

胡山醤タワーとパコラ

どうしても作ってみたかった胡山醤チキン
鶏肉が安売りだったので作ろうと買ったのが水曜日
ヾ(--;)ぉぃぉぃ今日は金曜日だぞ 鶏は足が早いので今日がタイムリミットと思い
急遽作ろうと決意
今日は仕事で、帰ったのは6時30分
漬け込み時間1時間~3時間とレシピに書いてある
旦那が深夜勤に出勤するのが8時50分 遅くても8時にはご飯が食べられなければ・・・
いそげぇぇぇぇ~~~
冷蔵庫を見ると、ちょっとヤバそうな青パパイヤが・・・
そういや~この前佐武で買ったのをまだ食べてなかったぜ
コレは何にしよう

そうだ、チャナ豆の粉せっかく買ったしパコラを作ろう
↑時間がないときに限って余計なことをしたくなるひねくれものの私

パパイヤは一口大のものとタマネギ、ジャガイモと一緒にかき揚げ風にと2種類作ることにした

もう自分が何をしてるかわからないくらいバタバタしてるうちに
タイムリミットが来ました

タワーと呼ぶには低すぎたかしら?

青いものを飾る暇も、葉っぱを敷く暇もありませんでした

YOMEさん美味しいレシピありがとうございました
YOMEさんHPはこちらです

青パパイヤのパコラ
本にはじっくり揚げましょうと書いてありました。豆の粉は火が通り難いのかしら?

サックサクに揚げあがりました
レシピには書いてなかったけど、ガラムマサラを入れました
入れて正解だったわ


はぁ~疲れた

外環状見物

もうほとぼりが冷めたと思い、山側外環状を走ってみることに
って言う名目で
第七に行ってきました
だってここをみてから第七食べたい病にかかってたんですもの
第七って時々無性に食べたくなるんですが
丁度しばらく食べてなかったので、一気に感染(笑
有名なホワイト餃子 いきなり食べるとやけどするゼイ

やっぱ焼き餃子が一番好き

豚汁も定番 ネギと豚肉だけだけど


行っても同じオーダーしかしないのよね
焼き大(焼き餃子7個)
ホワイト大(ホワイト餃子15個)
豚汁2個
中ライス2枚
本当は汁餃子とか蒸し餃子食べたいんだけど
食べきれない
大好きな焼き餃子は5個にしたくない
アレ?ホワイトを10個にすればいいのか・・・
今度からそうしよう♪

お客さんをぐるりと見渡せる第七は人間ウォッチング好きな私には楽しい飲食店
今日はあまり楽しい人はいなかったけど
向い側に座ったおっちゃんが熱燗を注文
やるねーおっちゃん昼から熱燗ッスか?
一人みたいやけど、帰りはどうするん?といらん心配をしてみたりヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ちらちらと周りをみながら食べました
う~腹いっぺー
もー食えん
やっぱ第七は旨いわ

続きを読む

初ニョッキ

何の話から始まったかは定かではないのですが
ニョッキが食べたいと言い出した私

でも旦那は断固

ニョッキなんて旨くない!あんなん食べる価値無い
と言う
何年も前からこのやり取りが続いている

でも食べてみないことには旨いかどうかの判断は付かないし
旦那の食べたニョッキが特別不味かったかもしれない

あんたお得意のランチの時に食べて見ればいいんじゃないとイヤミを言う旦那

あのね!あんたがマズイマズイと言い続けるから、せっかくのランチに不味いもの食べたくないって思いが働いて注文できんげんて あんたのせいや~~~~

とキレてみたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

めでたく今晩のメニューはニョッキに決まりました♥

この日家から一番近いミスド(車で20分)でお茶した帰り
やまやに寄ってスパイスを物色するもほしいものが無く
ディチェコのニョッキが売ってるかと思い探すもない・・・
隣のスーパーには?と思い探すも ここも空振り
きれいな鰯があったのでget

