

GET!!

他のがよかった・・・

豆腐?と思いきや



またでたのね

男前スイングに続き第2弾!
男前手ぬぐいです

近くのスーパーのおもちゃコーナーに設置してありました
お店のよく話する子が、『男前豆腐のガチャガチャ入ったよ~』
って教えてくれて

もう遅いよ、スイング手に入れちゃったのに・・・
と思って見に行ったら(やっぱり見には行くのだ)

スイングじゃない!!手ぬぐいヤン!!
ってことでソッコーGET!
そうそう、200円でした

お買い物を済ませて、レジに行くとこれまたよく話しする
ななちゃんが居たので
早速自慢(笑

バーコードついとるね 通るかやってみるか♪
読み取り機の前をひらんひらんとやってみる
って通るわけ無いって^^;;

給料貰ったら、大人買いならぬ 大人がちゃしてこなきゃ

プチ情報
男前スイング第2弾10月に販売らしい

本日の夕飯

続きを読む


まだ8月だというのに

今プチブームはキムチ
この暑いのに
もう4回もキムチを作って食べました

の素は使わず、キムチとコチュジャンを混ぜた肉をごま油をひいた土でよ~く炒めて
水を足し、好きな野菜をたっぷりいれて食べるというもの
汗をダラダラかきながら食べるキムチ
カイカーン!!

お肉はちょっとで済むし、野菜は沢山食べれるし
ヘルシーで経済的!
と思っていたら・・・



キムチがバカにならないの~」(*`O´*)L 

この夏はじめて作ったキムチ
半株2000円もした美味しいキムチ
対面販売だったので、汁もたっぷり入れてくれて
そのキムチ&汁を惜しげもなく投入したら
マジウマ!!だった
鍋汁のあまりの美味しさに捨てるのがもったいなくって
冷蔵庫で保管&次の日もキムチ鍋(汗
味が薄くなったので、かつおだし(粉末)とコチュジャンを投入
これまた美味しかった

何日か経って、また食べたくなったので
近くのスーパーに売ってる普通のキムチを買って
同じつくり方で作ったら


??


???

旨くない・・・

一応韓国キムチと書いてあるものを購入したのだけど
味が薄っぺらい
やっぱキムチの味が 鍋の味を左右するとわかり
昨日150g400円のキムチを買って作ったら(このスーパーで一番韓国キムチっぽく、一番高かった)
最初に作った味にはかなわないけど
美味しくできた

いつまで続くキムチ鍋ブーム
この暑いのに鍋・・・
扇風機はガスの火が消えるので、エアコン

やっぱ地球を救えない女でございました

リンクのお願い

このぶろぐにコメントをくださっている皆さまのブログを
リンクさせていただきたいと思います
ふと気付くと
リンクがいっこも無い事が判明(遅いよ)

私は都合悪いわ
という方はコメント欄にお知らせください

OK!よ~
という方はリアクション無しで(笑

ではお願いいたします

2・3日中に作業したいと思います

トマト大量につき

トマトを大量に貰った
生でそのままが苦手な私は、迷うことなくトマトソースを作った
湯剥きするだけでも大変

まな板に乗りきらなかったヨ~~


ウフォ~大量じゃぁ~~

鍋一杯煮込みました
コレでしばらく作らなくっていいわ

やっぱ冷凍よね
ジップロックダブルファスナー 日本未発売って聞いた気がする

平ったくして冷凍庫にぶち込みました

このソースを使って
ゴーヤースパゲティを作りました
ゴーヤー大好き

トマトソース+ツナ
具はゴーヤーと干しナスです
ソースの甘味と、ゴーヤーの苦味が♥
パスタは、昔弟から貰ったねじねじロングパスタです
このパスタ 乾燥してるときから30センチはあります
そして茹で時間ナント30分!!
モチモチで、ねじねじにソースがよく絡みおいしいのですが
30分の茹で時間と、ソースの仕上がりを合わせるのは
難しいです^^;;

