

あと1日

給料日が明日に迫った本日
我が家の冷蔵庫は、調味料とたまごしか入ってないぞ!
ってな勢いです(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
今月マジでピンチです。
お昼何作ろうか激しく悩んで
ごはんもないしな←炊けばあります
ふと後ろを見るとごぼうがあった隣に人参も
調理台の上にはタマネギ半分
よし!素揚げにしてスパゲッティだと頭をよぎったけど
味付けは?
スパゲティと素揚げ野菜だけ?
まぁいっか♪とりあえず揚げながら考えよう

スパゲティは・・・そうだ!!美味しいスパゲティがあったはず
スパゲティが美味しければ手の込んだ味付けはいらない
それに美味しいオリーブオイル
そして美味しい塩
あるじゃんあるじゃん
スパゲティはこれ
バリラの最高級品 スパゲッティー 「セレツィオーネオーロシェフ」NO.5
ずっと前にpaozouさんのブログで紹介されてたこのスパゲティ(記事は見つからず)
今日はじめて使いました
プリプリの食感のマジうまパスタ

オリーブオイルは
フレスコバルディ・ラウデミオ(エキストラヴァージン・オリーブオイル)
清水の舞台から飛び降りたつもりで買った(おおげさ?)そのまま飲んでも美味しいオリーブオイル

塩は
ゲランドの塩 海の果実 125g
ゲランドの塩
義妹から貰いました。使うのがもったいなくって、寝かせてましたが本日デビュー(笑

できたのがこれ
焦げてる・・・しかも天には三つ葉(汗

続きを読む


この時期になると、桜と言う言葉が頭から離れません
圧倒されるような桜の花を見たい
私の家の近くでは、そんな凄い桜が咲くところはないので
近間で済ませないのが残念
去年は空振りばかり

去年4月の頭に桜を見に京都に行った
だけど、寒さでまったく咲いてなかった・・・
今日咲くか今日咲くかと2泊のつもりが3泊して粘ったけど
結局有名な円山公園も、鴨川のほとりも哲学の道もちらほら程度で
かなりの消化不良で帰ってきました
円山公園の有名なしだれ桜・咲いてないよ~(T0T)


旦那が偶然行った高岡古城公園

桜の名所とは知らなかった

私は近くのスーパーで仕事してたので、昼の桜は見れてません(´Д⊂ヽ

何年か前になばなの里に行った帰りに高速(大垣IC)に乗るまでの道中に
きれいな桜並木がありました
でも、場所わかりません・・・行けばわかると思うんですけど
写真を入れたファイルも・・・どこ行ったんだろう
バカね私
今年こそは、凄い桜を見たい 写真に残したい
みなさん【ここはオススメ】【ここが穴場】っていう桜の名所があったら教えて下さい(石川県から車で日帰りできる程度の場所だと嬉しいです)

春ですね

我が家の庭も春の足音が♪
クリスマスローズ大好き♪


大好きな花の1つ【クリスマスローズ】
今年やっと白が咲きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ピンクとアプリコットは去年も咲いたんだけど、
白は4年目でやっと咲きました(´Д⊂ヽよかったよぉ~
ピンク・アプリコットはハイブリット種と言うらしく
白はニゲル?原種?と言うらしい
種類が違うからなかなか咲かなかったのかな~?
他にも↓

続きを読む

私について

とりあえず
私の事知らない人に
ちょっとしたプロフィール

【HN】 きみ犬(きみいぬ)『きみ』は本名 犬は戌年だから

【住んでるところ】 石川県

【歳】 36歳 

【血液型】 A型 よくO型?と言われます。あの~体型で判断しないで下さい(T0T)

【家族】 旦那と2人暮らしのお気楽主婦

【仕事】 マネキン(試食販売のおばちゃん)

【好きな事・物】 料理・手芸・映画・おでかけ・食玩・お茶集め・食べること・ぐうたらすること

【好きな食べ物】 パスタ・あんこ・パイナップル・スイカ

【嫌いな事・物】 掃除・洗濯物をたたむ・タバコのニオイ・買うようなふりして、食いまくり実は買わない客

【嫌いな食べ物】 かたまりのチーズ・牛乳・ところてん

とまぁこんなところかしらね

お気楽・ぐうたら・わがままな私です
どうぞよろしく

って前のブログのコピペです
知ってる方失礼しましたm(_ _ )m

    

高岡に行ったなら

やっぱり佐武は外せない
あんた好きヤネ~と旦那に半分あきれられるが
行かなきゃ気がすまない
って言うか佐武がなかったら、そんなにしょっちゅう高岡に行きたいと思わないかも←言い過ぎ?

行くと絶対と言っていいほど買うのが
すり身
ここのすり身は、生臭くなくとっても美味しい
それを味噌汁に(これもほぼ100%)
今日はネギと吸い口にあおさの乾燥したもの
ゲソごぼう入りがお気に入りです♪

マーボー豆腐
極々普通&インスタントで味付け
豆腐でかすぎ?


水菜サラダ
林檎とクラッシュピーナツ・セロリをマヨネーズで和えあえ
ピーナツがとうもろこしに見えるのは私だけ?

なんて質素な食卓でしょう
かなり今月ピンチです(ノ◇≦。) ビェーン!!

続きを読む

初投稿

記念すべき初投稿を何にしようか迷ったんですが、
とりあえず今日のお昼ご飯を

高岡の福田って所に大きな本屋さんができたと聞いて
暇だし行って見ようかと車を走らせました。
いっぱい立ち読みして少々疲れた&お腹がすいた。
いつも高岡行くとお昼ご飯に困る・・・
リサーチしてない私が悪いのはわかってるんだけどね(笑
で、結局イオンの中のレストラン街とかになる。。。
今日もイオンに向かって走っていると、
氷見うどんの看板が!!おー氷見うどんにしようと思い駐車場へ
ふと横を見るとタージ・マハールという看板が。
駐車場でどっちにする?どっちも捨てがたいよね・・・と相談(笑
でもうどんにしよう!と決めて車から降りると
食欲をそそるカレーのにおい
イカン・・・イカン・・・イカ~~~ン
吸い込まれるようにタージ・マハールへ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
パコラランチ・タンドリーチキンランチ・ナン

↑クリックで画像が大きくなります
パコラ・タンドリーチキンランチどちらも1030円で、基本的にはご飯がついてて、ナンに変えると+105円です。
ご飯は一度おかわりができるそうです。
ラッシーも付いてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カレーの辛さが選べて、
辛くない
辛い
激辛
の3種類
辛くないのも物足りないかと思い、辛い をチョイス



辛すぎた
から~~~~~~~い
ごめんなさい全部食べれませんでした(T0T)
私にとっては辛過ぎるカレーにラッシーが天国の飲み物に感じられました
私が注文したパコラは美味しかった
具にパイナップルとバナナがあったのにはちょっとびっくりしたけど(笑
サックサクでした。
  

続きを読む

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