もしかしたら家の近くのスーパーにあるかもと思い行くも
ここにもないo(;△;)o エーン

もう私のお腹はニョッキになってしまっているので
作るしかない
ジャガイモを買って帰宅

ニョッキってこんなにユルユルの生地なのね
私の想像は、パスタのような感じ
フォークで跡をつけるってレシピに書いてあるけど
そんなことゆるすぎてできない

かなり・かなりにいびつな形になりながら茹でました



田舎クセー盛り付けだこと・・・その前に成形なんとかせんと(滝汗



旦那の感想は
旨い・・と

何で小声ねんてヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ちゃんと自分の非を認めなさい

この量は多すぎでした
そしてクリームソースにしなくってよかった
結構重い食べ物なのね


鰯の香草パン粉焼き
バターをパン粉に練りこむのですが
包丁で切るように練りこんでいくのがミソだそうです
溶かしバターにして混ぜるとこのサクサクの食感にはならないと
ちょっとの違いで大きな差が出来るのね
料理って不思議

サクサクの食感がたまらない


今度はレストランでニョッキ食べてみよう♪

タキミールのカレー(笑

土曜日金沢某スーパーで仕事をしてたら
たっきー3が隣にいた

ちょっとびっくり!!
手には紙袋 なかには( ̄ー ̄)ニヤリッほうれん草カレー
あげるという前にありがとうを言っていた図々しい私
たっきー3作 ガルバンゾーを入れたほうれん草カレーでした
カレーの詳しいことはここでどうぞ

湯気で曇ってます ありゃりゃ

たっきー3作カレー私独り占め♪

そんなに辛くないのにスパイスが効いていて
豆もホクホクで
ウマウマーなカレーでした
昨日お持ち帰りしたカシミールのナンと一緒に
美味しかった~ご馳走様m(_ _ )m

カシミール再び

旦那がカシミール病にかかってくれない為
お友達を誘いまくっている今日この頃
そんな私の誘いに乗ってくれたお友達第一号の【さわちゃん】
と一緒にカシ様へ

メールで
旨いパキスタン料理屋さんを見つけたんだけど行かない?
と送ると
行く行く♪
と返事が返ってきた
しかし、行く直前になって
パキスタン料理ってどんなん?
って質問が・・・
あ゛やっぱりわかってなかったのね(笑

行く前日にたっきー3が豆をほしがってたな~
次の日金沢で仕事だし、仕事終わってからお届けできる
と思い何か買ってこようか?とメールしたら
なんだかんだとやり取りしてるうちに、一緒にランチすることになりました

さわちゃんもたっきー3もかなりフレンドリーなお人柄により
一緒でも大丈夫と自己判断の私により強行されたランチでございました

本日のメニュー
携帯で撮ったのでブレまくり写真ですm(_ _ )m
いつもの如く撮り忘れまくりです だって旨いんだもん


いつものサラダ
タンドリーチキン(ホールで頼んだのにバラバラが4つ・・・)
あれ?ここの画像と違うぞ
カレー(オクラのカレー・ジャガイモとカリフラワーのカレー・マトンのほうれん草カレー)
チキンプラオ

たっきー3チョイスのオクラのカレー
ニュルっとした食感がなんとも言えず◎
さわちゃんチョイスのジャガイモとカリフラワーのカレー
ホクホクジャガイモがウマー
私チョイスのマトンとほうれん草のカレー
ゴロゴロマトンの臭みも無く超マイルドほうれん草 私の作ったものと別の料理?ってか~んじ
1つ難を言えば、骨付きマトンが大きすぎて口の中に入れるも骨から身が離せず、出すにも出せず・・・よだれ垂れるかと思った(大汗

チキンプラオは相変わらずウマー
自分が炊くときも(タイ米?ジャスミンライス?)もう少しやわらかめに炊けばよいのねと学習
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは味は食べただけじゃ学習できないわ

今日はなんだか出てくるのが遅い
マンゴージュースとサラダはすぐ出てきたのに
タンドリーチキンが出てきてから次のカレーまでに結構な時間が
そういえば、今日はチャパティができないと言う
ごはん(プラオ、ビリヤニ)を断られるのはよく聞いていたがチャパティは何故?