パスタの他は

続きを読む

カシミール

20060819104757
久々に行ったらこんなカワイイものが、天井の下の所をぐるりと飾ってあった。
よく解んないタペストリも壁に張り付いてた
プチリニューアルかい?
サクラーンさんが『ヒサシブリネ、オトサン・オカサンにヨロシクネ』と言ってた
両親を連れてったツワモノは私だけなのだろうか??
それともインパクト強過ぎ?
今回義兄夫婦と四人でいったんだけど、旦那が絶対食べ切れないから、ランチ3つしか注文するな!と言うので、ランチ3つとパコラを注文
私は一つのランチを旦那と半分コ
パコラを2個貰って食べて
お腹イッパイ♪
ちょうど良い量でしたが
義兄夫婦はランチをペロリと食べていたスゴッ!!
今回お持ち帰り用タッパは出番なしでした
メデタシメデタシ

お誕生日おめでとう!

20060811140015
8月9日は甥っ子の誕生日でした
甘いものはあまり得意でないこの子も今日ばかりはケーキの前でご満悦でした
こんなかわいい顔してるのに、誕生日プレゼントがおもちゃじゃなかったので
こんなんいらんと言いやがった
だんだん口が悪くなってきた4歳Rくんでした

憧れの割烹と、パン教室

カエデママさん
割烹勝一へランチに行くというので小躍りしながら着いて行きました。
皆さんのブログで美味しそうな画像ばかりを見せられて、いつかは行ってやる!!と虎視眈々と狙っていたのですが
貧乏人はまずランチから♥

本日は天ぷらランチでした
あげたてアツアツの天ぷらを食べたのは久しぶりでした

リズムよくハイ!ハイ!と小鉢たちがカウンターに並び
後は天ぷらを待つだけとなった時
カウンターの中ののりさんが
全部そろうまで食べないよ(この人たち)
って言い放った
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは その通りです

ビーツときゅうりとイカの小鉢ヨーグルトソースがかかってて
美味しかった
トルコ風とおっしゃってたが、トルコ風の定義をまったく知らない私
トルコ風アイスのようにびょ~~んと伸びるのかととぼけた事を思ったが
さらさらしたソースだった
ヨーグルトはわかったが、あとは何が混ざってるのか皆目見当も付かなかった
のりさんがヨーグルトとすりおろしたたまねぎが入ってる
というヒントをくれたので
今日仕事で早速真似して作ってみた(味は違ってたと思いますが^^;)

ヨーグルトにおろしたまねぎ、少量のマヨネーズと、塩コショウ、ほんの少しの砂糖
具はきゅうりの角切りに、パプリカ、ハムステーキ←ハムステーキの試食です
コレがかなりの好評で、コレどこに売ってるの?と聞かれまくり
あの~ハムステーキの宣伝販売なんですけど・・・
まっ好評だったからいいか♪


そのあと
たっきーさんのパン教室に行ってきました
ランチも一緒に行ったんだけどね

今日はyellow-17gouさんとご一緒させていただきました
しゃべってるのかパンを作ってるのかわかんない??いつもの楽しい教室
でもちゃんと押さえるところは押さえてるんですよ
今回の作品
次の日に食べたら、しけってた・・・当日に食べればよかったわぁ

何処かの店のピザよりは美味しい生地ですのよヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ

本日のおやつは
松の実のいっぱい乗ったケーキと
カボチャのケーキ
売ってください

甘くないのにおいしいケーキなんて感激
カボチャは食べてからちょっと時間がたつと、カボチャ自体の甘さが口の中に広がります
旨かった~

今回もお世話になりましたm(_ _ )m

続きを読む

フルーツその後

この前のフルーツ
アップルマンゴーはもったいないので加工せずに食べましたが
桃とピオーネがイマイチだったので(マンゴーに負けてるだけかも)
サワードリンクにしちゃいました
美味しいかな~

向かって右から
ゼスプリゴールド+氷砂糖+米酢
ピオーネ+氷砂糖+米酢
白鳳+蜂蜜+米酢

ゼスプリゴールドはそろそろ飲み頃かも
ピオーネと白鳳は作ったばかりなので、もうしばらくガマン
氷砂糖次の日には溶けていたんだけど・・・そんなもんナン?


