐし 酢飯の上にはキザミ海苔 大葉も必須アイテムです

お茶碗の柄
旦那がフクロウ好き

持ちやすくてかわいい柄のお茶碗
ありがとう大事に使わせてもらいます


あ~BBQの写真
まったくとりませんでした

溶岩石で焼いた肉と、ふんわり焼けたカマス、みーちゃん(たっきーさんの息子)の食べっぷりのよさ
写しておけばよかったわぁ

カワハギの刺身

ぱおちゃんちのお刺身がすごくおいしそうだったので
小さなカワハギを買ってきて
旦那に強制的に作らせました
久々の刺身♪

小さかったためか、肝は半溶けでおいしそうではなかったので
肝醤油にはしませんでした

おいしかった~
全長25㎝ほどのカワハギ3匹
頭とったら・・・の大きさでしたが2人で食べるにはちょうどいい量でした
大根がなかったのでもみじおろしを作れず
苦肉の策で、茗荷の酢漬けと庭に勝手に生えてるわけぎを一緒に添えました
ポン酢でいただきました
レモンを絞ってもウマ~でした

復活いたしました!

昨日
カエデママさんご夫妻のご好意により
見事パソコンを復活させることができました

私は何もしていません
横で見てただけ・・・

何か質問されても
そうだったかな
わかんない
お任せします
すっかり忘れた

などの失礼な言葉の数々を発していただけの私を
どうかお許しください
なのにいやな顔ひとつせず
親切丁寧に復活をさせてくれた旦那様
きみ犬のために、きみ犬がわかりやすいように
と旦那様に何度も言ってくれたカエデママさん
本当に本当に感謝です
どうやってご恩返しをすればよいかわかりません

パソコンはネットとメールを使っているだけでほとんど無知な私
ほとほとあきれました
しっかりしろよ自分

放置プレイの期間より
早く復活できました
ちゃんとやれよ自分

皆様これからもよろしく

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