今日はご飯出てこないんだねと話していたら、忘れた頃にチキンプラオが出てきた

どうしたのかな?と思っていたら
サクラーンさんが
今日は遅くなってゴメンね。今日パキスタン人250人のパーティーがあるから・・・
とわざわざ言いに来てくれた
アラ~250人のパーティーって凄いわね
その料理の準備だったのね

それにしても250人パキスタン人ばかり?そんな沢山富山にいるのかしら?と変なところに興味を持ってみたり( ̄▽ ̄) ニヤ

やっぱりすべて食べられるわけも無く
さわちゃんにタッパもっておいで
と言ってた自分がすっかり忘れて行って
たっきー3のタッパを借りてプラオをお持ち帰り
お持ち帰りの用意をしていたら

デザート と言って
こんなものをもって来てくれたとろっとろほんのり甘~でウマー

コレ何?
って聞く前に、もう一組日本人女子ペアのお客さんの所に行ってしまって聞けず(´・ω・`)ショボーン
ヨーグルトのような、でもネバネバ系 中の細い物体は?・・
まったくわからなかったけど、旨かった

今回も棚を物色中

続きを読む

初カレー

私の初インドカレーは、ほうれん草カレー
何故ほうれん草カレーかというと
旦那の実家から大量にほうれん草を貰ったから
お浸しや胡麻和えはもうあきました
くれる量が半端じゃないんだもん・・・
この本のレシピです

このカレーあっという間にできる
30分もあればできてしまう
お手軽カレーでした



出来立てなので緑がきれい
高岡大和のドンクで買ったコンブナンと一緒に

インドカレー=超辛い
ってイメージの私
レシピでは鷹の爪を2本入れる事になってるんだけど
ビビって1本しか入れなかったからか
辛さがちょっと足りなかった
スパイスのパンチもイマイチでした

鍋の中のカレーを見て

続きを読む

花見だ~

やっと念願の花見に行くことができました
仕事のキャンセルで旦那と休みが合ったので
すごく行きたかった高岡古城公園へ

日曜日で、桜も満開に近い
駐車場は絶対混んでいるに決まってると思い
くるまをある場所に止め、路面電車に乗り目的地へ
高岡の路面電車初めて♪
朝は雨が降っていたけど段々青空が覗いてきた

やっぱりお日様が出てる時の桜ってきれい
キラキラする水面と桜の見事さにうっとり♥


光にすかした桜が一番美しいと思いませんか?



公園の中に動物園がありました

続きを読む

マジですか?

昨日仕事中に
明日、明後日の仕事がキャンセルになりました
と会社から連絡がありました
ほぼ、土、日しか仕事ないのに
その土、日の仕事がキャンセルってどういうこと?
って会社には言えないんだけど
まぁ仕方ないか・・・と

土日が休みなんてそうそうないし
昨日ほしかったスパイスも買ってきたことだし
本も買ったし、カレー作るぞ!
と思いながら
前の記事に頂いたコメントを書き込んでいた
9時少し前のこと

電話が鳴った
誰?この時間に電話してくるのは?
なんかヤナ予感・・・





『ハイ』
と出ると
『○○(会社の名前)です』
あ゛・・・
予感的中
部長の声が慌ててるよ

『昨日キャンセルになった仕事、やっぱ行ってほしいんだけど、行ける?』

なんだってぇ~ 行ける?ってあ~た 行けって事でしょ?
と心の中で

『ああ、はい、行けますケド』

『何時に行ける?できるだけ早く行ってほしい』

この時点で私の頭の中は真っ白
今9時  15分で用意はできる(すっぴん女の強み)
『30分後には出れると思います』
『開店には間に合うね、じゃぁお願いね』
というやり取りで電話を切った
電話を切ってから
旦那に仕事に行かなければいけなくなったこと、30分後に家を出ることを言うと

俺の弁当はどうすんげんて!
と言われた

・・・・・・・忘れてた・・・・・弁当の日やった
ぎゃ~~~~~
超適当な弁当を10分で作り 髪を洗い、着替えて
それでも30分後には家を出ることができました
台所は荒れ放題のままでしたが

もうカンベンして下さい
もうこんなことがあっても電話に出ないからね>部長

ビリヤニとプラオの違いは?

カエデママさん便利なものを教えたのは何を隠そう私です(大げさだっつーの)
カエデママさんの行動の早さに、教えた私が追い越されたわけですが
本日作りましたよ
『インド風ビリヤニライス』という名前のビリヤニの素を使いました
手羽元を食べやすいように出刃で半分に切った(割った)ら刃が・・・思いっきりやりすぎた?

すごく簡単で、かなり美味しい
そんなに辛くなく、でもちゃんとスパイスの味がします

レシピにはとり胸肉をと書いてありますが
鶏手羽を使用 水も3日ほど前に鶏胸肉を茹でた茹で汁を使用
鶏がちょっと多すぎたのか、ヨーグルトが少し多かったのかあまり鶏に味が付かなかったのが
今回の反省点
これを踏まえて、再度挑戦したいと思います


ハマッタか?