念願かなって

続きを読む

高級フルーツがやってきた

ただ今お中元シーズン真っ只中
少量ですが我が家にもやってきます

そして念願の高級フルーツがやってきました!

沖縄産アップルマンゴー♥
岡山産白鳳
岡山産ニューピオーネ
桃とピオーネがやってきた次の日アップルマンゴーがやってきました そんなに一度に食べれません 嬉しい悲鳴


アップルマンゴーは箱に入っていてもすごいいい匂い
息を思いっきり吐いてから
鼻から一気に吸い込む
マンゴーが入ってくるんじゃねぇか?ってくらいの勢いで
いい香りを満喫
マンゴーの前じゃ白鳳もピオーネも影が薄いわ

切ってみた皮は薄ーく薄ーくそぐように剥きました 旦那が


口に入れたとたん香りとジュースが口いっぱいに広がり
えもいわれぬ感覚です
国産のマンゴーを食べるたびに こんな美味しいフルーツが存在するのね
と思ってしまうのです
あ~し・あ・わ・せ♥

乙女復活の会

乙女復活という無謀とも思える会に参加してきました
場所はレピ・ド・ブレ
参加の方々はしっかり乙女だったのですが
私はというと・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは笑うしかないさ

総勢11人の乙女
スカタン女王aeiouさん葵さんカエデママさんyellowさんたっきーさんpaozouさんモモちゃんレゴッチさん、松虫さん、そして乙女でない私。

ほとんど会った事のない方々ばかりで
かなり緊張
しかもフレンチ
フレンチって何年行ってないのか忘れた、いったことあるかないかも忘れるくらい
せっかく金沢のオシャレなレストランでお食事なんだから
ほろ酔い気分になりたいわ~
と思い旦那に
迎えに来てほしいと言ってみた

そうしたら・・・

『何で金沢まで迎えに行かなきゃならない、そんな事言うならお食事会自体キャンセルしろ』
と言われた
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
バカ!ケチ!
次の日こっそり仕事休んだのに、乙女の会までキャンセルできるわけ無いじゃん
いいもん 今度はどっかで泊まってほろ酔いになってやるヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

乙女の方々はシャンパンで乾杯
私はペリエで乾杯!発泡してるのは一緒♪シャンパングラスに入れてもらえばよかった

カエデママさんが飲みたいと言っていた私に気を使って
一口シャンパン飲ませてくれました
辛口でウマーでした

おいしいお料理ばかり(♥-♥)
そういえばここはお麩屋さんがプロデュースしているレストランらしい
なので
この料理にはお麩が使われていました【子牛とばら肉のグリル】
しかしコレがお麩だよといわれるまでまったく気付きませんでした
子牛のステーキ硬かった・・・ナイフでごしごしごしごし--;

写真には映ってません(悪しからず)

でもやっぱ一番はスイーツ
もうすでにお腹いっぱい。なのにスイーツ4種類!もったいないオバケが出るので全部食べましたとさ

いつもなら【この中から1つをお選びください】なのに
今回は一人で4種類
しかも大好きなブリュレが♥
大好きな【アメリ】にでてくるブリュレ
スプーンの背で上の飴の部分を割って食べる や~んアメリみたい
味が好きなわけじゃなかったですね(汗

重いお腹を抱えて
つぎいってみよう!
ここは間違いなく初体験のジャズバーへ
薄暗い店内と、背の高いエキゾチックなお顔立ちのおねえさま
足のながーい椅子
みんなが頼んだ色とりどりのカクテル
見るものすべてがステキでしたわ
そうこうしてるうちに
11時30分 駐車場の営業時間が迫ってきました
本当はもっと居たかったんだけど、家に帰るのに1時間はかかるし
車の移動も面倒だったので
今回はおとなしく帰ることにしました

参加した皆様楽しいひと時をありがとうございました
またの機会があればぜひ参加させてください
そしてこの会を立ち上げてくれた
スカタン女王様・yellow-17gouさんお疲れ様でした


現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