続きを読む

200円の癒し

訳がわからずイライラすることがある
そんな日は、眠りも浅くいつになく早起きをして
ぼぉ~~としてられないっていうか、落ち着かない
今日もそんな日だった
5時半に目が覚め洗濯機を回す
本当は、洗濯機の中で洗濯物が回ってるのを見れればいいんだけど
今の洗濯機は、ふたを開けると怒られる(ピピピピピ!と鳴って止まる)
ので6時半ごろ
洗ったタオル類をもってコインランドリーへ

ぐるんぐるんぐるん

100円入れて
ボーーーーーっと回るのを見る
なぜか回るのを見ていると癒される
だんだん落ち着いてくる
10分後まだ乾いてなかったので
もう100円
200円ですっかり癒されてリフレッシュ

気付いたらパジャマの上にフリースを着て
ブラジャーもせずにコインランドリーにいました
早朝なので、誰もいなくてよかったよぉ(滝汗
4月10日の朝の出来事でした

コインランドリーについて思うこと

続きを読む

一週間遅れの誕生会?

旦那の誕生日が過ぎて早1週間
誕生日のお食事も無く、誕生プレゼントも無く
結婚して8年も過ぎると、こんなもんかな・・・

今日高岡古城公園に桜を見に行きましたが
裁判所の前の通の彼岸桜は咲いていましたが
公園の中はまったく・・・一分も咲いていませんでした
あ~あ今年も桜は見れないままかな(T0T)

桜のプレゼントができなかったので
じゃぁ佐武で美味しいもの買って家で何か作って食べようと言うことになりました


佐武に行くとこことかここで見たぶりっこがいた
食べたことがなかったので、もちろん購入♪


初体験のぶりっこイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

ぶりっこ煮
鱈の真子煮よりは硬い感じだけどこれはこれでうめぇ~


タケノコが大量に出てて、福岡産・和歌山産・氷見産があり
和歌山産のタケノコは赤土が付いていた
赤土にできるものは何でも旨いに違いないと信じている私は和歌山産をチョイス
中でも『白子』と言うミドルネーム?が書いてあるのがちょっとばかり高い 高いのも旨いに違いないと思い
和歌山産・白子タケノコに決定!
鷹の爪とぬかで灰汁抜きすると、なぜかとうもろこしの匂いが・・・

若竹煮
タケノコには昆布?でも今日はワカメにしました





佐武に行ったらやっぱ魚
きれいなサヨリがあったので、お刺身用に
一緒にでっけーホタテがあったのでこれもお刺身♥

透き通ったサヨリの刺身♥ この画像だけ大きくなる


造り
桜の季節なのに『藤花造り』です ヾ(@゚▽゚@)ノあははなぜかって?私がこの造り方が好きなだけです
北海道産のホタテ
経験したことないくらい超美味でした
貝柱はあま~く、ふにゃふにゃしてない 貝ひもも噛むとシャキッシャキッと音がします
これはオススメです これだけのために佐武に行きそうなくらい^^


もう一品何かほしい
ホタルイカの昆布〆にしようか、スモークサーモンにしようか
アナゴの天ぷらも食べたい(捌けるのか?)
迷いに迷って
白エビのかき揚げに決定

白エビと三つ葉のみ シンプルイズベスト おまけはサヨリの骨せんべい

白エビのかき揚げ
サックサクです 梅塩で頂きました
おまけで作った骨せんべい、低温で揚げながら・・・しばらく忘れてました 気付いたらいい感じに揚がってました(焦げなくってよかった^^;)

ホタテはこんなにデカかった

続きを読む

久々にエビチリ

この頃かなりワンパターンになってるわが食卓
水菜のサラダに
生ワカメの刺身(生ワカメを茹でて醤油で食べる)
煮魚
うどん
この4つのメニューが結構な近さでローテーション
給料も貰ったことだし
海老でも食べるか
と海老を買って来た
何にしようかな~
海老マヨにするか、えびと豆腐のあんかけにするか、エビチリにするか迷って
エビチリにしてみた
ネットでエビチリのレシピをいくつか見てみると
ボブとアンジーにセロリの入ったエビチリのレシピがでてたのでそれを作ることに
ソースをご飯にぬって食べるのが好き♥

セロリ入り!気に入った!!
これからはセロリを絶対入れよう
エビがプリッ セロリがシャキッ この食感が絶妙
(*^m^*) ムフッ
いつもはレタスを下に敷くんだけど、今日はなかったので水菜で
ソースでしんなりなった水菜もなかなかウマーでした

旦那が『この頃刺身食べてないな~』としみじみ言うので
石川産のガンド(って書いてあったけどふくらぎかな?って大きさ)
が安かったので
山盛りの大根のツマと一緒に養殖の鰤は臭くって食べれません。小さくっても天然モノのほうがおいちい

バリバリと大根のツマを食べるどっちがメインだかワカンネー

こんなもの見っけた♪↓↓↓

続きを読む

ちょっと浮気♥

私の仕事はマネキン(試食販売です)
普段はウインナーを焼いたり、めんつゆをうどんにかけたり
そんな仕事です

昨日
クレジットカードの勧誘?募集?のアルバイトをしました
普段は絶対今所属してる会社の仕事以外はしないんだけど
友達にどうしてもと頼まれて、平日だし仕事も入らないしいいかな~と
思いしぶしぶOK!

普段はホットプレートをもって、皿やアルミホイル、テーブルクロスなどなどエッコラエッコラと重い荷物をもっていくのですが
今回はそれに比べるとほぼ手ぶら
楽チンだわ~
お客さんに声をかけるだけだし、肝心なことは一緒に行った友達がやってくれるし
かんたんかんたん




思っていたら

やっぱ甘くなかった・・・
声をかけるタイミング、短時間にどれだけ魅力なカードか説明
初めての私にはかなりハードルの高い仕事でした

かなりお客さんの少ないコンビニだったので
暇だった~ あ゛~肩凝った

普段コンビニというところにはあまり足が向かない私なので
コンビニの一日を見れて その点ではすごく楽しかった

アイスがすごく売れること
お客さんの流れ
カップめんの売れ筋
飲み物の人気商品
店員さんの仕事内容
などなど

やっぱ
人間ウオッチングってたのし~~~い

富山へ(フレッシュ佐武編)

さて
食べまくってもううつむけない(汗 状態で残るはフレッシュ佐武へ
でも今行ってもどれも美味しそうじゃないよね
さすがに、美味しさをアピールしまくってたボブのパンたちも
このはらいっぺー状態には勝てなかったし

ワンクッション置く為にお二人さんが行ったことのない
高岡のグルメプラザ・マルシン
ってここも食材やさんじゃん^^;
マルシンの社長って丸岡信一って言うのね 木村拓哉→キムタク 丸岡信一→マルシン いっしょじゃ~ん♥

マルシンの中を3人でグルグルグルグル
食後の運動をしました( ̄▽ ̄)
金沢のマルシンと微妙に違ってて、ソコガまた楽しい
金沢にないものをいくつか発見してちょっと得した気分
特売かごの中に甜麺醤を発見 なんと50円 買いだわ買い!
細かいものをあと少しかってマルシンをあとにしました

そこから第三のメインフレッシュ佐武へ
いつ行ってもパラダイスなお店
今回はネギのような何とか【もじ】という野菜をゲット
3人で『これってどうやって食べるんだろうね』と言ってると
横にいたおばあさんが『ホタルイカと一緒に酢味噌和えが美味しい』と教えてくれたので3人でごこ~~にゅう~~♪

何とかもじは茹でてから手でしごいてぬめりを取る 鼻水みたい(滝汗


富山にうってるホタルイカってプリプリで大振り味も濃かったわ
美味しかった~

お決まりのすり身や干し芋なども買いました
やっぱりお腹いっぱいだと、購入意欲が湧かないものね・・・
あんまり買わないけど、3周以上は店の中を徘徊しました

お腹も気持ちもいっぱいで、大満足で岐路に付きました
女3人ワイワイ楽しいお出かけでした
こんなに楽しいお出かけはすごく久しぶりで
パン屋に長居しても、マルシンや佐武で何度同じ場所を回っても
誰も文句を言わないし、退屈そうでもない、みんな楽しそうで
趣味の合う友達っていいな~とつくづく感じました

感謝★また遊んでください★感謝

続きを読む

富山へ(カシミール編)

パンの匂いにやられながら、これも念願の
カシミールへ

何度もこの道を通り、この建物の存在も知ってたんだけど
ここがかの有名なカシミールだったとは・・・
かなり驚きました

朝からご飯を食べず、いっぱい食べる気満々♪
↓↓↓↓これらが食べたもの↓↓↓↓
もう虜♥

サラダ                   チキンプラオonチキンテッカ
タンドリーチキン              シシカバブ
ヒヨコマメのカレー             レンズマメのカレー
ナン                    マトンのカレー
チャパティ                 マンゴージュース&チャイ

出てくるもの出てくるものすべて美味しく
デジカメに収めるのも何度も忘れそうになる
誰かが『あ・あ・あ・あ・あ~』と気付く(笑

辛いものはあまり得意ではないんだけど、辛いはずのシシカバブも
すんごく美味しかったし
この日のカレーやタンドリーチキンとは天と地の差だった
こんなにもおいしい料理と久しぶりに出会って、マジで幸せ

美味しいものならいくらでもお腹に入っていく
しかし、いくらお腹をすかせていったとはいえ、この量を女3人で食べたのかと思うと(大汗
お腹いっぱいといいながら食べつくしました
あ・・・ナンはお持ち帰りしたのよ(念のため)

どっぷりカシミールファンになってしまった

食べ終わってから
食材の棚にアタ(全粒粉)を見つけ
♪♪♪チャパティが作れる~と即買い
あとシシカバブMIXもご購入
あまり高くないと思うんだけど、値段が書いてないから怖くってバンバン買えない貧乏性・・・
物色してたら、サクラーンさんがこれ食べる?みたいにナツメをくれた
初体験ナ果物?に少々ビビリながら食べると
旨いじゃな~い♥ 干し柿のような甘さ控えめの羊羹のような 体によさそうな美味しさでした
これって何に使うんだろう そのまま食べるものなのかな?

富山へその1(ボブ編)

3月31日念願の富山ツアーへ
メンバーはたっきー3カエデママさん
1月に行くはずだったのに、今シーズンの雪に阻まれ今まで延び延びになってました
目的地は数々あって、まず石釜のパン屋さんボブへ

29日から季節外れの雪が降りました(オイオイ・・ (;´д`)ノもうすぐ4月だよ)
スタッドレスを履いているのは唯一私の車だけだったので、私の車で行くことにした
私はボブに行ったことがなかったんだけど、後のお二人さんは何度か行ったことあるので、ナビのない私の車でも何の心配もないと思い
場所の地図も何のリサーチもなく出発(あさはかな私)

とりあえず8号をひた走り、富山の駅の近くというので
富山駅の看板を見つけそちらのほうへ
もっと細い道だった!駅まで行かなきゃわかんない!警察が目印!などとワイワイいいながらどうにか到着(あはは!何とかなるモンね♪)

お店の近くに行くと、香ばしい匂いが♥
ワクワク♪
お店に入ると
素晴らしい香りと、パンたちがお出迎
なんだかクラクラしてきた
雪のせいでなのか、私の怨念か
2人とも【こんなたくさんパンがあるのを見たのははじめて♥】と言う かなりラッキー★
お金と、保存場所が許すなら全部買ってきたかったくらいの感動
どのパンも私はおいしいのよ!あなたの好みでしょ!
って言ってる 絶対言ってた!!(妄想女)
カエデママさんが予約してたパンが焼きあがるまでもうしばらくと言う
お店の中を見渡しながら待ってると
レトロレーズンと言うパンを試食させてくれた
この時点でノックアウト寸前
ウ・ウ・ウマスギルゥ~♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

パンたちの誘惑に耐えながら
買ったのは↓
うひゃひゃひゃひゃ♪パン三昧♥

一番上の半分のパンはカエデママさんに貰ったマイケル

お店を出て、車に乗ったら
車の中はパンの香り、もういい香りが私たちのまとわり付く
お昼ご飯をいっぱい食べるつもりでお腹をすかせてきたので
私の中の小さなワンワンたちが(←ある方のパクリ)食べさせろー!!と騒ぎまくる
さっき焼けたばかりのマイケルが、恐ろしいくらいに誘惑してくる
1人なら絶対ノックアウトされてたはず
レトロレーズンをわしづかみで食いちぎってたはず(笑

続きを読む

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
